FC2ブログ

2017-10

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アーケード版「DOA5U」Ver1.08のアップデート詳細

 数日前に「鉄拳7」制作発表のニュースが全世界を駆け巡ったと思ったら、同じタイミングで「DOA5U」の新情報も連発されている事を知りました。
 両ゲームのファンとしては嬉しい悲鳴が続き、さらなる続報やDLC(ダウンロードコンテンツ)解禁を楽しみに待っています!

 昨日更新のブログ記事では「鉄拳7」について取りあげたので、今日は「DOA5U」の新情報を取りあげます。
 DOA専門情報系ブログ「むげん道場Blog -DOA最新情報-」で紹介されている新着情報を基本とし、公式サイトの情報を交えながら整理してみました。

 まずはアーケード版「DOA5U」のロケテストについて。
 次回のアップデートでVer1.08となり、「コスチュームの追加とグレードポイントやコスチューム開放条件が変更になっている他、バランス調整と不具合修正も実施される」(前掲ブログ「むげん道場Blog -DOA最新情報-」より)との事です。
 公式サイトが報じる各項目の詳細は以下の通り。最新パッチによる変更点の解説は同サイトから転載しました。


【変更点】
 グレードポイント(GP)の獲得条件を調整。
  ・初段~十段のプレイヤーが、名人以上のプレイヤーに勝ったときでもGPを獲得できるように変更。
  ・初段~十段のプレイヤーが、段位が2つ以上高いプレイヤーに勝ったときに獲得できるGPの点数を調整。

 コスチュームのアンロック方式を変更。ボーナスポイント(BP)を獲得して一定の点数が集まるとコスチュームをアンロックできます。
  ・コスチュームを入手しやすくなるように調整。
  ・アーケードモードの点数を増やし、1人プレイ時にコスチュームを獲得しやすくなるように調整。
  ・昇格した試合でもBPの獲得およびコスチュームのアンロックができるように変更。

 《各モードで獲得できるBP》
 バーサスモード(対戦):勝利時、敗北時ともに1点。相手にまったくダメージを与えずに敗北した時は0点。
  アーケードモード(1人用):クリアーすると5点。途中でゲームオーバーとなったときは0点。
  ※アンロックに必要なBPの点数はコスチュームごとに異なります。
  ※Ver.1.07までにアンロックしたコスチュームは、Ver.1.08以降も引き続き使用できます。
  ※途中まで集めていたコスチュームパネルのピースの枚数に応じて、該当コスチュームのアンロックに必要なBPの点数が割り引かれます。
  ※1回のプレイでアンロックできるコスチュームは最大2着までとなります。

 新コスチュームを追加。ボーナスポイントを集めると使用可能になります。


【不具合修正点】
 バトル中に女天狗の表情が変わらない不具合を修正。

 「SCRAMBLE」ステージ上層で、ごくまれにバトル中ゲームが停止することがある不具合を修正。


【バランス調整】
 全体
 ゲン・フーのPPなど、一部の技が背後ヒットしてクリティカルフィニッシュすると、不正なやられが出てコンボが継続できてしまう不具合を修正(他のキャラクターと同様のやられに変更)。

 レオン
 敵空中時T:壁にバウンドした相手を再び投げられる不具合を修正。

 女天狗
 飛天の舞い中にK:属性を中段⇒上段に変更。
 飛天の舞い中にH+K:ヒット時のやられを変更。
 一部のアピール技がH+P+Kで出せる不具合を修正。
 66K:クリティカルバースト技でないにもかかわらず、クリティカルバースト技のエフェクトが表示される不具合を修正。
 起き上がり中にK:追尾性能を他のキャラクターと同じく「追尾あり」に変更。
 起き上がり中にK:ノーマルヒット時もカウンターヒットと同じよろけになる不具合を修正。


 今回のロケテストは7月15日から始まり、都内のゲームセンター三店舗(セガ神楽坂、CLUBSEGA新宿西口、セガ秋葉原新館)で実施されます。
 追加された新コスチュームは『リラックスコスチューム』。ネット検索で確認した画像から、パジャマ系のコスチュームだとわかりました。
 正式稼働前ながら、Amiカードの使用は可能なようです(ロケテストで使用したカードは現行版でも使えるものの、一部のデータはVer1.08のみの対応。該当データが現行版で表示できない事もあるそうですが、内部のデータに異常はないとの事)。

 家庭用ソフトのVersionUpについては未確認ですが、新コスチューム『ふるゆわリラックスコスチューム』の配信が7月29日に予定されているそうです。価格は未詳。
 公式サイトのスクリーンショットを見る限り、新コスチュームは一部の女性キャラクター(あやね、エレナ、こころ、ティナ、ヒトミ、マリー・ローズ、ミラ、レイチェル、レイファン、紅葉の全10名)にしか対応していませんでした……。
 余談ながら、今春開催された「DOA5U Team NINJA Designers Challenge」での公募コスチューム、今夏開催されたハロウィン用の公募コスチューム、これらについては配信日も配信予定も未定らしく、さらなるコスチューム追加に期待しています。
スポンサーサイト
[PR]

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ryonablog475.blog2.fc2.com/tb.php/559-1536da48
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

FC2カウンター

プロフィール

新 京史朗

Author:新 京史朗
好きな技(1):バスター技
好きな技(2):股裂き関節技
好きなシチュエーション:リョナ

最新記事

カテゴリ

小説 (86)
アニメ (33)
ゲーム (31)
アメコミ (23)
フィギュア (5)
映像・写真 (16)
DOA・無双 (114)
イラスト企画 (43)
鉄拳・スト鉄 (92)
漫画・絵物語 (107)
イラスト・挿絵 (51)
映画・イベント (35)
ウルトラヒロイン (12)
MUGEN・ドット絵 (2)
オリジナルヒロイン (8)
御挨拶・お知らせ・交流 (134)
魔法少女まどか☆マギカ (59)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。