FC2ブログ

2017-07

11月開催の「鉄拳Revolution」オンライン対戦レポート

 2014年も残り30日をきりながら、11月に開催されたRPK氏との「鉄拳Revolution」オンライン対戦レポートが書けていませんでした。
 厳選されたベストショットの高画質画像を御提供いただきながら、対戦映像の検証を先延ばしにしてばかりおり、とうとう一ヶ月が経ってしまった事、RPK氏には申し訳なく思っています。
 このような状況であるにも関わらず、私からの厚かましい提案を受けて入れ、今夜も「鉄拳Revolution」でのエリョナ対戦にお付き合い下さる旨の連絡をいただきました。

 ここに至って11月の対戦レポートが書けていないとあってはRPK氏に合わせる顔がありません!
 11月1日と11月29日に行ったオンライン対戦レポート、遅ればせながら録画映像を見ながら書き始めました。ここに二回分のレポートを一挙公開いたします。
 なお、両対戦の詳細は愚鈍な当ブログ管理人に先駆けてRPK氏が御自身のブログ「蒐集記録」で報告されており、高画質なセクシー画像も数多く掲載されました。
 ゲーム攻略本を思わせる抜群の文章力で綴られた対戦レポートは一読の価値があり、私の書く対戦レポートは読まなくても、RPK氏のレポートだけは読んでおくべきです。
 11月1日の対戦レポートは「【鉄拳Revo】リリとエリザを関節技でいじめてみた【リクエスト】」で、11月29日の対戦レポートは「【鉄拳Revo】膝十字固め&膝十字固めでリョナ【エリザ・リリ】」で公開されています。


【11月1日】
 11月1日の対戦メニューは、赤い水着のエリザとゴールド水着のリリをターゲットにした関節技地獄のフルコースです。私が対戦ルームの設置を担当しました。
 時間短縮のため、通常攻撃の連打でターゲットの体力を減らしてから目当ての技でKOする方法を採るようにしていますが、今回の消化試合数は全34戦でした。
 第1戦目から第9戦目まではエリザVSニーナ、第10戦目から第23戦目まではリリVSニーナ。背後投げと左サイド投げで美少女吸血鬼とセレブ令嬢の股関節を徹底的に痛めつけました!
 比較的アングルには恵まれたものの、チャットで「良いアングルがきましたね」と書いた直後からアングルに恵まれなくなる不思議な現象に見舞われ、二人揃って苦笑いしたものです。
 第24戦目はリリVSドラグノフ、第25戦目と第26戦目はエリザVSドラグノフ、その後は3試合毎にリリとエリザを交代させ、タランチュラツイストで水着美少女を大股開きの格好で転ばせつつ、華奢な足首を強引に捻じって関節を攻撃し続けました。
 最後の第34戦目はリリで〆。フリーズや強制終了もなく、この日の対戦は無事に終了しました。


【11月29日】
 11月29日の対戦はアキレス腱と肩関節を痛めつけるサブミッション地獄をテーマにしました。今回のターゲットも赤い水着のエリザとゴールド水着のリリです。終盤ではアドリブ的にシャオユウも参加させましたw
 対戦ルームの設置は交代制なのでRPK氏が担当。消化試合数は全36試合。
 第1戦目から第13戦目はエリザ、第14戦目から第25戦目はリリ、第26戦目から第30戦目までは再びエリザ、第31戦目から最後の第36戦目まではシャオユウを登板しました。
 いきなり夕方の三島高専というリプレイ映像の映りが今一つなステージに当たってしまい、出鼻をくじかれた形でした。それに加え、サブミッションコンボを発動させるのが久しぶりだったため、最初の数戦は面白味の少ない無駄な対戦となってしまい、RPK氏に申し訳なく思っています。
 ターゲットをリリにチェンジした際も対戦ステージが雨の工場地帯という、やはりリプレイ映像の映りが今一つなステージになってしまい、出鼻をくじかれた形でした。ただ、コンボ入力の勘は取り戻せていたので無駄なKOショットがなかった事が救いと言えます。
 私の要望でターゲットをエリザに再チェンジした直後の対戦ステージも雨の工場。この日の対戦は(アドリブ参戦のシャオユウ戦は例外でしたが)キャラクター交代の第一戦目は必ずアンラッキーステージとなる定めにあったようです(>_<)
スポンサーサイト
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
[PR]

コメント

先日、昨日に続き、対戦有難うございました。
エリザやリリの悶絶する姿、大いに興奮しましたw

先ほど仕入れた情報ですが、
鉄拳7でクロエという新キャラが出るみたいです!
マリーやリリを足して割った感じのキャラですが、
中々リョナがいがありそうですw

ここに参考画像がありますので、よろしければご覧ください^^
http://dengekionline.com/elem/000/000/968/968601/

素晴らしいです!
楽しみにしてた甲斐がありました!!

クロエというキャラもなかなかリョナ要素でてるので楽しみですね!

週末の対戦、ありがとうございました

>RPK様

 こちらこそ、週末の息抜き時間にも関わらず、対戦にお付き合いいただき、どうもありがとうございました。
 水着姿の美少女が強引な股裂き系関節技に悶絶する姿、本当に興奮させられますねw
 エリザにベストアングルが少なかったのは残念ですが、これも時の運でしょうか……。

>鉄拳7でクロエという新キャラが出るみたいです!
 おお~。これは素晴らしい情報です。
 参考画像のリンクまで貼っていただき、お気遣いに感謝いたします!!
 今週発売のゲーム雑誌もチェックしてから、当ブログでも紹介しようと思います。

また楽しみが増えました!

>zzz様

 2015年には間違いなく稼働するであろう「鉄拳7」も少しずつ情報が公になってきました。
 もう一回くらいロケテストをしてから、来春には本稼働すると予想しています。

>クロエというキャラもなかなかリョナ要素でてるので楽しみですね!
 はい! ややエリザには及びませんが、彼女も小悪魔系なキュート美少女ですね。
 これはリョナ要員確定ですw
 PS4版ソフトの発売に備え、ウィリアム姉妹の関節技コンボやキングのマッスルバスターコンボの精度を上げておかなくては……。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ryonablog475.blog2.fc2.com/tb.php/618-3d015624
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

FC2カウンター

プロフィール

新 京史朗

Author:新 京史朗
好きな技(1):バスター技
好きな技(2):股裂き関節技
好きなシチュエーション:リョナ

最新記事

カテゴリ

小説 (86)
アニメ (33)
ゲーム (31)
アメコミ (23)
フィギュア (5)
映像・写真 (16)
DOA・無双 (114)
イラスト企画 (43)
鉄拳・スト鉄 (92)
漫画・絵物語 (107)
イラスト・挿絵 (51)
映画・イベント (34)
ウルトラヒロイン (12)
MUGEN・ドット絵 (2)
オリジナルヒロイン (8)
御挨拶・お知らせ・交流 (131)
魔法少女まどか☆マギカ (59)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR