FC2ブログ

2017-10

アクセス総数200,000Hit達成記念イラスト展(Part1)

 予定よりも大幅に遅れてしまいましたが、ここに『アクセス総数200,000Hit達成記念イラスト展』を開催いたします。
 イラストを御寄稿下さった有志は全10名。寄稿者の皆様、どうもありがとうございました。
 残念ながら諸事情により見送られた方々、次回のご参加を心待ちにしております。

 長々とした前口上は省き、早速、寄稿イラストを御覧いただこうと思います。
 当初は一挙公開を予定しておりましたが、あまりにも見事な作品を一度に放出するのが惜しくなり、イラスト展を楽しみに待っていて下さった方々からの非難を覚悟で分割公開にさせていただきました。
 お楽しみは少しずつ……と言う事で御了承下さいませm(_ _)m

 イラストは到着順に掲載し、作成者のpixiv管理ページ(一般公開されている作品はイラスト公開ページ)へのリンクを張りました。ホームページやブログを開設している方については、そちらへの誘導も行っております。
 作品タイトルがあるイラストには、【】の後にタイトルを記しました(無題イラストは無記名、仮タイトルがつけられた個人宛ての直送イラストは仮タイトルを表記)。
 豪華絵師による美の競演、珠玉のイラストを心行くまでお楽しみ下さい!

 ……その前に三点ばかり、蛇足的なフォローをさせていただきます。
 イラストの著作権は各執筆者に帰属しますが、キャラクターに関する著作権はバンダイナムコゲームス様(リリ)、コーエーテクモ様(呂玲綺,マリー・ローズ)が保有しております。
 pixivへのリンクについては、ユーザー登録がなければ各ページを閲覧する事はできません。リンクの際はご注意下さい(ユーザー登録は無料で行えます)。
 掲載イラストですが、アップロードの都合からJPEG形式にしております。オリジナル作品がPNG形式やBMP形式の場合、やや画質が劣化しているかもしれません。その点、御了承下さい。
 上記の件、作者の皆様には御理解と御海容を願いたく存じます。


【1】DOA バスター技 マリー・ローズ
DOA バスター技 マリー・ローズ(作・ORUYA) DOA バスター技 マリー・ローズ(作・ORUYA)
(C)ORUYA
≪勝手に解説&感想≫
 飛び散る汗、やられ役へのダメージが伺える技のフォーム、スピード感と迫力に満ちた描写。今回もイラストの完成度が高く、白熱のキャットファイトイラストに定評があるORUYA氏の面目躍如たる連作と言えるでしょう。股裂きのダメージと恥辱で顔を赤らめるマリー・ローズの表情がGJです!(欲を言えば、苦悶顔の差分Verも見たかったです……)。バスター技を背後から描いたイラストは珍しく、ストーリー性を持った連作という点も含め、高く評価されるべき名品です。

【2】リリ 筋肉バスター 表情1、リリ 筋肉バスター 表情2
リリ 筋肉バスター 表情1(作・a-ru) リリ 筋肉バスター 表情2(作・a-ru)
(C)a-ru/ブログ:BLACK OUT
≪勝手に解説&感想≫
 ヒロピンや磔刑リョナのイラストで有名なa-ru氏による貴重なバスター技イラストです。よ~く見ないと分かりませんが、汗で濡れた純白のパンティに肌が透けていたり、太腿に玉のような汗が浮かんでいあり、細かい部分まで手を抜かない緻密な描写に独特のエロチシズムが感じられました。淡い桃色の唇は、閉じていても、開いていても、強烈な色気を放っています。

【3】マリー・ローズにバスター技
マリー・ローズにバスター技(作・にゃく) マリー・ローズにバスター技(作・にゃく)
マリー・ローズにバスター技(作・にゃく) マリー・ローズにバスター技(作・にゃく)
マリー・ローズにバスター技(作・にゃく) マリー・ローズにバスター技(作・にゃく)
(C)にゃく/ブログ:にゃくのリョナゲー製作日記
≪勝手に解説&感想≫
 差分を6枚も描く作者の情熱と気合がイラスト一枚一枚から伝わってきます。原作通りのロリータ体型ながら、気持ち大きめなバストとムッチリした太腿により、少女から大人への発展途上にあるマリー・ローズの肉体美が上手く表現されていました。個人的には「股下濡れ+赤面涙顔」の3枚目(二段目の左イラスト)が気に入っています。

【4】【祝】新 京史朗様のブログ20万アクセス記念!
【祝】新 京史朗様のブログ20万アクセス記念!(作・爆音丸)
(C)爆音丸
≪勝手に解説&感想≫
 透明ボディのALPHA-152を技掛け役に選ぶセンスに脱帽します! 生身の人間では不可能な技掛けポーズを描けるだけでなく、技を掛けられているマリー・ローズの可愛くも色っぽい肉体が隠れる事なく描けるため、このキャラ選択を思いついた爆音丸氏の柔軟な発送には拍手喝采です。脱出困難な大技(真・マッスルリベンジャーとキン肉バスター)を上下から掛けられ、大股開きの恥ずかしいポーズを取らされるマリーの肌やコスチュームに付着した意味深な液体から不謹慎(?)な妄想を掻き立てられましたw

【5】血のバラ・・・
血のバラ・・・(作・YOSHITORA) 血のバラ・・・(作・YOSHITORA)
血のバラ・・・(作・YOSHITORA) 血のバラ・・・(作・YOSHITORA)
(C)YOSHITORA/ブログ:Ryona’sStation(改装休止中・2014年11月15日現在)
≪勝手に解説&感想≫
 バスター技のマエストロが描く久々の新作バスターイラストです。現在はリクエストを受け付けておられませんが、マリー・ローズへのバスター技イラストがpixivで公開され、タイムリーな内容という事で転載許可をいただいました。余裕の表情で「血のバラ…咲かせてあげるわ❤」と相手を挑発しながら、次のイラストでは豪快な必殺技で大ピンチに追い込まれる。イメージギャップを上手く利用した構成の妙、さすがは年季の入ったリョナ絵師のYOSHITORA氏です! 着地の衝撃でドロワ(=ズロース)の股下が破れてしまうハプニングは素晴らしいアイディアだと思います。
スポンサーサイト
[PR]

コメント

20万Hit、改めておめでとうございます!
今後の更新も楽しみしております^^
あと、今回の記念イラスト展も高クオリティですねー
どのイラストも屈辱的な構図が上手く表現されていて素晴らしいです。

素晴らしいです

クオリティ高いです

今後これからもいろんな記事を期待させていただきます!!

後半も御期待下さい!

RPK様

 コメント、どうもありがとうございます。
 皆様のおかげで200,000Hit達成という快挙を達成できたうえ、記念イラスト展まで開催できました!

 >今回の記念イラスト展も高クオリティですね
 基本的にリクエストを受け付けていない絵師の方も、今回は特別に記念イラストを描いて下さいました。
 pixivでも人気の高い絵師の方々から新作を頂戴でき、ハイクオリティな作品展を開催できて大変嬉しく思います。
 自分の好きなキャラ&シチュエーションで寄稿願いができるのは、一種の役得とも言えますw
 今夜の第二弾も御期待下さい!


【追記】
 ・・・第二夜には、スペシャルゲストとしてRPKさんにも御登場していただこうと思います。

第二弾もございます(^_^)b

ZZZ様

 コメント、どうもありがとうございます。

 今夜のイラスト展第二弾もハイクオリティな力作揃いですので、御期待下さい!
 激レアな呂玲綺のイラストもあり、「三国無双7」で彼女のファンになった方ならば必見ですよw

 毎日更新は無理としても、可能な限り時間を作り、ブログ更新を行おうと思っております。
 今後も当ブログを御贔屓に願いますm(_ _)m

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ryonablog475.blog2.fc2.com/tb.php/604-f58d7124
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

FC2カウンター

プロフィール

新 京史朗

Author:新 京史朗
好きな技(1):バスター技
好きな技(2):股裂き関節技
好きなシチュエーション:リョナ

最新記事

カテゴリ

小説 (86)
アニメ (33)
ゲーム (31)
アメコミ (23)
フィギュア (5)
映像・写真 (16)
DOA・無双 (114)
イラスト企画 (43)
鉄拳・スト鉄 (92)
漫画・絵物語 (107)
イラスト・挿絵 (51)
映画・イベント (35)
ウルトラヒロイン (12)
MUGEN・ドット絵 (2)
オリジナルヒロイン (8)
御挨拶・お知らせ・交流 (134)
魔法少女まどか☆マギカ (59)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR