FC2ブログ

2017-05

北極の死闘  天狗VS人造生命体【其の一】(「DOA5U」フォトSS)

【はじめに】
 女天狗(にょてんぐ)の配信開始から早くも一週間が経とうとしています。
 CGクオリティ、モーション、声。いずれも歴代「DOA」女性キャラクターの最上位であり、マリー・ローズと甲乙つけ難い妖艶の美女でした。
 キャラクター使用率もグングンと上昇し、リョナ要員以外でも大活躍! 神懸かったキャラクター造形は「鉄拳Revolution」初出のエリザに並びます。
 あまりの神々しさに創造力を刺激され、久しぶりに「DOA5U」の二次創作SSを書いてみました。
 今回もキャラクターのイメージを壊さないよう配慮したつもりですが、公式情報とは異なる設定や描写を含んでおり、原作設定を厳守されたい方の閲覧はお薦めいたしません。
 文章の補助を目的とし、挿絵としてゲーム中のキャプチャー画像を使用しました。画像使用に著作権侵害の意図がない事、あらかじめ記します。


【女天狗&Alpha-152】

 地球最北端にある極寒の大地。【END OF THE EARTH】と呼ばれる場所で二つの影が対峙していた。
 一方は、人型をした半透明の怪人。もう一方は楓の団扇(うちわ)を持った和服の美女。
 女天狗「かような場所に異形の者がおるとはなぁ。そなた、名を申してみよ」
 ???「……」
 女天狗「ほっほっほ。これはすまなんだ。人に名を尋ねるとは自分から名乗るのが礼儀よのぉ。妾(わらわ)は深山(みやま)の女天狗(にょてんぐ)。久方ぶりの現世(げんせい)(ゆえ)、世の移り変わりを見ようと思い、世の果てまで飛んで来たところじゃ」
 ???「……」
 女天狗「重ねて尋ねる。そなた、なんという名じゃ?」
 ???「……」
 女天狗「あくまで黙秘を守るか。……。まあよい、他人と交わりたくないのであろう。邪魔したの」
 無口のまま不気味に佇む怪人へ一瞥をくれ、女天狗は再び空に向かって飛び立とうとした時、両目を赤く光らせた怪人が無感情な声を発した。
 ???「私ノ名前ハAlpha-152」
 背中に生えた黒い羽根をはばたかせようとしていた女天狗は飛び立つ準備を止(や)め、Alpha-152と名乗る生命体の方に向き直った。
 女天狗「ほほお、口がきけるのか」
 ALP「敵ヲ発見。戦闘モードヘ移行シマス。……。……。システム、セットアップ完了。ターゲット、排除シマス」
 女天狗「なぬ!」
 Alpha-152の体からオーラにも似た光が発せられ、周囲が殺気で満ちてくる。
 女天狗「いかような事情かは存ぜぬが、妾を排除しようとは笑止千万。異形の物の怪(もののけ)よ、覚悟するのはそなたの方じゃ」
 長い眠りから目覚めて地上へ出た女天狗は、久しぶりに法力を使いたくてウズウズしていた。
 思いもよらぬ獲物の出現に喜び、舌なめずりをして楓の団扇を天にかざした。

女天狗 VS Alpha-152
 女天狗「吹き荒れよ。天狗礫旋風乱舞」

 しかし、女天狗の意に反して何も起こらない。
 女天狗「ど、どうした事じゃ。法力の効果が現れぬとは」
 ALP「天狗ニ関スル全テノデータは五百峯万骨坊カラ取得シテイマス。コノエリア内デノ法力使用ハ特殊電磁波ニヨッテ無効化シマシタ」
 女天狗「なんじゃと!」
 ALP「五百峯万骨坊ノ法力ハデータ化サレ、科学ニヨル再現ガ成功シテイマス。ツマリ、法力ヲ擬似再現スル事デ私モ天狗ト同ジ能力ガ使エルノデス」
 女天狗「かがく? でえた? ぎじさいげん? そなた、なにを申しておる」
 ALP「言葉ニヨル説明ガ理解デキナケレバ、実際ニ体験シテクダサイ。天狗術・其ノ三。四肢体殺封ジ」
 Alpha-152の全身が光り輝き、目も眩むような閃光が女天狗の全身を照らした。
 女天狗「うぬ。こ、この光は……万骨坊の使う『四肢体殺封じ』と同じ!」
 ALP「瞬間的ニ脳ヘ強イ刺激ヲ認知サセル事デ活動ヲ一時的ニ停止サセ、アナタノ体ヲ動ケナクシマシタ。五百峯万骨坊ニハ及ビマセンガ、ソレデモ一分程度ナラバ相手ノ動キヲ封ジラレマス」

女天狗 VS Alpha-152
 女天狗「う、動けん。まさか万骨坊の術に苦しめられる事になろうとは。くッ。法力さえ封じられなんだら、このような術、造作なく破れるものを……」

 ALP「コレヨリ敵ノ迎撃ヲ開始シマス」
 動けない相手に近づいたAlpha-152は、両手で女天狗の頭部をガシッと掴んだ。
 常識外の握力が女天狗の頭を万力のように締めつける。

女天狗 VS Alpha-152
 女天狗「ぐはぁぁぁ。な、なんという馬鹿力じゃ。頭が……割れてしまう」

 そのまま女天狗の頭蓋骨を砕くのかと思いきや、頭を掴んだまま、力づくで強引に首の角度を45度ばかり傾けた。

女天狗 VS Alpha-152
 グキッ。鈍い音がする。

 女天狗「うぐッ」
 首を痛めた女天狗は苦痛の喘ぎ声を洩らした。
 ALP「サスガハ悠久ヲ生キル天狗ノ一族デス。コノ程度デハ首ノ骨ヲ折レマセンネ」
 女天狗(し、痴(し)れ者め。首こそ折れなんだが、今の一撃は効いたぞえ。うぬぅ……。まだ体の自由が戻らぬか)
 ALP「別ノ戦闘パターンヘ移行。傭兵・バイマンノデータヲダウンロードシマス」
 数秒、Alpha-152は動きを止めた。攻め込むには絶好のチャンスだが女天狗は動けない。
 女天狗(無念じゃ。千載一遇の機会を目にしながら動けぬとは)
 ALP「データ準備中。コノ間ニ先手ヘノ布石ヲ打チマス。コチラヲ向イテクダサイ」
 女天狗「あぐッ」
 痛めつけた首を強引に動かし、Alpha-152は女天狗の顔を正面に向けさせた。
 女天狗「こ、今度は何をするつもりじゃ」
 目の前にある、苦痛に歪みながらも艶めかしい顔をめがけ、Alpha-152は口から緑色の霧を噴出させた。
 ブフゥゥゥゥ。

女天狗 VS Alpha-152
 女天狗「ゴフッ、ゴフッ。なんじゃ、この霧は……。ゴフッ」

 ALP「コレヨリ関節技ノデータヲ再生シマス」
 女天狗(むッ。僅かなれど腕が動くようになった。間(ま)もなく偽りの術が解けるかも知れぬな)

女天狗 VS Alpha-152
 苦しそうにむせる女天狗。その頭部を掴んで軸にしながら相手の背後へ廻り込んだ。
 抱きつくような格好で背後をとったAlpha-152は、そのまま両腕を女天狗の首に絡ませて締めつける。

女天狗 VS Alpha-152
 バランスを崩した女天狗の体が仰向けに倒れるにも関わらず、Alpha-152は首へのロックを外さない。

 強い風が吹きつけ、氷の大地に降り積もった粉雪を巻きあげた。
 顔にかかる粉雪を叩く間もなく、次から次へと味のない物体が口の中へ入ってくる。

女天狗 VS Alpha-152
 女天狗(ウプッ。体が動かぬとはかように不便な事か)

 20秒……。30秒……。40秒が経過した。
 女天狗(うぬッ。そ、そろそろ苦しゅうなってきた。法力が封じられた事は妾の体にも影響を与えておるようじゃ。これしきの首締めで……息があがろうとは……)
 ALP「随分ト耐エマスネ。コレダケノ力デ首ヲ締メラレタラ、常人ナラバ一分トハ持チマセン」
 女天狗「妾を見くびるでない。深山の女天狗、そう簡単に地を這うと思うでない」
 ALP「実ニ興味深イデス。予想以上ノ戦闘データガ採取デキルカモ知レマセン」
 女天狗「戦闘でえた? 先程もかような事を申しておったな。『でえた』とはなんなのじゃ?」
 ALP「アナタニ説明スルヨウナ指示ハ出テオリマセン」
 女天狗(ま、まだかえ。まだ動けぬのかえ、妾の体よ)
 ALP「コノ技デモ堕チマセンカ。ソレデハ……キックボクサー・ミラノデータヲダウンロードシマス」
 大きな胸を揺らしながら呼吸困難に喘ぐ女天狗の首を絞めたまま、Alpha-152は別人の戦闘データを用意し、次なる技の準備に入った。
 ALP「データ準備完了。三角絞メヘ移行シマス」

女天狗 VS Alpha-152
 器用に体の位置を入れ替え、相手にのしかかる格好となったAlpha-152は女天狗の体位をうつ伏せにした。 

 そのまま素早く両足を女天狗の首に絡め、頸動脈を締めつけた。
 さすがの女天狗も連続して首を締めつけられグロッキーになっていたが、辛うじて動かせる腕でAlpha-152の足を掴み、力にまかせて首のロックを外そうと試みる。
 女天狗「調子に……のるでない」
 力が封じられたとはいえ、まだまだ常人離れした体力と能力は健在だった。
 ググッ……。グググッ……。
 絞めつけが少しずつ緩くなっていく。
 女天狗(くぅぅぅ。よ、ようやっと絞めつけが緩んできた。も、もう一息じゃ)
 女天狗が不自由な体から絞り出す渾身の力は、Alpha-152の挟む力を凌駕し始めた。
 ALP「……」
 そんな状況にも関わらず、Alpha-152は必死に技から逃れようとする女天狗を見つめながら、冷静に次なる行動を計算していた。


⇒ To be continued
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ryonablog475.blog2.fc2.com/tb.php/584-d63432cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

FC2カウンター

プロフィール

新 京史朗

Author:新 京史朗
好きな技(1):バスター技
好きな技(2):股裂き関節技
好きなシチュエーション:リョナ

最新記事

カテゴリ

小説 (84)
アニメ (33)
ゲーム (31)
アメコミ (23)
フィギュア (5)
映像・写真 (15)
DOA・無双 (114)
イラスト企画 (40)
鉄拳・スト鉄 (87)
漫画・絵物語 (106)
イラスト・挿絵 (51)
映画・イベント (34)
ウルトラヒロイン (12)
MUGEN・ドット絵 (2)
オリジナルヒロイン (8)
御挨拶・お知らせ・交流 (127)
魔法少女まどか☆マギカ (59)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR