FC2ブログ

2017-08

美少女吸血鬼のレアショット放出!

【はじめに】
 RPK氏の御厚意により、「鉄拳Revolution」のオンライン対戦で見られたベストショットのキャプチャー画像が数多く手に入りました。
 股裂き技に苦悶する姿や関節技で悶絶する姿、打撃技で見せる苦痛の表情。
 水着エリザを中心にした100枚以上の画像は、当日の興奮をよみがえらせるエリョナ度満点の名場面ばかりでした。
 いずれも対戦後、厚かましくも「第*戦目の*ラウンド、リプレイ*アングル目の画像をキャプしてもらえますか」と打診した結果、御提供いただいたものです。
 この喜びを同志の方々と分かち合いたく、RPK氏に画像掲載の可否について問い合わせたところ、ありがたくも許可をいただけましたので、極一部ですが、「鉄拳Revolution」のキャプ画像を当ブログにて紹介いたします。
 ただ画像を貼り付けるだけでは能がないので、少し趣向を凝らしてみました。よろしければ最後までお付き合い下さい。


 司 会「おはようございます。今週も「黄昏通信」の時間がやってまいりました。司会のキョウ・シロウです。本日は人気ブログ「蒐集記録」管理人のRPKさんをゲストにお招きしております。RPKさん、本日はよろしくお願いいたします」
 RPK「よろしくお願いします」

 司 会「RPKさんのブログは毎日チェックしています。画像を多用されたビジュアル重視の構成で見応えがありますね。対戦レポートも当日の臨場感を上手く伝える文章で読み易いです」
 RPK「ありがとうございます。そう言っていただくと恐縮です」

 司 会「願わくば、毎日更新されるとよいのですが」
 RPK「それは勘弁して下さい(苦笑)」

 司 会「最近の記事は水着エリザ関連が多いですね」
 RPK「はい。苦心の末、ようやくビキニ水着のエリザが解放できましたので(笑)」

 司 会「エリザを解放するだけも一苦労ですが、水着コスチュームまで解放されたとはすごいですね。御苦労様でした」
 RPK「ありがとうございます。『血の封印』集めには苦労させられました。次はバストアップのスキル……と言うのでしょうか、それを解放したいのですが、封印ポイントが尋常ではないので大変です(苦笑)」

 司 会「そのようですね(苦笑)。本日はリョナラー垂涎とも言える水着エリザの素敵なショットを披露していただけるそうですが、苦労して解放したキャラクターやコスチュームを広く公開する事に躊躇いはありませんでしたか?」
 RPK「躊躇いと言いますと?」

 司 会「日本では水着エリザを解放したプレイヤーは少数と聞いています。そんなレアキャラの画像、それもリョナラーが喜びそうなベストショットを惜しげもなく公開する。出し惜しみして優越感に浸りたいとは思いませんでしたか?」
 RPK「思いませんでしたね。リョナラーの世界は狭いですから、良い物があれば大勢で共有したいじゃないですか。それは画像に限らず、情報も同じですよ」

 司 会「いいですね、そういう考え方。私も同意見です。変な質問をしてしまって申し訳ありません」
 RPK「いえいえ」

 司 会「早速ですが、ご持参いただいた画像を見ただけますか?」
 RPK「はい。……ええと。これです」

 司 会「おお、こんなに御用意いただいたのですか。ありがとうございます。ええと……全部で13点ありますね」
 RPK「少なくて申し訳ないです。人様にお見せできるショットとなると数が限られてしまって」

 司 会「とんでもない。これだけ用意いただければ充分ですよ。これらの対戦画像は一人プレイで撮影されたのですか?」
 RPK「まさか(笑)。ネット対戦を利用しました。週末を使い、PSNのマイフレさんと試合内容を打ち合わせて対戦しているのです」

 司 会「打ち合わせと言いますと?」
 RPK「事前にチャットで『このキャラを使い、この技で攻めます』と相談し、対戦内容を決めておくのです。60分300円のプレミア対戦を利用するので時間との戦いもありますが、限られた時間で効率良く試合内容を消化できると爽快ですよ(笑)」

 司 会「なるほど、謎が氷解しました(笑)。さて、そろそろ閲覧者の方もシビレをきらす頃と思いますので、画像紹介に移らせて下さい。どの画像を紹介するか、順番はお任せいたします」
 RPK「わかりました。それでは……これを一枚目にしましょう」

マッスルバスター(C)撮影:RPK

 司 会「おお~ッ。一発目から刺激的なショットですねぇ(笑)」
 RPK「いえいえ、これは失敗作なのですよ」
 司 会「えッ? これで失敗なのですか? アングルも距離もベストに見えますが……」
 RPK「ダメージエフェクトがありますよね。これが失敗のワケです。単発のマッスルバスターだと、技をかけた相手の頭部がキングの肩に埋まってしまい、赤いダメージエフェクトが出るのです。ワンダフルメキシカンコンボからの派生技だと埋まらずに済みます」
 司 会「なるほど。ワンダフルメキシカンコンボからの派生技ならば表情も見えるのですね」
 RPK「ええ。ですが、ハッキリとは見えませんし、微妙なアングル調整も必要になるのですよ。まずは2枚目と3枚目を御覧下さい」

マッスルバスターマッスルバスター(C)撮影:RPK

 司 会「す、すごいショットですね。正面に近いアングルじゃないですか。このアングルを見るには苦労されたのではないですか?」
 RPK「はい。カメラアングルが操作できないので、リプレイは完全に運まかせになります。このショットはマイフレさんと根性の協力プレイで見られました」
 司 会「2枚目はいいですねぇ。自分の股間をガン見してるじゃないですか(笑)」
 RPK「吸血鬼といっても年頃ですから、かなりの羞恥心だと思います(笑)。なんとも素晴らしい屈辱ポーズですよね」
 司 会「眠りから目覚めた吸血鬼に刺激が強すぎる技ですね。精神的にも、肉体的にも(笑)」
 RPK「同感です(笑)」
 司 会「汗で蒸れた股間の臭いを強制的に嗅がされる精神的拷問にも見えますね。おっと、余計なコメント、失礼いたしました」
 RPK「いえいえ、そういうネタは嫌いではありませんよ(笑)。さて、これが4枚目です」

マッスルバスター(C)撮影:RPK

 司 会「残念ながら御開帳は拝めませんが、これだとエリザの表情がバッチリ見えていますね」
 RPK「そうなのです。通常コスチュームの場合、モコモコしたドレスの腕部分に邪魔をされます。しかし、ヌードに近い露出度の水着エリザならば表情が見えるのです」
 司 会「バストに顔が当たりそうですね。胸が大きくなってしまったら顔が埋もれてしまい大変そうですね(笑)」
 RPK「ですよね(笑)。バストアップのスキル、なんとか手に入れたいです」
 司 会「私には応援する事しかできませんが、どうか頑張って下さい」
 RPK「はい、頑張ります。さて、5枚目は少し見方を替えたマッスルバスターの画像です」

マッスルバスター(C)撮影:RPK

 司 会「マッスルバスターの体勢に担ぎ上げる瞬間ですね。ムッチリしたヒップが艶っぽいですねぇ。パツンパツンな水着のせいか尻の割れ目がクッキリと見えるような……」
 RPK「ガバッと両足を広げた大股開きのポーズとは違う色気がありますよね」
 司 会「はい。眼福です」
 RPK「それは良かったです。6枚目から8枚目は、もっと刺激的なショットですよ」

タランチュラツイストタランチュラツイストタランチュラツイスト(C)撮影:RPK

 司 会「う~ん、もはや15禁止レベルですね。7枚目なんか股下部分がモッコリと隆起しているに見えますし、なんとも破廉恥な技です(笑)」
 RPK「モッコリ……しているようにも見えますね。女子の股倉を強制的に開くなんてエゲつないですよね(笑)」
 司 会「股裂きも痛そうですが、太腿の踏みつけも痛そうです。女性キャラクターにとっては恐怖の技だなぁ」
 RPK「まったくです」
 司 会「どの画像でも、痛みと恥じらいが入り混じったエリザの表情がバッチリ見えていますね。素晴らしいです。7枚目なんかは手の位置から『いや~、見ないでぇ』と言っているようにも見えます」
 RPK「確かにそう見えますね(笑)。9枚目と10枚目も、股間丸見えポーズの足関節技画像です」

足関節技足関節技(C)撮影:RPK

 司 会「こちらも刺激的ですね。見事なやられっぷりです(笑)」
 RPK「技名は忘れてしまいましたが、ビルトクラッチマンティスヒールだと思います」
 司 会「9枚目はギャラリーに向かって『見ないでぇ』と言ってるようですね(笑)」
 RPK「あるいはカメラを構えたギャラリーに向かって『撮らないでぇ』と言っているようでもあります(笑)」
 司 会「チューリップや風車を撮影しようとカメラを持参したギャラリーは多そうですからね。この瞬間、周囲はフラッシュの光で眩しかった事でしょう」
 RPK「吸血鬼だけにフラッシュの明るい光も苦手そうですよね」
 司 会「10枚目の精根尽きた感じももいいですよね。手で顔を隠し、苦悶の表情を見られないようにしているようです」
 RPK「そこに目をつけましたか。さすがですね。残りの枚数も少くなってきましたが、11枚目にうつります」

ヴォルクラッチ(C)撮影:RPK

 司 会「腕関節技ですか。こちらも地味に痛そうですね」
 RPK「技から逃れようと足をツッパル感じが気に入っています。右手もドラグノフの足クラッチを外そうとしているように見えます」 
 司 会「腕の関節を痛めつけられたエリザの悶え顔はエロイですね。あれッ、よく見たら下半身水着の急所部分が光を反射していますね」
 RPK「ラバー素材なのでしょうか。ここもエロく見えます」
 司 会「同感です」
 RPK「さて、いよいよ最後の2枚です。ラストを飾るに相応しいショットです」

ローリングボムローリングボム(C)撮影:RPK

 司 会「こ、これは……・なんとも危険なショットですね(笑)。マングリ返しポーズじゃないですか」
 RPK「これはJCのローリングボムです。エフェクトが邪魔なんですよねぇ」
 司 会「同意です。せっかくの綺麗なフォームが台無しです(笑)」
 RPK「微妙に内股となっているあたり、なんだか艶っぽくありませんか?」
 司 会「ええ、そうですね。ビーチサンダルが微妙に脱げているあたり、芸が細かいです」
 RPK「見方によってはJCがエリザの股間の臭いをかいでるように見えますね(笑)」
 司 会「まったくです。股間を上からガン見されるなんて、年頃な少女にとっては耐えられない屈辱ですね。気が狂いそうな羞恥で頭の中がいっぱいになっていそうです」
 RPK「私が持参した画像は以上で全部です」

 司 会「素敵な画像、どうもありがとうございました。私も良い目の保養ができました」
 RPK「そう言っていただけて嬉しいです」

 司 会「これらの画像を肴にエリョナ談義を続けたいところですが、そろそろお別れの時間が近づいてまいりました」
 RPK「えッ、もうそんな時間ですか。アッと言う間ですね」

 司 会「まったくです。名残惜しいのですが仕方ありません。本日な貴重な画像を見せていただき、どうもありがとうございました」
 RPK「こちらこそ。お誘いいただきまして、どうもありがとうございます」

 司 会「本日のゲストはRPKさんでした。それでは皆様、良い週末をお過ごし下さい」


【あとがき】
 対談形式で画像を紹介するアイディアはRPK氏とのチャット中に思いつきました。初挑戦となる新趣向、いかがだったでしょうか。
 ここへアップした画像は提供画像の極一部ですが、その中でもベストショットを厳選したつもりです。粒選りの名作画像を存分にお楽しみ下さい。
 最後になりましたが、厚かましい要望に応えて画像を用意して下さったRPK氏には心より御礼申し上げます。併せて、ブログへの出演快諾にも感謝いたします。
スポンサーサイト
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ryonablog475.blog2.fc2.com/tb.php/569-2a18c4ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

FC2カウンター

プロフィール

新 京史朗

Author:新 京史朗
好きな技(1):バスター技
好きな技(2):股裂き関節技
好きなシチュエーション:リョナ

最新記事

カテゴリ

小説 (86)
アニメ (33)
ゲーム (31)
アメコミ (23)
フィギュア (5)
映像・写真 (16)
DOA・無双 (114)
イラスト企画 (43)
鉄拳・スト鉄 (92)
漫画・絵物語 (107)
イラスト・挿絵 (51)
映画・イベント (34)
ウルトラヒロイン (12)
MUGEN・ドット絵 (2)
オリジナルヒロイン (8)
御挨拶・お知らせ・交流 (132)
魔法少女まどか☆マギカ (59)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR