FC2ブログ

2017-08

アクセス総数200,000Hit達成記念イラスト展(Part2)

 お待たせいたしました! 昨夜に続く『アクセス総数200,000Hit達成記念イラスト展』の第二弾です。
 豪華執筆メンバーが描く美の競演、今夜も思う存分にお楽しみ下さいませ。


【6】鉄拳の美女と野獣
鉄拳の美女と野獣(作・Tem @ Y.F.) 鉄拳の美女と野獣(作・Tem @ Y.F.)
(C)Tem @ Y.F.
≪勝手に解説&感想≫
 作者曰く「実写からラインを起こし、公式資料類を参考に色付けしてみました」との事。力尽きたリリのグロッキーなポーズにリアリティを感じるのも納得です。技を掛ける側と掛けられた側、どちらのフォームもデッサンがしっかりしており、原作研究の成果が感じられます(リリの腕がマードックの背後に垂れていれば、脱出不能ぶりが強調されるでしょう!)。屈辱ポーズでのKOを覚悟したリリの赤面描写も見事ですw

【7】五所蹂躙絡之刑
作・くりっぱあ(CLIPPER)
(C)くりっぱあ(CLIPPER)
≪勝手に解説&感想≫
 おそらく、日本で最初に描かれた呂玲綺へのバスター技イラストだと思われます。股間が顔面と接するくらい体を折り曲げて複雑な鎧を描かないようにし、両手を背後で縛りあげて脱出不能要素を高め、黒系のコスチュームと明るい肌色による色の対比でメリハリをつける。一枚のイラストに様々なアイディアが惜しみなく投入されており、完成度の高いイラストに仕上がっています。股が裂けそうなくらい大きく開かされた両足と太腿を流れる脂汗のエロスは多くのファンを魅了する事でしょう。

【8】バスター
バスター(作・倉井) バスター(作・倉井)
(C)倉井
≪勝手に解説&感想≫
 ムッチリした肉感的な太腿と大きく開かされた股下が豪快な股裂き技のエロスを引き出していました。青い稲妻のようなエフェクト(一枚目)は、マリー・ローズの背骨や股関節に与えられたダメージを具象化しているようにも見えます。ギュッと目を閉じて悲鳴を挙げるマリーの苦悶顔は私の好みにピッタリと合致しました!

【9】【技絵シリーズ】キン肉バスター
【技絵シリーズ】キン肉バスター(作・耳山貴一)
(C)耳山貴一/ブログ:耳山貴一の耳専イラスト部2
≪勝手に解説&感想≫
 何とも珍しいチアガール衣裳のマリー・ローズ! スカート系コスチュームの恩恵として、開脚とパンモロのエロスが同時に楽しめる「一枚で二度嬉しいイラスト」に仕上がっていました。グッと歯を食いしばって辱めに耐える表情から、あられもない恰好に恥じらう敏感な乙女心が見て取れます。余談ながら、耳山氏のイラストは独特なカラーリングで着色されており、油絵のように繊細で品位のある塗り方が非常に気に入っています。

【10】新様へ
作・きてぃさん
(C)きてぃさん/ブログ:kurakurasanさんの小説
≪勝手に解説&感想≫
 リリの美しい金髪や柔らかそうな太腿の陰影が上手に処理されており、アナログな作画環境の私としては見習いたい着色技術です。敵に屈服したくないと思いながらも、人ならざる者のトリッキーな攻撃に屈してしまいそうな気持ちの芽生えを別コマ挿入の形で表現しており、漫画的手法が効果的に用いられていました。両足を束縛され、臀部を持ち挙げた格好のリリを画面外から狙う謎の攻撃の行方も気になる所です!


 全てのイラスト紹介が終わったところで、スペシャルゲストの登場です!
 当ブログへ「鉄拳Revolution」の貴重な画像を提供して下さるRPK氏が制作された、エリザとキングの対戦風景を描いたSSをイメージ画像と一緒に御提供いただきました。
 この企画とは関係なしに書かれたSSですが、部分公開を特別に許可して下さいました。
 全文はRPK氏のブログ「蒐集記録」で公開される予定なので、その日を楽しみに待ちつつ、美少女吸血鬼と屈強なレスラーのガチンコバトルの一幕をお楽しみ下さい。

【短編「エリザVSキング」(抄)】

 世界中の格闘家が集い、最強を決める鉄拳トーナメント。
 屋台やカフェで人々が賑わう、ここブレーメンの市街地も戦いのステージとして指定されている。
 市街地に設けられた広場を取り囲むように人だかりができ、広場の真ん中には攻防を繰り広げる男女二人の姿があった。
 一人はプロレス界では名の知れたレスラーであるキング。
 頭に被ったジャガーマスクと鍛え上げられた肉体は非常に印象的である。
 そしてキングの対戦相手であるエリザもかなり異彩を放っていた。
 西洋貴族を連想させるようなゴシック衣装に身を包み、さらに頭には彼女の小顔には似つかわしくない二本の立派な角がついていた。
 実のところ、彼女は1000年あまりの眠りから目覚めたヴァンパイアであったが、獣人を思わせるような出で立ちのキングと並んだせいか、ギャラリーからは見世物と思われているようだ。

・・・中略・・・

 「おいっ、あれ...」
 「まさか、"アレ"をやるのか?」
 エリザの頭を自身の肩で支え、両脚を両手でしっかりと掴みあげるキングの様子から彼がエリザに仕掛けようとしている技に気づいたギャラリーたちからざわめく声が上がる。
 尚も状況を理解できないエリザであったが、突然彼女の両脚を勢いよく左右に広げるキング。
 「ふぉおおおおおお!!」
 その途端、狂気を孕んだ様な歓喜の声をあげるギャラリーたち。
 「なぁッ!?」
 自身の両脚が強引な力で押し広げられる事態に悲鳴をあげるエリザ。
 観衆に見せ付けるかのように豪快に広げられた両脚が無意識に抵抗しているのか微かにに揺れ動く。
 「おおっ!!
 「いいぞー!」
 捲れあがったスカートは本来の意味をなさず、エリザの透き通るような白い肌と黒い下着がギャラリーの前に曝け出される。
 彼女の痴態に、ギャラリー達から興奮の声があがる。
 「こ、このッ...放しなさいッ!」
 狼狽していたエリザがようやく自身の置かれた状況を理解し、キングの束縛から必死に逃れようとするが、体を折り曲げられた窮屈な体勢となる為、思うように抵抗できない。
 悠久の時を生きるエリザであったが、これまで受けたことのない屈辱的な仕打ちに恥ずかしさのあまり、頬を朱に染め上げる。
 「いいかげんにっ...」
 「ガゥッ!」
 「あぁっ!...くぅ...んぅ...」
 赤面しつつ、唯一自由の利く両腕をジタバタとさせ、空しい抵抗を続けるエリザを追い込むように、彼女を抑える力をさらに加えるキング。
 両脚にかかる力によって、股間のくぼみはより深さを増し、食い込んだ黒い下着の下で僅かに膨らんだ恥丘が顔を覗かせる。
 「うぅ...んぅ..」
 叶わぬ抵抗を続けたせいか疲弊し、徐々に脱力していくエリザ。
 さらに自身の局部が見える程までに体を押さえ込まれ、痛みと恥ずかしさに悶えるような呻き声をあげる。
 「....」
 「いっ!?」
 無言のまま、エリザの両脚を掴みあげた両手に力を込め、さらに片膝を屈めて、跳躍体勢をとるキング。
 「ガァオ!!」
 「えっ?...んぅっ!」
 雄叫びと共にエリザを抱えあげたまま、勢いよく空中へと飛び上がるキング。
 逆さま状態であるエリザの視界が激しく揺れ動き、自身を置かれた状況に恐怖する。
 「い、いや...やめっ...」
 そんな彼女を容赦なく責めるように、地面への落下が無慈悲に始まる。
 徐々に近づく地面、落下中の風切り音がエリザの恐怖心をさらに煽る。
 そして、大きな落下音と共に、エリザを抱えたキングが地面へ着陸する。
 「いやぁぁぁっ!」
 落下の衝撃が痛みとなって、エリザの全身を駆け巡る。
 その激しい痛みによって、絹を裂くような甲高い悲鳴を上げるエリザ。
 同時に彼女の体が、両脚が、限界まで折り曲げられ、見事な逆Vの字を描く。
撮影:RPK/画像加工:新京史朗
(C)RPK/ブログ:蒐集記録


 以上を持ちまして、総勢11名(寄稿10名+ゲスト1名)による『アクセス総数200,000Hit達成記念イラスト展』の完了とさせていただきます。
 ORUYA様、a-ru様、にゃく様、爆音丸様、YOSHITORA様、Tem @ Y.F. 様、くりっぱあ(CLIPPER)様、倉井様、耳山貴一様、きてぃさん様。お忙しい中、突然の打診にも関わらず新作イラストを御提供さり、本当にありがとうございました。改めて心からの御礼を申し上げます。
 RPK様。未公開作品の部分転載許可をいただき、寛大な対応に感謝いたします。

 微々たる返礼となりますが、皆様への感謝の気持ちを込め、自作の技絵をアップさせていただきます。
 稚拙な絵で展示会の最後を汚すのも気が引けますが、人様にイラストを描いていただきながら、自分が何もしないのでは申し訳なく、あえて公開に踏み切りました。よろしければ御笑覧下さい。
 やられ役は三島一美(「鉄拳7」初出)。マイピク・たろイも氏のイラストを参考にしました。

【三島一美】
作・新京史朗
(C)新京史朗



【追記】くりっぱあ(CLIPPER)氏ときてぃさん氏の御二方が寄稿イラストをpixivにて全体公開されました(くりっぱあ(CLIPPER)氏は個人宛てのイラスト提供、きてぃさん氏はpixivへ閲覧範囲限定公開で投稿)。前者は「五所蹂躙絡之刑」として、後者は「新様の二十万ヒット記念イラスト展! 開催っ!」として、それぞれ投稿されています。(2014年11月17日・記)
スポンサーサイト
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!

コメント

part2もすばらっ!な作品ばかりですね^^
貴重な呂玲綺のバスターやられが眩しいです。
身体にフィットした黒下着が素晴らしいですねー

あと、自分の作品(愚作かもしれませんが)も公開頂き、恐縮です><

感想、どうもありがとうございます!

RPK様

 いつも「黄昏タイムス」を応援いただき、どうもありがとうございます。
 おかげ様で無事にイラスト展が開催できました。
 トラブルシューティングの御教示に心より感謝しております!

 呂玲綺のバスター技イラスト、素晴らしいですよねw
 股裂き技の羞恥ポイントを熟知した構図となっており、エロス満点な一枚に仕上がっていました。
 この調子で玉藻前や三島一美にも……技をかけていただきたいです。

 また、SSと画像の御提供、どうもありがとうございました。
 イラスト展という都合上、今回はキャプ画像を加工した形で使用させていただきました。

 来春予定のイラスト展では、SVYNTさんやTKPさんにもお声掛けし、厳選キャプ画像を取り込んだ内容にしたいと考えております。
 次回も(SSやキャプ画像に限らず)作品を御提供いただけましたら幸いですm(_ _)m

遅くなりましたがアクセス総数200,000Hit達成おめでとうございます!
更新休止状態なった時はびびりましたがなんとか復活されて嬉しいです☆ウヒャ!
今回のバスターイラスト展も豪華ですねw素晴らしい作品ばかりで目の保養になりましたw

祝辞コメント、どうもありがとうございます!

BHM様

 祝辞コメント、どうもありがとうございます!
 おかげ様で2010年4月の開設から約4年半でアクセス総数200,000Hitを達成できました。

 予期せぬトラブルで10月中旬から一ヶ月近い更新休止となりましたが、常連閲覧者様の助けによって危機を乗り越えられました。
 休止中に溜まっているネタを惜しまずに放出すべく、年内は時間が許す限り、ガンガン更新しますw 

 >今回のバスターイラスト展も豪華ですねw素晴らしい作品ばかりで目の保養になりましたw
 今回も超豪華メンバーから作品を頂戴でき、とても楽しい企画となりました。
 更新時のテンションも高まり、勢い余って調子に乗り、各作品へ偉そうなコメントまで付けてしまいました……。
 来春も同趣向のイラスト展を開催しますので、是非是非、御参加下さいませ!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ryonablog475.blog2.fc2.com/tb.php/605-b8a6e3ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

FC2カウンター

プロフィール

新 京史朗

Author:新 京史朗
好きな技(1):バスター技
好きな技(2):股裂き関節技
好きなシチュエーション:リョナ

最新記事

カテゴリ

小説 (86)
アニメ (33)
ゲーム (31)
アメコミ (23)
フィギュア (5)
映像・写真 (16)
DOA・無双 (114)
イラスト企画 (43)
鉄拳・スト鉄 (92)
漫画・絵物語 (107)
イラスト・挿絵 (51)
映画・イベント (34)
ウルトラヒロイン (12)
MUGEN・ドット絵 (2)
オリジナルヒロイン (8)
御挨拶・お知らせ・交流 (132)
魔法少女まどか☆マギカ (59)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR