FC2ブログ

2017-10

休止中の活動報告

 爆音丸氏とRPK氏のアドバイスにより、InternetExplorerからの管理画面アクセス拒否エラーが解決できました。
 今夜も無事に管理画面へログインする事ができ、明後日の『アクセス総数200,000Hit達成記念イラスト展』も無事に開催できそうです。
 長らく急な休みを取らせていただきましたので、これからは積極的にブログ更新を続け、温存しているネタを放出して行こうと思います。ご期待下さい!

 リハビリ更新として、今回は一ヶ月近い休止中の活動報告をさせていただきます。
 情報整理をする都合上、コメント返信まで手が回らず、こちらについては明日までお時間をいただきたく、コメントを下さった皆様には御無礼をお許し願いたく存じますm(_ _)m


【10月15日】
 配信開始を楽しみにまっていた「DOA5U」の新コスチュームをDL購入しました。
 10月14日から配信が始まったのは「みんなのハロウィンコスチューム」。ハロウィンをテーマにしたコスチュームの2014年版です。
 これまでDLC(ダウンロードコンテンツ)の追加コスチュームは女性キャラクターに多く設定されていましたが、今回は全ての男性キャラクターにも対応していました。
 Alpha-152を除く全31キャラクター分が用意され、セット価格は税込み2,880円となっています(単独購入の場合、各キャラクターにつき税込み価格206円)。
 残念ながらウォレット残額が875円だったので購入できるキャラクターが限られており、悩んだ末、マリー・ローズと女天狗の鉄壁コンビだけ追加コスチュームを買いました。
 無料DLの「コスチュームカタログNO.19」を含め、数分で無事にインストールが完了。この後、楽しく「DOA5U」で遊びました!


【10月18日】
 久しぶりにRPK氏とオンライン対戦を行いました。使用ソフトは「DOA5U」です。
 対戦内容については、後日、改めて別記事でレポートさせていただきます。


【10月22日】
 amazon経由で注文をした「Tekken Card Tournament」がイギリスから到着しました。
 過去にも別ルートで1カートン(36パック入り。1パックにはカード5枚封入)買っており、海外のネットオークションでもリリのカードを落札していましたが、それでもコンプリートは叶いませんでした。
 今回も1カートン購入したので、合計180枚のカードが新たに入手できました。これで全種類コンプリートとなればよいのですが……。
 1月中に公開する筈だった所有カード情報(こちらの記事を参照)が遅れていましたが、新たに180枚も追加入手できたおかげで情報量が増えました。
 遅れに遅れている「Tekken Card Tournament」の情報公開、もう少し時間がかかりそうです。


【11月1日】
 諸事情あって徹夜明けの早朝帰宅となりましたが、PlayStation3専用ゲームソフトの購入、PlayStationNetworkのウォレットチャージ、恒例の週末オンライン対戦、いろいろと活発に動いた一日でもありました。
 購入したソフトは「BLAZBLUE CHRONOPHANTASMA(PlayStation3 the Best)」です。前々から興味のあったゲームでしたが、複雑そうなシステムと難しそうなコンボに尻込みしていました。
 金曜日の夜、時間潰しに立ち寄ったゲームセンターでバレットやノエルの動く姿を見ているうち、だんだんと自分でもプレイしてみたくなり、数日前に廉価版が発売されたのも何かの縁だと思って購入に踏み切ったのです。
 帰宅後、すぐにネット接続したPlayStation3を起動させてウォレットチャージ(3,000円)を済ませ、DL専用キャラクター(ココノエ、テルミ=ユウキ)を購入。眠気も忘れて徹底的に遊び尽くしました。
 アッと言う間に夕方となり、ひとまず「BLAZBLUE CHRONOPHANTASMA」は小休止。立て続けに「DOA5U」へ遊ぶソフトを切り替え、どうしても買っておきたかった女性キャラクター(かすみ、エレナ、フェーズ4)のハロウィンコスチュームを購入してエリョナプレイを楽しみましたw
 午後8時過ぎにはRPKさんがPlayStationNetworkへログインされ、チャットで情報交換や対戦内容の打ち合わせを済ませた後、私がホスト役になって「鉄拳Revolution」の対戦を行いました。
 先の「DOA5U」同様、「鉄拳Revolution」の対戦レポートも改めて別記事にて報告させていただきます。


【11月6日】
 相変わらず「BLAZBLUE CHRONOPHANTASMA」にハマっており、この日はアンロックされたままになっているDL専用キャラクター(カグラ=ムツキ、旧衣裳のノエル)を購入・解放しました。
 選択肢によってはギャグ系ストーリーも楽しめる「ストーリーモード」は遊び応えがあり、魔道具【ラブ眼鏡A(アゲイン)】に翻弄されるラグナ=ザ=ブラッドエッジを描いたシナリオが個人的には気に入っています。
 余談ながら、アーマー美少女のμ-12(ノエルが覚醒した姿)はド直球のデザインなので、複雑なコスチュームに悩まされる事を覚悟しつつ、いずれは彼女のエリョナショットを描いてみるつもりです!


【11月9日】
 神保町まで出掛けた帰りに秋葉原まで足を延ばし、某有名同人誌ショップへ寄って買物をしてきました。
 いずれも18禁の内容ですが、試合後のマリー・ローズが淫らな罠に陥る『おさわりマリー』、父親を処刑された呂玲綺が敵兵に凌辱される『呂玲綺無残』、東方キャラのエロレス物『幻想郷フタナリチンポレスリング5 咲夜VSさとり』、無垢な大神マリナがロリ好き男に狙われる『大神マリナの本』、以上の四冊を購入しました。
 呂玲綺と大神マリナ(「爆走兄弟レッツ&ゴー!! MAX」に登場するグラマー小学生)がヒロイン役の同人誌は目にする機会が少ないため、貴重な買物だったと思います。


【11月11日】
 嬉しい臨時収入があり、浮かれ気分で中野ブロードウェイへ向かい、豪快に散財してきました(^_^)
 買物の過半数は古書籍(古いゲーム雑誌も含む)でしたが、出費比率はDVDが圧倒的に多かったです。
 ショッピングモール内の中古ショップで購入したのは「ナースエンジェルりりかSOS」の第2巻と第3巻、「アルティメットガール ULTIMATE BOX(完全初回限定生産)」の3点。
 約20年前の作品である「ナースエンジェル~」は記憶にあったよりもピンチ描写が少なく、どうやら思い出補正による美化があったようです。やや期待外れの内容でしたorz
 数年ぶりに見直した「アルティメットガール」ですが、こちらは大当たり! 気弱な貧乳、ツンデレな巨乳、天然なロリ。それぞれの個性が変身後にも活かされており、購入価格以上の価値はありました。
 後者については、11月中に全話分のヒロピンシーンを紹介したいと思います(口先だけの予告倒れにならないよう頑張ります……)。
[PR]

コメント

休止中の活動報告

色付きの文字v-10v-115v-441おはようございます再開をお願いしますv-421v-405それではさようなら

更新再開

名無しさん様

 コメントをいただきながら、返信漏れで失礼いたしましたm(_ _)m

 深刻なエラーを解決できましたので、今後は活発に更新を行います。御期待下さい!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ryonablog475.blog2.fc2.com/tb.php/603-0f14bd6a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

FC2カウンター

プロフィール

新 京史朗

Author:新 京史朗
好きな技(1):バスター技
好きな技(2):股裂き関節技
好きなシチュエーション:リョナ

最新記事

カテゴリ

小説 (86)
アニメ (33)
ゲーム (31)
アメコミ (23)
フィギュア (5)
映像・写真 (16)
DOA・無双 (114)
イラスト企画 (43)
鉄拳・スト鉄 (92)
漫画・絵物語 (107)
イラスト・挿絵 (51)
映画・イベント (35)
ウルトラヒロイン (12)
MUGEN・ドット絵 (2)
オリジナルヒロイン (8)
御挨拶・お知らせ・交流 (134)
魔法少女まどか☆マギカ (59)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR