FC2ブログ

2017-11



深山の女天狗、遂に降臨!

 遂にコンシューマー版「DOA5U」へ女天狗(にょてんぐ)が降臨しました。
 PlayStation3版は9月2日から、X-BOX360版は9月3日から、それぞれ配信が始まっています。
 それに伴ってシステムデータのアップデートも実施され、最新のVer1.09を導入しなければ女天狗は使う事ができません。
 最新のアップデートによる変更・修正点は日を改めて紹介する事にし、今回は女天狗を使った感想とカスタマイズ情報を簡単に記そうと思います。

 配信開始より約1日遅れた9月3日の午前0時過ぎ、ネット接続させたPlayStation3を立ち上げ、すぐにPlayStationStoreへログインしました。
 3,000円のウォレットチャージ後、焦る気持ちを抑えながら「DOA5U」を起動させ、強制アップデートにイライラ(データのダウンロード&インストールに要する時間は僅かなのですが、楽しみを控えているせいかプログレスバーの進み方が遅く感じられました……)しつつ、2~3分後にメニュー画面が出現したので再びPlayStationStoreへアクセスし、「追加キャラクター「女天狗」使用権 (PS3(R)用) 」(618円)と「女天狗 デビューコスチュームセット (PS3(R)用)」(822円)を購入。
 これで女天狗を使用する準備は整いました。

 すぐにエリョナショットを見たかったのですがグッと我慢して、まずはロックされている7種類のコスチューム解放を始めました。
 この時に女天狗の使い勝手を確認しましたが、一撃の重いパワー系で思った以上に使い易かったです。
 コスチューム7種類のアンロック解除後、初心者から玄人までプレイヤーのレベルに合わせた戦い方のできる、ややチートな万人向けキャラクターという印象が残りました。
 攻撃判定のない状態で空を飛んだり、空中からの攻撃を持っていたり、トリッキーな動きには未だに慣れていませんが、パンチを連打するだけのお手軽コンボはレベルの低いCPU相手ならば強力な攻め技になり、特殊技を覚えなくても「EASY」までならば苦戦せずに勝利できます。
 空中移動はコマンドが簡単にも関わらず暴発し難いながらも今一つ使い勝手が分からず、三流プレイヤーには縁がない特殊技(特殊移動)でした。

 他の女性キャラクター同様、女天狗も『L』と『R』ボタンを同時押しする事で外見のカスタマイズが可能となっており、DLC(ダウンロードコンテンツ)となっている4種類の追加コスチュームも併せ、全て検証を済ませました。
 以下、その結果を記します。
 下着検証画像には引用の範囲内(著作権法第30条「引用の目的上,正当な範囲内で行われることを条件とし,自分の著作物に他人の著作物を引用して利用することができる」)と判断したうえで「DOA5U」のキャプチャー画像を使用しました。
 煩雑になるので今後は著作権侵害の意図がない旨の説明を略させていただきますが、これからも引用の範囲内と判断した限りにおいて「DOA5U」でのキャプション画像を使用する事があります。また、著作権者からの削除要請があれば指示に従う方針です。


【1P】
≪外見変化≫
 R1ボタン:髪飾り除去
 R2ボタン:髪飾り除去
 L1ボタン:天狗面装着
 L2ボタン:髪型チェンジ(ロングヘアー)

【2P】
≪外見変化≫
 R1ボタン:髪飾り除去
 R2ボタン:髪飾り除去
 L1ボタン:天狗面装着
 L2ボタン:髪型チェンジ(ツインテール結い)

【3P】
≪外見変化≫
 R1ボタン:髪飾り除去
 R2ボタン:髪飾り除去
 L1ボタン:天狗面装着
 L2ボタン:髪型チェンジ(ロングヘアー)

【4P】
≪外見変化≫
 R1ボタン:アイマスク除去
 R2ボタン:アイアスク除去
 L1ボタン:アイマスク除去+髪型チェンジ(ロングヘアー)
 L2ボタン:アイマスク除去

【5P】
≪外見変化≫
 R1ボタン:髪飾り除去
 R2ボタン:髪飾り除去
 L1ボタン:天狗面装着(白)
 L2ボタン:髪型チェンジ(ロングヘアー)

【6P】
≪外見変化≫
 R1ボタン:髪飾り除去
 R2ボタン:髪飾り除去
 L1ボタン:天狗面装着
 L2ボタン:髪型チェンジ(ツインテール結い)

【7P】
≪外見変化≫
 R1ボタン:髪飾り除去
 R2ボタン:髪飾り除去+髪型チェンジ(ツインテール結い)
 L1ボタン:天狗面装着(白)
 L2ボタン:髪型チェンジ(ツインテール結い)

【8P】
≪外見変化≫
 R1ボタン:髪飾り除去
 R2ボタン:髪飾り除去+髪型チェンジ(ツインテール結い)
 L1ボタン:天狗面装着
 L2ボタン:髪型チェンジ(ツインテール結い)

【9P】
≪外見変化≫
 R1ボタン:アイマスク除去
 R2ボタン:アイマスク除去
 L1ボタン:髪型チェンジ(ロングヘアー) ※髪飾り装着なし。
 L2ボタン:アイマスク除去

【10P】DLC・ブルマ
≪外見変化≫
 R1ボタン:髪型チェンジ(ロングヘアー)
 R2ボタン:天狗面装着
 L1ボタン:天狗面装着+髪飾り装着
 L2ボタン:天狗面装着+髪飾り装着+髪型チェンジ(ロングヘアー)

【11P】DLC・サンタコスチューム(パンティのカラー変更あり)
≪外見変化≫
 R1ボタン:天狗面装着+ロングヘアー
 R2ボタン:髪型チェンジ(ロングヘアー)
 L1ボタン:天狗面装着
 L2ボタン:髪型チェンジ(ロングヘアー)
≪下着変化≫
 ○ボタン:白地パンティ(小さい赤いリボンと刺繍あり)。
 △ボタン:赤地パンティ(クリスマスをイメージした刺繍あり)。
 □ボタン:オレンジ地のパンティに四色のライン模様(パンティのゴム部分に「Marry Xmas」の文字)。
サンタコスチューム・下着一覧
(C)撮影:新京史朗/著作権:コーエーテクモゲームス

【12P】DLC・チアガールコスチューム(パンティのカラー変更あり)
≪外見変化≫
 R1ボタン:髪飾り除去
 R2ボタン:髪飾り除去+髪型チェンジ(ロングヘアー)
 L1ボタン:天狗面装着(オレンジ)
 L2ボタン:髪型チェンジ(ロングヘアー)
≪下着変化≫
 ○ボタン:股下部分がオレンジの白地パンティ(ヒップ部分に「I'm a Fighter」の刺繍あり)。
 △ボタン:黒地パンティ(腰のあたりに「Team Ninja]の刺繍、ヒップ部分に「I'm a Fighter」の刺繍あり)。
 □ボタン:白いアンダースコート。
チアガールコスチューム・下着一覧
(C)撮影:新京史朗/著作権:コーエーテクモゲームス

【13P】DLC・ふるゆわリラックスコスチューム(パンティのカラー変更あり)
≪外見変化≫
 R1ボタン:髪飾り除去
 R2ボタン:髪飾り除去+髪型チェンジ(ロングヘアー)
 L1ボタン:天狗面装着
 L2ボタン:髪型チェンジ(ロングヘアー)
≪下着変化≫
 ○ボタン:白パンティ。
 △ボタン:紫色のパンティ(模様あり)。
 □ボタン:赤いパンティ。
ふるゆわリラックスコスチューム・下着一覧
(C)撮影:新京史朗/著作権:コーエーテクモゲームス

【14P】DLC・ナースコスチューム(パンティのカラー変更あり)
≪外見変化≫
 R1ボタン:髪型チェンジ(ツインテール結い)
 R2ボタン:天狗面装着+髪飾り装着+髪型チェンジ(ツインテール結い) ※ナースキャップ脱帽。
 L1ボタン:天狗面装着+髪飾り装着 ※ナースキャップ脱帽。
 L2ボタン:天狗面装着+髪飾り装着+髪型チェンジ(ツインテール結い) ※ナースキャップ脱帽。
≪下着変化≫
 ○ボタン:白パンティ。
 △ボタン:黒パンティ(白いストッキングで灰色に見える)。
 □ボタン:水色のパンティ。
ナースコスチューム・下着一覧
(C)撮影:新京史朗/著作権:コーエーテクモゲームス



【追記】無名様からの御指摘により、○+△の下着カラーを調べ忘れていた事がわかりました。こちらへ検証画像をアップしましたので、よろしければ御覧下さい。なお、DLC以外のコスチュームは下着カラー変化に対応しておらず、着物コスチューム時の下着は白い褌を着用しています。(2014年9月7日・記)
[PR]

コメント

女天狗には下着の○+△は無いんですか

下着カラー

 そうでしたね、第4の下着カラー(○+△)があったのでした。
 こちらは検証を失念していました……。御指摘、どうもありがとうございます!

 すでに検証は済んでおりますので、明日にでも画像付きで結果をアップします。
 御期待下さい。

はやくも女天狗のリョナ動がUPされていたので見てみましたが思ってたより良い声してますねw
コスチュームも色々あり、リョナ実践向けキャラ確定ですね!!ww
セクシー度が全面に出ていて鉄拳のエリザとはまた違った雰囲気ですね。

まさに「妖艶なる美女」ですね

 私も某動画サイトで女天狗のリョナ動画を確認しました。
 みなさん、お好きですねぇ(^-^)
 私も大いに刺激を受け、一昨日は寝オチするまで「DOA5U」をプレイしていました。

 >思ってたより良い声してますねw
 大人っぽいけれど、子供っぽい。マリー・ローズとは違った声の感じです。
 KO時の悲鳴はエリザに負けず劣らずセクシーでしたw

 >コスチュームも色々あり、リョナ実践向けキャラ確定ですね!!ww
 あんな技、こんな技。いろいろな技で女天狗様を攻めまくっています。
 キャプ画像をアップする事について若干の不安はありますが、何点かアップしてみたいとは思っています。

 >セクシー度が全面に出ていて鉄拳のエリザとはまた違った雰囲気ですね。
 エリザが「洋(ゴスロリ)のエロス」ならば、女天狗は「和のエロス」といったところでしょうか。
 「鉄拳」はリリ&エリザ、「DOA」はマリー&女天狗。このコンビが私の中では鉄壁ですw

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ryonablog475.blog2.fc2.com/tb.php/581-0bed8421
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

FC2カウンター

プロフィール

新 京史朗

Author:新 京史朗
好きな技(1):バスター技
好きな技(2):股裂き関節技
好きなシチュエーション:リョナ

最新記事

カテゴリ

小説 (86)
アニメ (33)
ゲーム (31)
アメコミ (23)
フィギュア (5)
映像・写真 (16)
DOA・無双 (114)
イラスト企画 (43)
鉄拳・スト鉄 (92)
漫画・絵物語 (107)
イラスト・挿絵 (51)
映画・イベント (36)
ウルトラヒロイン (12)
MUGEN・ドット絵 (2)
オリジナルヒロイン (8)
御挨拶・お知らせ・交流 (134)
魔法少女まどか☆マギカ (59)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

