FC2ブログ

2017-05

「DOA5U」の珍現象を検証  第一回「マリー・ローズのブルマがズレている?」

 頻繁なDLC(ダウンロードコンテンツ)配信とVersion Upにより、発売から一年を迎えようとしながら進化を続ける「DOA5U」。
 遊び込む程に新発見があり、最近では女天狗(にょてんぐ) 野分・惑野分を利用したパンモロ勝利バグが有志の調査によって確認されています。
 これら珍現象ともいうべきバグを画像付きで検証するため、新しく「「DOA5U」の珍現象を検証」というコンテンツを立ち上げました。
 どれだけ続くか管理人自身も予測できませんが、エリョナプレイに抵抗がない方々の支持をいただければ幸いです。

 第一回目はマリー・ローズのブルマに関する珍現象です。
 特定のアピール動作中(例:しゃがみ挑発「いつまで寝てる気?」)にカメラアングルをマリーの股下へ移動させ、ズームアップするとブルマの股下にズレが生じ、こんもりと膨らんだ大事な部分が見えているような錯覚現象を起こします。
 この素晴らしい珍現象は「なつゲー、マイン遅報」掲載記事(2014年3月29日更新分「DOA5U マリーちゃんの体操着バグ? ブルマがずれて肌色が見える」)より得ました。
 私の下手な説明文だけでは珍現象の詳細がわからないと思いますので、まずは証拠画像から見ていただこうと思います。

しゃがみ挑発「いつまで寝てる気
(C)撮影:新京史朗/著作権:コーエーテクモゲームス
挑発「こんなにおっきいのねぇ」
(C)撮影:新京史朗/著作権:コーエーテクモゲームス

 上記ブログ記事では「ブルマの位置がちょっとずれて肌色が見えていますよね・・・」と指摘しつつ、この嬉しい現象を「バグと呼んで良いのか分かりません。いやこれはバグではなくラッキースケベですね」との見解を示しています。
 確かにプログラム的なバグではなさそうですし、グラフィック面での不具合でもなく、強いて言うならば、下半身のCGパーツを組み合わせる際に生じたサイズエラーでしょうか。
 いずれにしろ、良い目の保養である事に変わりはありませんw

 ここまでの調査は「なつゲー、マイン遅報」で報じられているため、当ブログでは、もう一歩先へ踏み込んだ検証を行ってみました。
 まずは、マリー・ローズ以外でも同じような珍現象を確認できるかどうか。
 お尻を突き出すような屈みポーズの代わりとして、カメラ視点解除によるバースのファイブポイント・デストロイヤー着地時の開脚ポーズを利用し、マリーも含む全6名の股下部分をチェックしてみました。
 調査対象に選んだのは、かすみ、エレナ、こころあやね、紅葉、フェーズ4、女天狗の4名です。
 併せて、2Pコスチューム(レオタード)と10Pコスチューム(ジャージブルマ)のマリー・ローズについても同じ現象がおこるか検証をしてみました。

ブルマ美少女(全6名)
(C)撮影:新京史朗/著作権:コーエーテクモゲームス
マリー・ローズ(レオタード&ジャージブルマ)
(C)撮影:新京史朗/著作権:コーエーテクモゲームス

 結果から言えば、残念ながら『ブルマからの地肌ハミ出し』を確認できたキャラクターはいませんでした。
 マリー・ローズにしても、この技でハミ出しを確認できたのはジャージブルマのコスチューム選択時だけです。
 特定コスチュームのマリーを除く全員は股下部分が空洞になっており、卑猥な見方をすれば『女性にとって隠しておきたい大切な部分』がブルマと肌の隙間から露出しているように感じられました。

股下アップ(全6名+マリー・ローズのコスチューム2種)
(C)撮影:新京史朗/著作権:コーエーテクモゲームス

 次はマリー・ローズに限定したハミ出し具合のチェックです。
 お尻を突き出した状態の屈みポーズを各コスチュームで調べてみたところ、ブルマ系コスチューム(体操服&ブルマ、ジャージブルマ)ではハミ出しを確認できましたが、股下の切り込みラインが鋭角なレオタードでは秘部の隆起が小さく、大事な部分はハミ出していませんでした。

しゃがみ時の股下(マリー・ローズのコスチューム3種)
(C)撮影:新京史朗/著作権:コーエーテクモゲームス

 通常のしゃがみポーズでも多少はハミ出しますが、挑発による屈みポーズとは比べものになりません。
 なお、レオタードでの検証は行っていませんが、おそらくハミ出しは確認できないと思われます。

マリー・ローズ(ブルマの股下アップ)-03
(C)撮影:新京史朗/著作権:コーエーテクモゲームス

 以上、当ブログにおける珍現象の検証結果です。
 同じキャラクターでもコスチュームによって細かい演出(?)の違いがある事を確認できました。
 予期せぬ不備とは言え、こうした色気のある不備ならば大歓迎ですw

 当ブログでは、今後も「DOA5U」の小ネタ検証を可能な限り続けていこうと考えております。
 検証作業は大好きですので、何かネタをお持ちの方がいらっしゃいましたら、是非ともお知らせ下さい!
 可能な限りの徹底調査を行います。


【参照サイト】
 ・「なつゲー、マイン遅報
 ・「BLUE VIOLET -蒼紫- 」(「DEAD OR ALIVE 5 ULTIMATE 」のページ



【付記】
 9月7日の日計アクセス数が221件を記録していました。歴代第4位となる日計アクセス数です。御訪問下さった皆様に厚く御礼申し上げます。
スポンサーサイト
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!

コメント

まさかこんな裏ワザがあったとは驚きです。本当に新 京史朗様の熱中ぶりには感心してしまいます。 いつも格闘エロ写真 楽しく見させて頂いています。これからもエロいDOAの写真を期待しています。 そしてやっぱり出来ないキン肉バスター(泣)… 崖っぷちデンジャーの上に、更に着地と同時にワザを決めなきゃカメラが自由にならないだなんて、まさに神ワザ。 もう何百時間ついやしたことだろうか… 作品が何作も描けてしまいます(笑)。 それなのに新 京史朗様はなんか普通に女キャラ全員のバスター姿を貼っていたので、もう驚きを通り越して、祈りたい気分になってしまいました(笑)。 か 神だ! 格ゲーの神だ! これからも宜しくお願いします。

ブログ拝見させて頂きました。
この熱意は私も見習いたいところです。
女天狗も確かこのようなブルマバグ?が出来た・・・と思います。
後日検証してブログに載せようと思います。
これからも遊びに来ると思いますがよろしくお願いします。

お褒めの言葉、恐縮です(>_<)

>無名さま

 コメント、どうもありがとうございました。
 この裏ワザは私の発見ではありませんが、記事をお楽しみいただけのならば嬉しく思います!

 >いつも格闘エロ写真 楽しく見させて頂いています
 おそれいります(>_<)
 画質の保証はできませんが、これからも格ゲーのスクリーンショット画像公開は続けていくつもりです。

 >そしてやっぱり出来ないキン肉バスター(泣)
 これは慣れですよ。私も最初は失敗の連続でした。
 一人二役の2P対戦なら、バースの崖っぷちデンジャーは簡単に発動できますので、頑張ってチャレンジしてみて下さい!

 >作品が何作も描けてしまいます
 クリエイターの方ですか! 是非、作品執筆&公開を希望いたします!

 >格ゲーの神だ!
 過ぎたる褒め言葉に恐縮しつつ、この言葉を今後のブログ更新の糧にさせていただきますw

女天狗のブルマも……

>なつゲー、マイン遅報管理人さま

 当ブログへお越し下さり、どうもありがとうございます。
 コメントまで頂戴し恐縮です。

 貴ブログの報告記事を拝見し、私も猿マネでブルマネタを扱わせていただきました。
 熱意と言うよりは煩悩による追加検証、ご参考になれば幸いです。

 >女天狗も確かこのようなブルマバグ?が出来た
 検証記事、拝読いたしました。彼女の股下も無防備ですねw
 管理人さんの発見された女天狗のブルマバグも当ブログのネタにさせて下さいm(_ _)m

 >これからも遊びに来ると思いますがよろしくお願いします
 狭く浅い内容のブログですが、いつでもお越し下さい。
 私も貴ブログを定期的に訪問させていただきますね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ryonablog475.blog2.fc2.com/tb.php/587-be8644cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

FC2カウンター

プロフィール

新 京史朗

Author:新 京史朗
好きな技(1):バスター技
好きな技(2):股裂き関節技
好きなシチュエーション:リョナ

最新記事

カテゴリ

小説 (84)
アニメ (33)
ゲーム (31)
アメコミ (23)
フィギュア (5)
映像・写真 (15)
DOA・無双 (114)
イラスト企画 (41)
鉄拳・スト鉄 (90)
漫画・絵物語 (106)
イラスト・挿絵 (51)
映画・イベント (34)
ウルトラヒロイン (12)
MUGEN・ドット絵 (2)
オリジナルヒロイン (8)
御挨拶・お知らせ・交流 (129)
魔法少女まどか☆マギカ (59)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR