FC2ブログ

2017-10



レリウス=クローバーの「アルター・オブ・ジ・パペット」KO演出一覧(女性キャラクター限定)

★★アクセス総数200,000Hit達成記念イラスト展(Part1)(Part2)開催中★★
『アクセス総数200,000Hit達成記念イラスト展』開催中
(C)ORUYA/a-ru/にゃく/爆音丸/YOSHITORA/Tem @ Y.F./くりっぱあ(CLIPPER)/倉井/耳山貴一/きてぃさん/RPK/新京史朗



 ブログ休止中に購入した「BLAZBLUE CHRONOPHANTASMA」のリョナ技検証も一通り済み、興味深いデータを数多く収集できました。
 専用のダメージグラフィックが用意されている技は少なく、基本的には通常攻撃を受けた際のグラフィック流用となっており、せいぜい、通常は一瞬しか表示されないダメージグラフィックを技の演出中に何秒か見られる程度です。
 当ブログ調べによる、【ディストーションドライブ】(一般的な2D対戦格闘ゲームの超必殺技に該当)と【アストラルヒート】(一撃必殺技)における、お薦めのリョナ技紹介は明日に譲るとして、今日は専用のダメージグラフィックが用意されている貴重な技の詳細を紹介しようと思います。

 レリウス=クローバーの【アストラルヒート】は、起動した自動人形(オートマター)に相手を捕らえさせ、薄暗い研究室で実験材料にする技です。
 技名は「アルター・オブ・ジ・パペット」。
 白状してしまうと、私が「ブレイブルー クロノファンタズマ」を買うに至ったキッカケは、イザヨイが薄暗い部屋で拷問される特殊演出技を某動画投稿サイトで見たからなのです。
 pixivユーザー有志が作るWEB百科事典「pixiv百科事典」では、この技が次のように解説されていました(記事執筆者不詳)。


 イグニスが豪快に相手を捕らえ、レリウスの研究室で実験材料にするという技。
 Blazblue屈指のネタ技である。
 この技には各キャラに専用のグラフィックが用意されているのだが、それが全力でネタに走っている。
 フラスコにされたり、ハムスターボールに閉じ込められたり、磁石で身動きを封じられたりなど。
 そうでなくても縛られてたり、裸にされたり、拷問されたり、お仕置きされたりととにかくいかがわしい。
 また稼動初期にはバグが発生することがあり、その内容が大きく両手を広げマントをはためかせたレリウスが、暗転状態(=無敵)で操作を受け付けなくなるというもの。
 レリウスのどや顔やシュールさが笑いを誘い話題になった。


 前記に通り、この「アルター・オブ・ジ・パペット」には特殊演出と専用のダメージグラフィックが用意されています。
 ソフト購入当日、全女性キャラクターに「アルター・オブ・ジ・パペット」をヒットさせ、KO場面をチェックしました。
 当ブログ調べによる、各女性キャラクターの状態変化とKOボイスは以下の通りです。
 なお、10月9日から全国のゲームセンターで稼働中の 「BLAZBLUE CHRONOPHANTASMA(Ver2.0」には、セリカ=A=マーキュリーとΛ-11が新たにプレイアブルキャラクターとして追加されましたが、現時点(2014年11月18日現在)では家庭用ソフト未配信となっており、両者の状態変化とダメージボイスは掲載していません。


【レリウスのボイス】
 (A)=なかなか面白い素材だ。さて、実験の時間だ。
 (B)=大変興味深い。楽しませてもらうぞ。
 (C)マコト=ナナヤ。面白い魂になったな。


1.μ-12
 状態変化:全裸で巨大な機械に拘束される
 KOボイス:これ……が……
μ-12の「アルター・オブ・ジ・パペット」KO演出

2.マコト=ナナヤ
 状態変化:透明の球体カプセルに閉じ込められる
 KOボイス:(苦しそうな声で)くはァァァ

3.タオカカ
 状態変化:檻に閉じ込められる
 KOボイス:ごめんニャさい~

4.バレット
 状態変化:後ろ手に縛られ、ヒップを高く上げた格好で地面に這いつくばる
 KOボイス:おまえ……なんかにぃ

5.ライチ=フェイ=リン
 状態変化:石柱に手を縛りつけられ、膝立ちにさせられる ※髪の毛は長く下ろした状態。
 KOボイス1:そんな……(艶っぽい声で)いやぁぁぁぁん
 KOボイス2:(無言)

6.ノエル=ヴァーミリオン
 状態変化:全裸で巨大な機械に拘束される ※μ-12と同じグラフィック。
 KOボイス:思い……出したくないッ

7.イザヨイ
 状態変化:胸の下と太腿を触られた状態で巨大な腕の形をした機械に拘束される
 KOボイス:うあァァァん……ジン……兄さまァ
イザヨイの「アルター・オブ・ジ・パペット」KO演出

8.ツバキ=ヤヨイ
 状態変化:後ろ向きにされ、伸ばした両腕を鎖で拘束される ※帽子、マント、剣、盾は外されている。
 KOボイス:帝様ッ
ツバキ=ヤヨイの「アルター・オブ・ジ・パペット」KO演出

9.レイチェル=アルカード
 状態変化:薔薇の蔦が絡まる巨大な十字架に磔刑 ※使い魔は地面に生える薔薇の蔦に拘束される。
 KOボイス:わたくしの……うくッ……

10.ココノエ
 状態変化:ヘルメットをかぶせられ、居座った状態で椅子型機械に拘束
 KOボイス:お前に利用させるなど……

11.プラチナ=ザ=トリニティ
 状態変化:涙を流しながら、剣の突き刺さった巨大な樽に閉じ込められる
 KOボイス1:や~め~ろ~よぉぉぉ(ルナ人格時)
 KOボイス2:十兵衛様ァァァ(セナ人格時)

12.ν-13
 状態変化:全裸で巨大な機械に拘束される ※μ-12と同じグラフィック。機械に記された文字が違うだけ。
 KOボイス:再……構……ちく


 KOボイスはナレーションに邪魔されて聞き取り難かったため、聞き間違いがあるかも知れません。一部のキャラクターには二種類のKOボイスを確認していますが、全女性キャラクターに二種類のKOボイスが用意されているかは不明です。
 技の発動後にレリウスが女性キャラクターに言うセリフは全三種類あり、それぞれ(A)、(B)、(C)に分類しました。マコト=ナナヤは(C)のみですが、その他の女性キャラクターは(A)と(B)の両方が対応しているようです。ランダム選択なのか、法則があるのか、そこまでは確認できていません。

 諸事情から、お気に入り三人娘(μ-12,イザヨイ、ツバキ=ヤヨイ)の画像しか用意できず、携帯カメラによる撮影で画質も悪いのですが、この点についてはお許し願います。
 もしかしたら、親切な有志が高画質のキャプ画像をネット上で公開しているかも知れませんので、どうしても全女性キャラクターの状態変化画像を見たい方はgoogle検索で探してみて下さい。
 ・・・そして、よろしければ画像入手先を御教示いただけると大変ありがたいです(>_<)
[PR]

コメント

拘束されるイザヨイに萌えました。

 胸の下と太腿を触られた状態で巨大な腕の形をした機械に拘束されるイザヨイの画像すごく、きわどくて興奮しますねぇ~!巨大な腕の機械に弄ばれるイザヨイのことを、レリウスがイスにゆったりと腰を掛けてまるでショーを愉しむかのように鑑賞しているシュチュェーションがさらに興奮を掻き立てます!
 加えて8本中5本の機械の手が彼女の綺麗な脚を触りまくっているので脚フェチの私にとって、かなり嬉しい画像です(笑)。
 
 

レリウスの技いいですよねえ
自分もマコトやツバキのKOを見たときは、ビビっときましたw
一番好きなノエルが流用パターンなのが痛いですが、
浪漫溢れる技に違いありませんねー

気を失ったイザヨイ?

ゼロ様

 私と同じ所にグッときたようですねw
 気を失っているようなグラフィックだけに妄想を掻き立てられます。あの妖しい機械に「あんな事」や「こんな事」をされまくり、精根尽きてしまったとか……。

 イザヨイ(&ツバキ)、ノエル(&μ-12)、バレット、ココノエ、レイチェル、ν-13。どの娘も素晴らしい特殊演出でムラムラしてきます。
 どなたかイラスト化してくれないでしょうか。

ノエルの特殊KO演出、残念でした……

RPK様

 この技は「BLAZBLUE CHRONOPHANTASMA」最高のエリョナ技ですよね。
 イザヨイの特殊KO演出を見て、ソフトの購入を決めました! 廉価版ですが……。

 >一番好きなノエルが流用パターンなのが痛い
 はい、残念です(>_<)
 実は私もノエル好きなのですよw 髪を下ろした新生ノエル、とても可愛いです!
 控えめな胸も意外な萌えポイントでした。
 μ-12と同一キャラクターとはいえ、グラフィック流用は残念でなりません。
 無駄と知りつつ、旧コスのノエルも特殊KO演出をチェックしてみましたが、やはり変わりありませんでした。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ryonablog475.blog2.fc2.com/tb.php/607-0319cf73
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

FC2カウンター

プロフィール

新 京史朗

Author:新 京史朗
好きな技(1):バスター技
好きな技(2):股裂き関節技
好きなシチュエーション:リョナ

最新記事

カテゴリ

小説 (86)
アニメ (33)
ゲーム (31)
アメコミ (23)
フィギュア (5)
映像・写真 (16)
DOA・無双 (114)
イラスト企画 (43)
鉄拳・スト鉄 (92)
漫画・絵物語 (107)
イラスト・挿絵 (51)
映画・イベント (35)
ウルトラヒロイン (12)
MUGEN・ドット絵 (2)
オリジナルヒロイン (8)
御挨拶・お知らせ・交流 (134)
魔法少女まどか☆マギカ (59)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

