FC2ブログ

2017-09

PS3版「ウルトラストリートファイター4」を購入

 ゲームソフトのフラゲ報告をブログに書くのは好ましくないかも知れませんが、閲覧者数の少ないブログという事で書かせていただきます。
 今日の夕方、都内某所にて「ウルトラストリートファイター4」(正しいナンバリングはローマ数字の「4」ですが、使用ブラウザによる文字依存の関係でアラビア数字の表記にしています)を正規の発売よりも一日早く入手しました。
 購入したのは、豪華特典満載のコレクターズ・パックです。約5,500円でした。

 最近まで発売日すら忘れていたソフトでしたが、先週発売の『週刊ファミ通』に掲載された特集記事で存在を思い出し、その時点では購入を躊躇っていました。
 本作で追加される新キャラクターに新鮮味がなく、基礎的な部分も「スーパーストリートファイター4」と大差ないと思い、あえて買う必要はないと思ったからです。
 私のような低級ゲーマーにとっては、システム変更とゲームバランスの微調整を繰り返したマイナーアップデート作品という認識に過ぎません。
 しかし、常連閲覧者のゼロ氏による「ウルトラスト4を購入する予定はありますでしょうか?(中略)DLCコスでローズがレオタード(?)のようなコスでしかも生脚!になっている画像が掲載されていました」とのコメントに心動かされ、悩んだ末に費用を緊急工面して購入を決めました……。

 帰宅後、とりあえず試遊のつもりでゲームをプレイしました。
 正式発売前なのでDLCはPlayStationNetworkへアップされていないと思い、オンライン追加項目のチェックは後回しにし、現時点では生足ローズの姿を拝めていません(>_<)

 まずはローズを使ってアーケードモードをクリア。おおよその操作方法を実践で確認し、いよいよ本命のエリョナタイムに突入です。
 トレーニングモードを選び、ザンギエフとセスを使ってポイズンにスクリューパイルドライバー丹田ストームをかけまくりましたが……思った程のダメージグラフィックではありませんでした。
 前者は画面サイズの都合でポイズンの顔が見えず、後者は男性キャラクターに睫毛を描き加えた程度の苦悶顔となっており、「ストリートファイター×鉄拳」のようなエロスや色気が感じられません。
 セスの丹田ストームはエレナでも試しましたが、やはり結果は同様です。

 プレイする前までは、追加キャラクターとしてイングリッドの参戦を熱望していましたが、このレベルのグラフィックでは萌えそうにもなく、彼女の出番がなくてよかったと考えるようになりました。
 一通り遊んだ後、DLCを購入せずに手放そうと思います。
スポンサーサイト
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
[PR]

コメント

ウルトラスト4購入。

 ウルトラスト4の件大変申し訳ありません。ローズのDLC画像がよかったので、コメントしてしまいましたが、結果ご購入を煽るような形になってしまいました…。この件は本当に申し訳ないです。

どうか、お気になさいませんよう

 自分尺度の勝手な感想に対して御丁寧な返信をいただき、恐縮です(>_<)
 1時間程度のプレイで「今一つ」の結論を出してしまい、性急すぎたと反省しております。

 実はブログアップ後、同梱ディスクのPVを見た所、ロレントに素晴らしいリョナ技があるのを知り、すぐに試してみました!
 いや~、いい技でした! まさにリョナ技の鑑です。
 詳しくはブログで報告いたしますw

 ゼロさんのコメントに非はありませんので、どうかお気になさいませんよう。

大変お騒がせしました。

 返信が遅れてしまい、すいません。私も届いたソフトで遊んだ所、スパ4AEのバランス調整版+新キャラ5名といった印象であまり目新しさがなかったので、これはかなりの地雷をオススメしてしまったと反省しました。(汗)

 >ゼロさんのコメントに非はありませんので、どうかお気になさいませんよう。
どうもすいません。そういっていただけて大変ありがたいです!

>ロレントに素晴らしいリョナ技
 私もロレントの素晴らしいリョナ技でローズ、春麗、キャミィ、ポイズンを吊るし上げて弄んでいます(笑)。吊るし上げられた後、両脚をバタバタさせている所に不思議なエロスを感じてしまいます。

遊べば遊ぶほど……

 御丁寧な返信をいただき、どうもありがとうございます。

 最初は「ちょっと遊んで売ろう」という気持ちでしたが、遊べば遊ぶほど、『エリョナゲーム』としての面白さが分かりはじめてきましたw
 地味ながらも痛そうな技、エロチックなポーズをさせる技、苦悶顔が見られる技、凶器による攻め技。
 記事にも書いた通り、ザンギエフとセスのウルトラコンボだけで評価を下したのは軽率だったと反省しています。
 3D対戦格闘ゲームとしては地雷ですが、エリョナゲームとしては遊び甲斐がありますね!

 >吊るし上げられた後、両脚をバタバタさせている所に不思議なエロスを感じてしまいます。
 はい、同意ですw
 カメラアングルは残念ですが、ドヤ顔でポーズを決めるロレントの後で首吊りに喘ぐ美女達、これはこれで『絵』になりますね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ryonablog475.blog2.fc2.com/tb.php/572-61b25bb6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

FC2カウンター

プロフィール

新 京史朗

Author:新 京史朗
好きな技(1):バスター技
好きな技(2):股裂き関節技
好きなシチュエーション:リョナ

最新記事

カテゴリ

小説 (86)
アニメ (33)
ゲーム (31)
アメコミ (23)
フィギュア (5)
映像・写真 (16)
DOA・無双 (114)
イラスト企画 (43)
鉄拳・スト鉄 (92)
漫画・絵物語 (107)
イラスト・挿絵 (51)
映画・イベント (34)
ウルトラヒロイン (12)
MUGEN・ドット絵 (2)
オリジナルヒロイン (8)
御挨拶・お知らせ・交流 (133)
魔法少女まどか☆マギカ (59)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR