FC2ブログ

2017-10



TVアニメ「夢戦士 ウイングマン」

 秋葉原の『まんだらけ』にて、中古ですが「夢戦士 ウイングマン」のDVD-BOX上巻を買いました!
 やや躊躇う価格ながらも手の届かない価格ではなく、悩みに悩んだ末、閉店間近のアナウンスに後押しされた形です。
 上巻には第1話から第24話(全4枚組)が収録されており、ジャケットのイラストは新規に描き下されていました。

 原作漫画は辛うじて読んでおり、ヒロピンシーンについての記憶は僅かにありましたが、アニメ版はリアルタイムで視聴していた記憶も再放送などで見た記憶もなく、新鮮な気持ちで第1話から楽めそうです。 
 ゆっくり見たい気持ちを抑え(?)ながら、とりあえずは日常パートを早送りする「ダイジェスト再生」で視聴し、アオイ(異世界から来た女性戦士。三次元世界での名前は夢あおい)のヒロピンシーンだけをチェックしました。

 個人的見解に基づく評価となりますが、第5話「バスルームで消えたアオイ」と第14話「失恋しちゃった松岡先生」、この2話がアオイのリョナシーンを拝めるベストエピソードでした。
 前者では両手両足を掴まれて左右に引っ張られる拷問攻撃を、後者では肉感的なヒップへの火炎攻撃を、それぞれ見られます。

 これらのピンチシーンですが、新居こじろ氏とまいが氏によるファンアートがpixivで公開されています。
 両氏からイラスト転載の許可をいただければ、アニメシーンのキャプチャー画像と併せ、当サイトにて御二方のpixiv投稿イラストを紹介する予定です。どちらも完成度の高いイラストなので御期待ください!
[PR]

コメント

TVアニメ「夢戦士ウイングマン」

色付きの文字v-442おはようございます懐かしいですテレビ版本放送バージョン見てました再放送バージョン見てました
それではさようなら

「夢戦士ウイングマン」後半エピソード

>名無しさん様

 本放送と再放送、両方とも見ておられましたか!

 後半エピソードには変身ヒロインが増えると聞きましたが、DVD-BOXの中古価格が高騰しているようで手が出せません。
 CSで全話を再放送してほしい作品です。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ryonablog475.blog2.fc2.com/tb.php/556-e78ebfee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

FC2カウンター

プロフィール

新 京史朗

Author:新 京史朗
好きな技(1):バスター技
好きな技(2):股裂き関節技
好きなシチュエーション:リョナ

最新記事

カテゴリ

小説 (86)
アニメ (33)
ゲーム (31)
アメコミ (23)
フィギュア (5)
映像・写真 (16)
DOA・無双 (114)
イラスト企画 (43)
鉄拳・スト鉄 (92)
漫画・絵物語 (107)
イラスト・挿絵 (51)
映画・イベント (35)
ウルトラヒロイン (12)
MUGEN・ドット絵 (2)
オリジナルヒロイン (8)
御挨拶・お知らせ・交流 (134)
魔法少女まどか☆マギカ (59)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

