FC2ブログ

2017-09

合同同人誌即売会「例のイベント」

 天候に恵まれた一昨日、秋葉原で開催された合同同人誌即売会「例のイベント」へ参加してきました。
 参加と言っても販売側ではなく、買う側としてですが……。
 当初は日本橋富沢町にある綿商会館で開催される予定でしたが、急遽、秋葉原の通運会館に会場が変更となりました。
 会場変更の理由はわかりませんが、イベント前日にpixivでスガレオン氏が告知をして下さり、おかげで会場を間違えずに済み、無事に参加が叶って良かったです(^_^)y

 今回の合同即売会は通運会館の地下一階と二階のツーフロアを使用して開催されました。
 小規模なビルなのでどちらの部屋も狭く、地下一階の会場に至っては販売用スペースを確保したら、20人程度しか室内を行き来できないくらいです。
 もっとも、そんな状況になる事がないと見越して会場を設定したのでしょうし、実際、混雑する程の客足ではありませんでした。
 「例のイベント」の詳しい内容は下記の通りです。


★特殊性癖系合同イベント 例のイベント★
 【公式サイト】
  http://maekawasdf.wix.com/omawarisan-kottidesu(リンク確認:2014年7月6日)
 【開催日時】
  2014年7月6日(日) 午後12時~午後3時
 【同時開催】
  ・し~むす!9(おしっ娘オンリー)
  ・ふらっと☆しーと(車両拉致オンリー)
  ・HARA☆Pa!6(腹パンオンリー)
  ・Loけっと8(ロリ系18禁創作物オンリー)
  ・いのけっと2(命乞いする女の子オンリー)
  ・けもかん(獣姦オンリー)
 【支援印刷所】
  ・マツモトコミックサービス(MCS)
  ・同人誌印刷会社 ねこのしっぽ
 【補記】
  ・「2014年新春■合同イベント おま☆こち2」 からイベント名を変更。
  ・綿商会館から秋葉原 通運会館へ会場を変更。


 私が会場入りしたのはイベント開始から10分程経ってからです。
 正午前には秋葉原へ到着していましたが会場前には20名近い方が列を作っており、その最後尾へ並ぶのも躊躇われたので少し時間をおく事にしました。
 予想は見事に当たり、近くの店を見ながら時間を潰して再び通運会館まで戻った時には入場フリー状態となっており、難なく受付を済ませられたのです。

 二階の受付で参加費500円を支払い、身分証を見せた後、入場証(青い紙テープのようですが意外と耐久性は強く、千切れずに外すのが大変でした……)を手首に巻いてもらいました。
 参加サークルが少数なせいかカタログは冊子状態でなく、両面印刷されたB4サイズのプリントになっていましたが、これはこれで見やすかったです。

 最初に同じ二階の会場をザッと見ましたが、入口左手に設置されたカキ氷の機械に驚かされました。
 大袈裟な機械ではないのですが、レモン味と思われるシロップがポップに描かれた少女のアソコから出てくる仕組みだった(ガン見したわけではないので、記憶違いでしたら申し訳ありません……)のです!

 同フロアのイベント「し~むす!」と「Loけっと」を見てから地下一階へ移動。ここが今回の本命でした。
 入口手前の「いのけっと」を見てから、その裏側へ廻り、「腹☆Pa!」のスペースへ行き、出品者のスガレオン氏に挨拶をしてから前回(6月22日に池袋で開催された「サンシャインクリエイション64」)依頼した色紙を受け取り、「クイーンズゲイト」のアリスがリョナられる内容の新刊を購入!
 隣のサークルでプロレス技のイラスト集を買ってから軽くフロア内を一周し、そのまま退場しました。

 土地勘のある秋葉原が会場となり、時間潰しや会場探しが楽だったのは大いに助かりました。
 残念ながらイベント以外での収穫は皆無でしたが、7月と8月は大きな買い物を幾つか控えているので散財せずに済んだとも考えられますし、久しぶりに休日の秋葉原が楽しめたので良しとします。



【付記1】
 多忙により二週間近い更新停止となってしまいました。6月27日に予定していた「3Dエリョナ作品紹介」も延期となり、作品提供者のM氏と3氏には申し訳なく思っております。捲土重来を期してのリベンジは着々と進行中ですので、今月中には第一弾を公開できる見込みです。
【付記2】
 7月6日の日計アクセス数が223件を記録しました。2014年6月15日に記録した日計アクセス数220件を抜く、歴代第3位の日計アクセス数です。6月29日には日計アクセス数が歴代第5位となる217件を記録していました。御訪問者の皆様へ厚く御礼申し上げます。
スポンサーサイト
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!

コメント

プロレス技のイラスト集というのが気になりましたw

情報過少で申し訳ないですm(_ _)m

 個人的買物とはいえ、イベント参加レポートなのでイラスト集のタイトルや発行サークル情報を明記しておくべきした。
 筆足らずで申し訳ありません。情報過少、ごめんなさい(>_<)

 整理が悪いせいで本の山にまぎれてしまい、すぐに現物を見けられそうもないです……。
 タイトルとサークル情報の追記、このような事情で叶いません。お許し下さい。 

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ryonablog475.blog2.fc2.com/tb.php/555-0c1bcaaf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

FC2カウンター

プロフィール

新 京史朗

Author:新 京史朗
好きな技(1):バスター技
好きな技(2):股裂き関節技
好きなシチュエーション:リョナ

最新記事

カテゴリ

小説 (86)
アニメ (33)
ゲーム (31)
アメコミ (23)
フィギュア (5)
映像・写真 (16)
DOA・無双 (114)
イラスト企画 (43)
鉄拳・スト鉄 (92)
漫画・絵物語 (107)
イラスト・挿絵 (51)
映画・イベント (34)
ウルトラヒロイン (12)
MUGEN・ドット絵 (2)
オリジナルヒロイン (8)
御挨拶・お知らせ・交流 (133)
魔法少女まどか☆マギカ (59)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR