FC2ブログ

2017-10

2014年初夏のバスター技イラスト特集

 当初の予定よりも大幅に遅延してしまいましたが、約10ヶ月ぶりとなるイラスト特集です!
 5月の大型連休を利用する筈が諸事情から一週間延び、二週間延び、とうとう6月末になってしまいました……。
 迫力ある力作イラストを寄稿して下さった皆様には深くお詫び申し上げます。

 今回も「バスター技イラスト特集」として、恥ずかしいポーズを強制された美闘士が恥辱と苦痛に悶絶するイラストを多くの絵師様から頂戴しました。
 寄稿者は全7名、寄稿作品数は合計21枚(差分含む)です。
 やられ役は定番のリリだけでなく、エリザ(「鉄拳Revolution」より)、イングリッド(「CAPCOM FIGHTNG JAM」より)、マリー・ローズ(「DOA5U」より)も加わりました。
 これまでのイラスト特集同様、粒選りの名作が揃い、ジメジメした憂鬱な梅雨を忘れさせるに相応しい企画になったと自負しております。
 眼福イラストの数々、心行くまでお楽しみ下さい!
 なお、作者名はpixivでのハンドルネームを記し、五十音順で掲載させていただきました。


【1】
イラスト:kumikouj氏
(C)kumikouj
≪勝手に寸評≫
 豪快な股裂きポーズを強制させられたエリザのポーズはゲーム本編と瓜二つです! 下着の食い込みや表情を見せるアレンジが加わっており、単なる模写に終わらないセンスの良さが感じられました。赤いアイシャドーがワンポイントアクセントとして苦悶顔の色気を強めています。「ボイン」という表現がピッタリな大きめのバストは眼福です。

【2】
イラスト:lamp氏
(C)lamp
≪勝手に寸評≫
 背骨と腰骨へのダメージを伺わせるリリのポージングが見事です。プリプリした尻肉の描写が発育途上である少女の色気を醸し出していました。グロッキーなリリの表情と可愛らしいキングのマスク、この対比も面白いです。控えめな開脚描写をスラリと伸びたリリの美しい足がカバーしています。

【3】
イラスト:ORUYA氏 イラスト:ORUYA氏
(C)ORUYA
≪勝手に寸評≫
 肉感的な美少女を描く事に定評があるORUYA氏らしい、大迫力の技イラストに仕上がっています。背骨へのダメージを重視した技のフォームはゲーム本編とは異なるエリョナ技の魅力がありました。飛び散る汗や秘部にグイッと食い込んだ下着描写も股裂き拷問技の威力を余すところなく見る者へ伝えています。

【4】
イラスト:tenteco氏イラスト:tenteco氏イラスト:tenteco氏
(C)tenteco
≪勝手に寸評≫
 十年以上も待ち望んでいたイングリッドの股裂きやられポーズが見られ、それだけで大満足です。さらにtentec氏は生足差分まで用意され、ストッキング好きと生足好きの両方に対応したサービス精神も見せてくれました。体の曲がり具合と開脚角度から、イングリッドが股関節へ深刻なダメージを受けた事が伺えます!

【5】
イラスト:あるマン氏イラスト:あるマン氏イラスト:あるマン氏
(C)あるマン
≪勝手に寸評≫
 複雑なデザインのコスチュームを簡略化しながら、エリザが漂わせるゴスロリ娘のエロスを再現するセンスに拍手を送りたいです。下着をTバックのようなデザインにアレンジし、陰影という手段で激しい秘部への食い込みを描く発想も見事でした。股裂きの痛みと重力による肉体への負荷に歯を食いしばりながら耐える表情が素晴らしいです。

【6】
イラスト:あるマン氏イラスト:あるマン氏イラスト:あるマン氏
(C)あるマン
≪勝手に寸評≫
 イラストを見た瞬間、リリの股下描写の細かさに見とれてしまいました。汗で湿ったであろう純白のパンティを透かし、その下に隠された大切な部分が微妙に見えています。ぼかしの手法を用いた露骨すぎないエロチシズムの演出、実によく計算されています。

【7】
イラスト:あるマン氏イラスト:あるマン氏
(C)あるマン
≪勝手に寸評≫
 ゲーム本編のポージングを再現しつつ、イラストとしての見栄えを重視した巧みなアレンジはkumikouj氏の作品と共通していました。股関節、腰骨、足首へのダメージを衝撃エフェクト(と言えばよいのでしょか)でビジュアル的に表現するアイディアもシンプルながら効果的です。脱臼&骨折の効果音とマリー・ローズの悲鳴が描き込まれた差分イラストの用意、とてもサービス精神満点に富んでいます。

【8】
イラスト:めえそん氏イラスト:めえそん氏
(C)めえそん
≪勝手に寸評≫
 キャラクター設定を忠実に再現したせいかバストの描写は控えめになっていますが、その寂しさをムチムチした太腿と鋭い切り込みのレオタードで補っています。強引な開脚に激しく羞恥するマリー・ローズのセリフもGJです! モッコリ膨らんだ恥丘と珠のような脂汗、この組み合わせを股間部分に同居させるセンスにハートキャッチされました……。

【9】
イラスト:耳山貴一氏イラスト:耳山貴一氏
イラスト:耳山貴一氏イラスト:耳山貴一氏
(C)耳山貴一
≪勝手に寸評≫
 年頃の少女が最も見られたくない部分を強調した開脚描写は迫力満点。描くアングルは異なれど、ガバリと『ハ』の字に開かれたリリとエリザの両足、古い例えですが「セクシーダイナマイト」と言いたくなりました。精根尽きたようなポージングも妙にセクシーです。油絵を思わせる独特な着色方法は比較的大きく描かれたイラストの魅力を見事に引き立てています。


 以上が寄稿イラストの全てとなります。いずれ劣らぬハイクオリティな作品ばかり。
 御多忙にも関わらず、素晴らしいイラストを描いて下さった皆様には心から御礼申し上げます。
 kumikouj様、lamp様、ORUYA様、tenteco様、あるマン様、めえそん様、耳山貴一様。本当にありがとうございました。
スポンサーサイト
[PR]

コメント

本企画、心待ちにしておりました!
王道のリリ、新キャラのエリザとマリーに、どの作品も素晴らしいですが、
まさかイングリッドのバスターやられに感激です^^
スパ4に参戦していない彼女ですが、沈黙している鉄ストあたりで参戦してくれないですかね...(切実)

遅くなってしまい申し訳ございません!アップ当日にも拝見させていただいてたのですが、忙しく、コメントできずにいました。

おぉ、ついにきましたね!!!!!皆様精鋭ぞろいのなか、自分の作品も並べていただけるなんて恐縮&光栄です!!
自分が絵を描き始める前より新 京史朗様のブログは拝見させていただいていましたが、まさか自分の作品が載ることになるとは・・・!!しかも3つもですよ(笑)
有難き幸せ!!180,000HITの際にも自分の作品を置いて頂き感謝です!!

ありがとうございます!これからもお願いしますm(__)m

お待たせいたしました!

 感想、どうもありがとうございます。予定よりも大幅に遅れてしまいました……。

 今回は「王道のリリ」だけでなく、エリザやマリー、さらにイングリッドも登場した、オールスター勢揃いの豪華内容となりましたw
 イラストを寄稿して下さった皆様に心から感謝しております!

 PSP版「ストZERO」へのゲスト出演を最後に出番がなくなったイングリット様。
 私も家庭用「スパ4」新作への参戦を期待しています。

イラスト寄稿、どうもありがとうございます!

 予定よりも大幅に遅れてしまい、こちらこそ申し訳ございません。
 イラストを3点(+差分)も御寄稿いただいたうえ、コメントまで頂戴し恐縮です(>_<)

 今回も精鋭の絵師様が揃い、素敵なイラスト特集となりました!
 やられ役もバラエティに富んでおり、今度のイラスト企画も大満足の内容です。
 改めて寄稿者の皆様に御礼申し上げます。

 >自分が絵を描き始める前よりブログは見ていた
 そうでしたか!
 私がブログを開設した目的の一つが「同じ趣味・趣向の方と交流を持ちたい」という事でした。
 あるマンさんとpixivで知り合い、イラストを頂戴できたのも「黄昏タイムス」のおかげなのですね。
 思い切ってブログを開設して、本当に良かったですw

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ryonablog475.blog2.fc2.com/tb.php/554-475cb211
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

FC2カウンター

プロフィール

新 京史朗

Author:新 京史朗
好きな技(1):バスター技
好きな技(2):股裂き関節技
好きなシチュエーション:リョナ

最新記事

カテゴリ

小説 (86)
アニメ (33)
ゲーム (31)
アメコミ (23)
フィギュア (5)
映像・写真 (16)
DOA・無双 (114)
イラスト企画 (43)
鉄拳・スト鉄 (92)
漫画・絵物語 (107)
イラスト・挿絵 (51)
映画・イベント (35)
ウルトラヒロイン (12)
MUGEN・ドット絵 (2)
オリジナルヒロイン (8)
御挨拶・お知らせ・交流 (134)
魔法少女まどか☆マギカ (59)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR