FC2ブログ

2017-09

久しぶりの「鉄拳Revolution」バスター祭り

 先週の土曜日は久しぶりに「鉄拳Revolution」を起動し、RPK氏と約一ヶ月ぶりのオンライン対戦を楽しみました。
 9月になってから多忙な週末が続き、お互いのログイン時間も合わずにいたので対戦する機会がなく、一時間に亙るエリョナバトルで得た充実感は言葉にできないくらいです。
 お忙しい中、時間を合わせてPlatStationNetworkへログインして下さったRPK氏には厚く御礼申し上げます。

 今回の対戦テーマは定番の「バスター祭り」です!
 最近は水着エリザをターゲットにしたエリョナバトルが多かったため、今回はエリザの主(あるじ)といえるロシュフォール嬢に御登場いただき、た~っぷりと恥ずかしいポーズを晒しながら悶絶する様子を拝みました。
 定番のゴスロリドレス、下着が白いパンティになった三島高専の制服、股下の露出が際どいビキニ水着。コスチュームは約20分間隔でチェンジする方針を採りました。

 長らく「鉄拳Revolution」と御無沙汰していたせいか、土曜日の対戦は運に見放され、残念ながらベストショットは数える程度しかありませんでした。
 KO時のリプレイは背後or左サイドアングルが圧倒的に多く、大股開きによる御開帳どころか、ダメージを受けた苦悶の表情され見れない不運ぶりです。
 ステージも光線具合の悪いステージ(夕方の三島高専と雨の工場地帯)が多く、時間の無駄となる試合も多々ありました。

 ブランクが短かかったせいかコンボ入力の勘は鈍っておらず、ワンダフルメキシカンコンボは90パーセント近い成功率で発動しました。
 事前に「鉄拳タッグトーナメント2」で入力練習ができなかったので不安はありましたが、あまり失敗もせず、RPK氏へ御迷惑をかけずに済んだようでホッとしています。

 ベストアングル出現率の高いドイツですが、そのジンクス(?)は今回も健在でしたw
 背後ショットや左アングルの連続で萎え始めていた頃、ドイツステージが登場したので「もしや!」と思って期待したところ、見事に予感が的中!
 花も恥じらう乙女が学校の制服姿で大股開き&パンモロを晒す『あられもないポーズ』が我々の目に飛び込んできました。
 このまま好調の波に乗るかと思いきや不調の波に押し戻され、残念ながら再び運気に見放されました。

 数える程度のベストショットに物足りなさを覚えつつ、終盤の3試合は水着エリザを登板していただき、艶めかしい悲鳴を堪能しました。
 スロー再生の悲鳴は萎えますが、リリに勝るとも劣らないKO時の悲鳴は興奮を誘います。
 チリステージで正面に近いアングルが一回あった以外、やはりエリザのKOショットも正面アングルに恵まれず、フラストレーションが溜まる結果になりました(>_<)

 今回も簡単なレポートとなってしまいましたが、次回の対戦からは詳しい報告を書けるように頑張ります!
スポンサーサイト
[PR]

FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ryonablog475.blog2.fc2.com/tb.php/597-e5a8e56b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

FC2カウンター

プロフィール

新 京史朗

Author:新 京史朗
好きな技(1):バスター技
好きな技(2):股裂き関節技
好きなシチュエーション:リョナ

最新記事

カテゴリ

小説 (86)
アニメ (33)
ゲーム (31)
アメコミ (23)
フィギュア (5)
映像・写真 (16)
DOA・無双 (114)
イラスト企画 (43)
鉄拳・スト鉄 (92)
漫画・絵物語 (107)
イラスト・挿絵 (51)
映画・イベント (34)
ウルトラヒロイン (12)
MUGEN・ドット絵 (2)
オリジナルヒロイン (8)
御挨拶・お知らせ・交流 (133)
魔法少女まどか☆マギカ (59)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR