FC2ブログ

2017-04

「天使すぎるメイドコスチューム」をダウンロード購入

 発売から一年近く経つ「DOA5U」ですが、有料追加コンテンツの充実によって飽きる事なく遊べます。
 最後の追加キャラクターと思われる女天狗の配信(PlayStation3版は9月2日配信開始予定。X-BOX360版は9月3日?)を目前に控えながら、8月19日から「天使すぎるメイドコスチューム」の配信が始まりました。
 有料とはいえ、ユーザーが末永く遊べるように定期的なデータ配信を行う姿勢、変わり映えしないイベントを連発するだけの「鉄拳Revolution」にも見習っていただきたいです。

 遅ればせながら、私も「DOA5U」の最新コスチュームを購入しました。
 先週の土曜日に3,000円のプリペードカードを買ってウォレットに課金しておいたのでスムーズに精算ができ、事前にウォレットチャージをしておいて良かったです。
 午後8時過ぎにPlayStationNetworkへログインした後、すぐに「DOA5U」を立ち上げ、ゲーム画面から販売ページへリンクしましたが、特定のキャラだけ選択購入するか、セットで一括購入するかでしばらく悩みました。
 単品価格は206円。セット価格は1,645円。
 コスチューム対応キャラクター全11名のうち、コスチュームを購入しようと思っていたキャラクターは7名おり、金額面からすれば個別会計した方が得(1,442円なので差額は203円)かも知れませんが、別個に買ってダウンロード&インストールする手間を考え、悩んだ末、不要キャラのコスチュームも抱き合わさったセット版を買いました……。

天使すぎるメイドコスチューム
(C)コーエーテクモゲームス/Team Ninja(画像加工:新京史朗)

 ゲームへの復帰後、すぐに対戦モードを選んでコスチューム追加の確認をしました。
 全キャラ、無事に追加OK! 特にマリー・ローズは本職がメイド(公式設定より)なので、この衣裳はよく似合います。
 肩慣らし(?)としてマリー&フェーズ4、マリー&紅葉のコンビで【ARCADE】を2回クリア。その後、お楽しみタイムに突入しましたw

 その後、CPU相手の対戦へ移行し、やられ役をマリー・ローズにしたエリョナバトルを展開。
 ティナによる関節技、ティナ&ミラによるツープラトン、ミラの寝技。定番のエリョナ技でマリー・ローズを攻めたてました。
 これらの試合データはリプレイ保存しておいたので、後日、ベストショットを狙った決定的瞬間をアルバムへ収めるつもりです(諸事情により、これらの画像はブログで公開する予定はありません。あしからず、ご了承下さい)。

 新コスチュームの配信情報を知るにあっては「むげん道場Blog -DOA最新情報-」、配信日情報を得るにあたっては「ゲーム攻略サイト究極攻略最前線」(「DOA5攻略」ページ)のお世話になりました。
 上記サイト運営者様には、この場を借りて御礼申し上げます。



【付記】
 本日より一週間程度、短期間ではありますがブログ更新とチェックを停止いたします。お盆前から引きずっている面倒事への対応に追われ、プライベート時間でのネット接続が難しい状態になるためです。
 これまでも数日単位の更新停止は多々ありましたが、停止期間中はブログコメントへの返信もできなくなるため、末尾ながら告知させていただきました。
スポンサーサイト
[PR]

FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメント拝読

 コメント、どうもありがとうございました。
 非公開希望ですので簡単な返信のみでお許し下さい。

 ありがたい申し出に感謝いたします!
 別の形でお返事をさせていただきますので、まずはコメント拝読のお知らせのみとさせて下さい。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ryonablog475.blog2.fc2.com/tb.php/580-3bfa4967
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

FC2カウンター

プロフィール

新 京史朗

Author:新 京史朗
好きな技(1):バスター技
好きな技(2):股裂き関節技
好きなシチュエーション:リョナ

最新記事

カテゴリ

小説 (84)
アニメ (33)
ゲーム (31)
アメコミ (23)
フィギュア (5)
映像・写真 (15)
DOA・無双 (114)
イラスト企画 (40)
鉄拳・スト鉄 (87)
漫画・絵物語 (106)
イラスト・挿絵 (51)
映画・イベント (34)
ウルトラヒロイン (12)
MUGEN・ドット絵 (2)
オリジナルヒロイン (8)
御挨拶・お知らせ・交流 (126)
魔法少女まどか☆マギカ (59)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR