FC2ブログ

2017-06

エリザの屈辱KOポーズを拝見!

 7月27日の日曜日は午後8時半頃から「鉄拳Revolution」のオンライン対戦を行いました。
 今回も対戦にお付き合い下さったのはRPK氏です。
 お疲れのところ、貴重な休日にも関わらずPlayStationNetworkへのログイン時間を調整して下さいました。
 
 やられ役はお馴染となった水着エリザ。7月になってからは彼女の出番が多く、様々な技をかけられ悶え苦しむ姿に刺激されてばかりですw
 大変な苦労の末に解放したキャラクター&コスチュームを出し惜しみせず登板していただき、改めてRPK氏には御礼を申し上げます。

 この日の対戦はJCのローリングボムをメインにした対戦メニューを組み立てましたが、序盤から眼福ショットの連発でした。
 過去の対戦レポートで「ローリングボムのコマンドを入力してもバックドロップが発動」と書きました(2014年3月2日投稿記事「戦闘用ロボットの本領発揮バトル」参照)が訂正いたします。この誤認はコマンドの入力間違いが原因でした……。
 RPK氏の検証によって四大恥辱技の一つが「鉄拳Revolution」でも使用可能と判明し、この日の対戦ではJCを攻め役に決めた次第です。
 ちなみに四大恥辱技の残る三つは、キングのマッスルバスター、ドラグノフのタランチュラツイスト、ニーナの飛びつき前方回転逆三角絞めとなりますが……これらは当ブログの勝手な命名によるカテゴライズなので本気にされませんよう(>_<)

 JCのローリングボムは、相手の肩に飛び乗った状態で自分の体を一回転させ、その勢いでフォールする技です。
 正しく説明できているか自信はありませんが、要するに相手をマングリ返りのポーズでフォールする技と思って下さい!
 先述のように初っ端からアングルに恵まれた眼福ショットの連発。自分の股間をガン見しながらKOされる水着エリザの破廉恥ポーズが幾度となく見られましたw
 時間を節約する意味も含め、通常攻撃でエリザの体力をギリギリまで減らしてローリングボムでフィニッシュするようにしましたが、対戦中でも体を一回転させられたエリザの股下を拝めるカメラアングルがあるとわかり、何度か対戦中にローリングボムを仕掛けてみたところ、こちらの結果も上々であり、かなりの高確率で正面アングルをGETできました。
 なお、ローリングボムは『技が発動した時』と『相手をフォールした時』にダメージを与えるため、相手の体力を減らし過ぎるとフォール状態へ移行する前にKOしてしまうので、これからローリングボムによるエリョナ対戦を楽しもうとする方は気を付けて下さい!
 私も何度かエリザの体力を減らし過ぎ、このようなミスを何度か仕出かしましたorz

 全40試合のうち、第29戦目から通常投げ(主にジャーマンスープレックス)とコマンド投げ(主にジャパニーズオーシャンサイクロンスープレックスを中心にした対戦メニューへ変更。
 床激突時のエフェクトに邪魔されながらも、それなりに満足できるショットを拝めました。
 ただ……大胆なマングリ返しポーズを見てしまった後なので、エリザのKOショットから得た刺激は少なかったです。

 やや動作を重く感じる時もありましたが、回線切断による強制終了もなく、ベストショットやステージ運にも恵まれた一時間の対戦を消化できました。
 最後の最後、第40戦目が洞窟ステージになった時はガッカリしましたが……。
 憂鬱な月曜日を翌日に控えた週末の夜、素敵なショットを見せて下さったRPK氏には心から感謝しています。



【付記】
 通常の発売日よりも一日早く『WEEKLYファミ通』2014年8月14日号をフラゲできました。小さいスペースでしたが「鉄拳7」の記事も載っており、本作のキーパーソンとなる三島一美のイラスト(イラスト執筆は島崎麻里氏)が公開されています。
スポンサーサイト
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
[PR]

FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ryonablog475.blog2.fc2.com/tb.php/566-b06f1d71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

FC2カウンター

プロフィール

新 京史朗

Author:新 京史朗
好きな技(1):バスター技
好きな技(2):股裂き関節技
好きなシチュエーション:リョナ

最新記事

カテゴリ

小説 (84)
アニメ (33)
ゲーム (31)
アメコミ (23)
フィギュア (5)
映像・写真 (15)
DOA・無双 (114)
イラスト企画 (43)
鉄拳・スト鉄 (90)
漫画・絵物語 (106)
イラスト・挿絵 (51)
映画・イベント (34)
ウルトラヒロイン (12)
MUGEN・ドット絵 (2)
オリジナルヒロイン (8)
御挨拶・お知らせ・交流 (129)
魔法少女まどか☆マギカ (59)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR