FC2ブログ

2017-08

水着エリザの激写バトル(第1回、第2回)

 先週末は二夜連続で「鉄拳Revolution」のオンライン対戦を行いました。両日とも、お付き合い下さったのはRPK氏です。
 やられ役を赤いビキニ水着のエリザだけに絞り、関節技と投げ技によるダメージショットを見物(?)する対戦メニューを組み立てました。
 疲れた心身を休められる貴重な週末にも関わらず、予定を空けて夜分の連続対戦に付き合って下さったRPK氏には心より御礼申し上げます。

 スローペースながら確実に進行している計画があり、その絡みで土曜日の対戦から赤いビキニ水着のエリザだけをターゲットに絞り、今後しばらくのオンライン対戦は彼女の一人舞台になります。
 資料不足で明確なヴィジョンが示せない計画に対し、こちらを信用して「水着エリザの激写計画」というテーマの対戦を受け入れたうえ、画像提供まで快諾していただき、RPK氏には感謝しても感謝し足りませんm(_ _)m

 課金制とは知らず、これまで対戦ルームの設置をRPK氏にお願いしてばかりいたので、この週末は私が対戦ルームの設置を行いました。
 過去に「鉄拳タッグトーナメント2」のオンライン対戦で対戦ルーム設置に失敗しており、うまくセッティングできるか不安はありましたが、事前に詳細な解説書と設定画面の動画をいただいており、さすがに不器用な私でも部屋立て作業ができました!
 まったく、一から十までお世話になりっぱなしです……。

 8月2日の土曜日は、州光,ドラグノフ,ニーナを攻め役にしました。
 最初に国光の投げ技を見てから、タランチュラツイストを除くドラグノフの関節技フルコースへ移り、ニーナのコマンド投げで残り時間を消化しました。
 比較的ステージに恵まれ、ドラグノフの関節技もベストショットが多かったです。
 難を言えば、余計な字幕(『KO』表記や3ラウンド終了後の取得ポイント)とダメージエフェクトに邪魔をされ、悶絶するエリザの表情が見え難いショットも多々あった事でしょうか。
 リプレイ時の『KO』字幕をなくし、エフェクトも任意で「ON/OFF」切り替えができるよう、次回作「鉄拳7」では改善される事を強く希望します。

 8月3日の日曜日は、ニーナの続きから始め、デビル仁,マーシャル・ロウ,風間飛鳥,リー・チャオラン,ジャック6を攻め役にしました(デビル仁は勘違いによる登板だったので、タイムロスの一試合となりました……)。
 コマンド入力が難しいニーナの関節技コンボを後回しにしたため、思った以上に時間が節約でき、予想以上のキャラクターを操れたのには驚きですw
 前日と違ってステージ運に見放されたのか、出現してほしくないステージ(雨の工場地帯、夕方の三島高専、洞窟)の出現率が異様に高く、泣かされる事が多々ありました(第22戦目で三島高専が選ばれた後、第23戦目で洞窟ステージが選ばれた時は軽い怒りを覚えました)。
 その代償としてアングル運には恵まれ、ニーナの飛びつき前方回転逆三角絞めによるKOショットでは股裂きポーズで足関節技を極められたエリザの股下をガン見できる神アングルが二回も拝めましたw
 ロウのドラゴンスタンプで股間を強打される屈辱ショット、飛鳥の菫刈で足首を痛めつけられ苦悶する姿、リーのニードライブで吹っ飛ぶ姿、これらもベストアングルが何度かあり、大満足の結果を得ています。

 赤いビキニ水着のエリザだけをターゲットにしたエリョナ対戦は今後も何度か続きます。
 次回はジャック6の続きから始め、アーマーキングとキングの投げ技を見てから、ニーナの腕関節技コンボとドラグノフのタランチュラツイストのベストショットを狙います。
 もちろん、これらを一回のプレミア対戦(60分300円で対戦し放題)で消化する事は不可能ですから、分割せざるを得ないでしょう。
 RPK氏の御負担にならないよう気をつけながら、これらの予定を完了させたいと思います。



【付記】
 8月3日の日計アクセス数が227件を記録しました。2014年6月7日の日計アクセスと同数です。歴代第2位のタイ記録になりました。御訪問下さった皆様に厚く御礼申し上げます。
スポンサーサイト
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ryonablog475.blog2.fc2.com/tb.php/570-6d5aa2a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

FC2カウンター

プロフィール

新 京史朗

Author:新 京史朗
好きな技(1):バスター技
好きな技(2):股裂き関節技
好きなシチュエーション:リョナ

最新記事

カテゴリ

小説 (86)
アニメ (33)
ゲーム (31)
アメコミ (23)
フィギュア (5)
映像・写真 (16)
DOA・無双 (114)
イラスト企画 (43)
鉄拳・スト鉄 (92)
漫画・絵物語 (107)
イラスト・挿絵 (51)
映画・イベント (34)
ウルトラヒロイン (12)
MUGEN・ドット絵 (2)
オリジナルヒロイン (8)
御挨拶・お知らせ・交流 (132)
魔法少女まどか☆マギカ (59)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR