FC2ブログ

2017-06

「鉄拳7」の制作発表!

 ラスベガスで開催された格闘ゲームイベント「EVO2014」(開催は現地時間の2014年7月13日)で衝撃の新情報がアナウンスされました。
 シリーズ20周年記念作品「鉄拳7」の制作発表があり、トレーラー映像とロゴも公開されたそうです!
 基本無料のDL専用ソフト「鉄拳Revolution」配信開始から約1年。遂に正式な続編タイトルの存在が公表されました。
 長らく「鉄拳Revolution」はシステム面の大型アップデートが滞り、ネット対戦におけるラグや不具合への改善対応の兆しが見られないのも、全ては「鉄拳7」の極秘進行が関係しているのかも知れません。
 なんだかんだと課金させる割にはユーザーに対して不親切な点の多い「鉄拳Revolution」ですが、もしかしたら「鉄拳7」のロケテスト用ソフトとも考えられます。

 「鉄拳」シリーズのプロジェクトディレクターである原田勝弘氏は、誰もが気になる最新作の内容について「今作では、いままでの『鉄拳』のストーリーで語られてきた多くの因縁に決着が着き始めると同時に、三島家の真実やデビル因子のルーツ、隠されたエピソード、驚愕のキャラクター相関などについても語られることになると思います」とコメントしています。
 発言の初出は確認できませんでしたが、『WEEKLYファミ通』2014年7月31日号掲載の記事に「コメント一部抜粋」が掲載されており、上記のコメント文は同誌から引用しました。

 さらなる詳細情報は、カリフォルニアで開催される「Comic-Con International Diego」(現地時間2014年7月24日)にて公開されるとの事。
 嬉しい事に原田氏も自身のTwitterで「鉄拳7の製作発表をEVO2014にて行いました。 さらに詳しい情報やロングバージョンのトレイラーなどは、7月に行われるサンディエゴコミコンにて発表されます。お楽しみに!」(7月14日のツイートより)と発言しており、トレーラーへのリンクも貼られていました!
 YouTubeで公開されているトレーラー映像には三島一八の母親が後姿で登場しており、どのようにして彼女が物語に絡んでくるのかにも興味を惹かれます。
 トレーラー映像へのアクセスはこちらからリンクできるので未見の方は御覧下さい。



【付記】
 原田氏が拡散希望されているツイートの全文を以下に貼ります。
 一人の「鉄拳」ファン(今でこそエリョナ対戦ばかりですが、初期はマジメなプレイヤーでした)として、原田氏の広報活動に協力したく転載をしました。
 ツイートがなされたのは、7月16日の午前10時頃と思われます(ツイート更新時間より逆算)。

 鉄拳ファンの皆様に拡散願います!
 2014年11月2日『MASTERCUP.7』開催決定! | MASTERCUP http://mastercupofficial.com/7331 #MASTERCUP
 毎年出場選手だけで5~600人規模の超盛り上がりイベント。是非参加を!開発チームもまた出るかも。
スポンサーサイト
[PR]

デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ryonablog475.blog2.fc2.com/tb.php/558-82042372
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

FC2カウンター

プロフィール

新 京史朗

Author:新 京史朗
好きな技(1):バスター技
好きな技(2):股裂き関節技
好きなシチュエーション:リョナ

最新記事

カテゴリ

小説 (85)
アニメ (33)
ゲーム (31)
アメコミ (23)
フィギュア (5)
映像・写真 (15)
DOA・無双 (114)
イラスト企画 (43)
鉄拳・スト鉄 (90)
漫画・絵物語 (107)
イラスト・挿絵 (51)
映画・イベント (34)
ウルトラヒロイン (12)
MUGEN・ドット絵 (2)
オリジナルヒロイン (8)
御挨拶・お知らせ・交流 (129)
魔法少女まどか☆マギカ (59)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR