FC2ブログ

2017-09

「DOA5U」エリョナ画像アルバム(仰飲藍仙)

 昨日は久しぶりに「DOA5U」のエリョナ撮影を楽しみました。
 アルバム画像の保存データを確認したところ、最新画像の保存日は6月23日となっており、今回の撮影は約1ヶ月ぶりとなります。

 エリョナ技といえば攻め役の使用キャラクターが固定化され、当ブログでも鉄壁の四強(バイマン、バース、ティナ、マリポーサ)に偏っている感があります。
 しかし、カスミスキー氏の運営される「DOA5U」リョナ系画像ブログ「カスミスキーのblog」からブラッド・ウォンが屈辱技を持っているとの情報を得られ、早速、これまでノーマークだったブラッドのエリョナ技を試してみました。
 技名は仰飲藍仙。相手を逆さ吊り状態にして数歩進ませてから腹部を蹴りつけます。足を持たれて吊るし状態にされた女性キャラのポーズに妙なエロスを感じましたw

 この技に関しては、上記ブログの記事「【コラム】ヘボゲーマーにご教授下さい」(2014年6月19日付投稿)より情報を得ました。
 技の存在をコメント欄にて公開されたbula氏。コマンド入力のコツを解説して下さったhsgw氏。そして、素晴らしい同士が集まるブログを運営されるカスミスキー氏。以上の皆様に厚く御礼申し上げます。

 ブラッドの仰飲藍仙独立歩(4+K)からの派生技です。
 コマンドは、独立歩中2+K~ヒット時にT。
 かなりシビアなタイミングなのでコツを掴むには猛練習あるのみです!
 hsgw氏によれば、独立歩を「構えたあと、↓K・Tです。Tのタイミングは、↓Kが当たった瞬間、青字でcombo throughと出た瞬間です」との事。
 Tボタンを押すタイミングが非常に難しく、失敗を繰り返しながらボタン入力のタイミングを覚えるしかありません。

仰飲藍仙
(C)撮影:新京史朗/著作権:コーエーテクモゲームス
仰飲藍仙
(C)撮影:新京史朗/著作権:コーエーテクモゲームス
仰飲藍仙
(C)撮影:新京史朗/著作権:コーエーテクモゲームス

 両者の立ち位置を調整する事でブラッドに蹴られた相手が逆さ状態で障害物に激突する姿も見られます。
 お薦めステージは「LORELEI」ですが、他にも激突ショットを狙いやすいステージがあるかも知れません。
 なお、下の写真右側ショットでは、マリー・ローズが股間を大理石の柱へ強打しているようにも見え、意図せずに撮れた一枚ですが気に入っていますw

仰飲藍仙
(C)撮影:新京史朗/著作権:コーエーテクモゲームス

 最後の一枚は余禄となります。仰飲藍仙が不発となり、寝転び状態からの投げ技に化けた際に撮影しました。
 マリーの両足を上から抑えつけるようにしてロックし、背後から蹴り技を繰り出すブラッド。
 これといって強調すべきエロスもリョナ要素もありませんが、なんとなく気に入っているショットなので画像をアップしました(^_^;

寝転び状態からの投げ技
(C)撮影:新京史朗/著作権:コーエーテクモゲームス
スポンサーサイト
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!

コメント

でました我らが「うわあぁぁん!」ことマリーさん!
1、2枚目の画像のショットが特に好きです。このままエビ反りに極める技や股間攻撃に移行してもいいのに、とかいろいろ妄想を掻き立てられる良ショットですな!!

意外なエリョナ技ですw

 この技の存在を知ったのはカスミスキー氏のブログです。
 ハイペース更新+高画質なエリョナ画像紹介には、これまでも多くの刺激を受けました!

 諸事情あってブログのURLは書きませんが、ネット検索で簡単に見つけられます。
 pixivのメッセージならばURLをお知らせできますので、御希望の場合はご連絡下さい。

 >このままエビ反りに極める技や股間攻撃に移行してもいい
 ですよね~w 私は後者への移行を強く希望します!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ryonablog475.blog2.fc2.com/tb.php/562-2a86cbd4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

FC2カウンター

プロフィール

新 京史朗

Author:新 京史朗
好きな技(1):バスター技
好きな技(2):股裂き関節技
好きなシチュエーション:リョナ

最新記事

カテゴリ

小説 (86)
アニメ (33)
ゲーム (31)
アメコミ (23)
フィギュア (5)
映像・写真 (16)
DOA・無双 (114)
イラスト企画 (43)
鉄拳・スト鉄 (92)
漫画・絵物語 (107)
イラスト・挿絵 (51)
映画・イベント (34)
ウルトラヒロイン (12)
MUGEN・ドット絵 (2)
オリジナルヒロイン (8)
御挨拶・お知らせ・交流 (133)
魔法少女まどか☆マギカ (59)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR