FC2ブログ

2017-07

TVアニメ「ルパン三世 PARTⅢ」

 モンキー・パンチ氏の原作漫画をアニメ化したシリーズ第3作にあたる「ルパン三世 PARTⅢ」は昭和59年3月から翌60年12月まで全50話が放送されました。
 原作を意識し過ぎた大人向けアニメの第1作(昭和46年~昭和47年、全23話)、幅広いファン層を開拓した名作として最も多くのエピソードが放映された第2作(昭和52年~昭和55年、全155話)に比べ、今一つ人気のない「ルパン三世 PARTⅢ」ですが、私は本作をアニメシリーズの最高傑作と評価しています。
 カラーリングも含めた独特過ぎる絵柄が不人気の理由かも知れませんが、原作イラストに依存し過ぎない絶妙な匙加減による作画、私は嫌いではありません。
 睫毛バシバシな女性キャラクターに色気を感じる者として、本シリーズの峰不二子は歴代最高の美人(あくまで私見です!)だと思います。

 2014年9月14日と15日の二日間、ファミリー劇場では「ルパン三世 PARTⅢ HDリマスター版」の40話分がキャッチアップ放送されており、久しぶりにシリーズ第3作のアニメ版「ルパン三世」を視聴しました。
 録画できていた第33話までとなりますが、不二子のセクシーショットとピンチショットが見られるエピソードを紹介します。
 第34話以降が未チェックの中途半端な一覧となり、チェック漏れや見落としもあるとは思いますが、そこは一個人の趣味という事で御容赦ください。

 ちなみに第一話「金塊はルパンを呼ぶ」は漫画「新ルパン三世 サンフランシスコ編」のダイジェストとなっており、後にTVアニメスペシャル「ルパン三世 アルカトラズコネクション」へ改変リメイクされました。私が一番好きなエピソードでもあります。
 ヌードに近い不二子の艶めかしい姿を見られるだけでなく、敵に捕らわれ拷問されそうになる場面まで用意されており、第一話から視聴者の目を楽しませてくれました。

服を破られ豊満がバストが露わに…… 落とし穴の罠にハマり、大ピンチに! 電流が流れる眼下の水溜まりを見て焦る不二子
(C)モンキー・パンチ/トムス・エンタテインメント/東京ムービー新社/読売テレビ


 第1話「金塊はルパンを呼ぶ」 ヌード、ピンチシーン
 第4話「テレパシーは愛のシグナル」 ヌード
 第8話「聖母マリヤの脱出作戦」  磔シーン(着衣)
 第14話「誘拐ゲームはお好き」 ヌード(偽物の不二子)
 第19話「裏切りの荒野を走れ」  ヌード、ミニスカのパンチラ
 第27話「暗号名はアラスカの星」 水着姿
 第29話「月へハネムーンに行こう」 ランジェリー姿
 第33話「天才少年の危険な遊び」 磔シーン(着衣)
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
[PR]

コメント

私も観ました。

 ファミリー劇場の「ルパン三世 PARTⅢ HDリマスター版」私も観ました(笑)。いやぁ~、不二子は色っぽいですねぇ~!画像にある服を引き裂かれるシーン。黒パンティ1枚の姿にされ、艶っぽい悲鳴を上げて胸を手で隠しながらしゃがみこむ姿がなんとも可愛らしくて気に入っています。落とし穴の罠にはまり、水たまりが有る部屋(?)に閉じ込められるシーンも最高ですね!

 第19話「裏切りの荒野を走れ」不二子がミニスカコスでパンチラしながら複数の男達と格闘し、1枚1枚コスチュームを脱がされて、ヌードにされるシーンも強烈な色気が有ります。不二子に襲いかかる男達は皆不二子の肉体目当てというシュチュエーションも良い味を出しています。(個人的に不二子のダンスシーンもセクシーでお気に入りです。)

視聴されましたか!

 あまり人気のない「ルパン三世 PARTⅢ」ですが、HDリマスター版を視聴されていましたか! 同志ですw

 不二子の大きな乳房は乳頭までハッキリ描かれており、作画担当者の拘りを感じました。
 残念ながら、肌色のままでしたが……。

 >落とし穴の罠にはまり、水たまりが有る部屋(?)に閉じ込められるシーンも最高ですね!
 感電ピンチの場面、原作ではもっと際どいカット(アングル)だったような覚えがあります。
 まあ、TVアニメですから、あまり露骨なエロスはNGだったのでしょう。
 半裸+パンティのセクシーショットだけでも、かなりの冒険&功績と言えますね(^_^)

 >第19話「裏切りの荒野を走れ」
 できればミックスファイトを展開してほしかったです。
 映画「ルパン三世 DEAD OR ALIVE」では、闘技場でガチムチの女子レスラーと格闘するシーンがあり、鉄柱に体をぶつけられて苦悶するショットを見られましたが……。
 そういうシーンを本作でも見たかったです。

 ダントツ不人気と思っていた「~PARTⅢ」を話題にできるとは、この記事を書いて本当に良かったですw

TVアニメ「ルパン三世PARTⅢ」

v-115v-441v-10v-114不人気なんですか!?ルパン三世パート3おはようございますさようなら

「ルパン三世PARTⅢ」の不人気

名無しさん

 そのようです。「ルパン三世PARTⅢ」は意外と不人気らしいのです。
 もっとも、世間一般の「ルパン三世」はアニメ版第2期のイメージが強いでしょうから、これも仕方ない評価かも知れません(>_<)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ryonablog475.blog2.fc2.com/tb.php/590-81b4bad9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

FC2カウンター

プロフィール

新 京史朗

Author:新 京史朗
好きな技(1):バスター技
好きな技(2):股裂き関節技
好きなシチュエーション:リョナ

最新記事

カテゴリ

小説 (86)
アニメ (33)
ゲーム (31)
アメコミ (23)
フィギュア (5)
映像・写真 (16)
DOA・無双 (114)
イラスト企画 (43)
鉄拳・スト鉄 (92)
漫画・絵物語 (107)
イラスト・挿絵 (51)
映画・イベント (34)
ウルトラヒロイン (12)
MUGEN・ドット絵 (2)
オリジナルヒロイン (8)
御挨拶・お知らせ・交流 (131)
魔法少女まどか☆マギカ (59)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR