FC2ブログ

2017-05

同人誌即売会「サンシャインクリエイション64」

 昨夜からの雨が残る微妙な悪天候の中、池袋のサンシャインシティで「サンシャインクリエイション64」が開催されました。
 覚えている限りでは、2011年10月に開催された「サンシャインクリエイソン53」以来の同イベント参加となります。
 pixivで交流のあるスガレオン/SC64・H16a氏(以下、「スガレオン氏」と表記)とOGW氏が参加表明されており、新刊も発売されるそうなので久しぶりのイベント参加を決めました。

 2月に参加した同人誌即売会(2月23日開催の「りょなけっと」。参加報告記はこちら)での反省点を活かし、今回は時間に余裕を持った行動を心掛けました。
 早めの行動でJR池袋駅へ降り立ったものの、逆に到着時間が早すぎてしまい、あちこち歩き回って時間を潰しましたが……慣れない場所のせいで振り出し地点=JR池袋駅へ戻ったのが午前10時半を過ぎてしまったのですから皮肉なものです。
 いかにも「サンクリ参加者だろう」と予想できる人の流れについてサンシャインシティまでスムーズに移動でき、やや迷いながらも会場まで辿り着いたのは午前11時間近の事でした。
 参加証となるカタログを買ってから開場待ちの列へ並ぼうと思いましたが、列に並ぶ方の大半が「艦隊娘これくしょん」関係の同人誌狙いだと推測し、屋根の下で雨を避けながら行列の入場が終わるのを待って入場。
 最優先チェックするサークルのスペース情報はメモしてあったので効率良く動き廻れ、氏とOGW氏の新刊を無事に入手できました!

 スガレオン氏と初対面の挨拶を済ませてから、厚かましくも色紙にイラストをお願いし、会場内をブラブラと歩きながら気になった同人誌を何冊か買いました。
 そうこうしているうち、気がついたら2時間近く経っていました。楽しい時間はアッと言う間に過ぎるものです。
 午後2時までに上野へ行かなければならず、色紙はスガレオン氏に預かっていただき、会場を出て次の目的地へ向かいました。

 なんとも慌ただしいイベント参加となりましたが、久しぶりの熱気に満ちた同人誌即売会は楽しかったです。
 次の参加予定イベントは二週間後の「HARA☆Pa!6」(7月6日開催。合同イベント)となり、これに備えて当時のスケジュールも空けておきました。
 商業出版物と違い、基本的に同人誌との出会いは一期一会なので、次回参加の「HARA☆Pa!6」も悔いを残さないよう、しっかりと事前準備をしておきます。


【イベント詳細】 ※カタログの情報を参照しました
 名 称:サンシャインクリエイション64
 会 場:サンシャインシティ・ワールドインポートワールド(A1ホール、A23ホール)
 日 時:2014年6月22日(日)
 時 間:午前11時~午後3時半(即売会) ※終了後、色紙プレゼント抽選会と全体反省会を開催
 ≪その他≫
 一般参加はカタログ購入制(カタログ代:800円)
 ≪プチイベント≫
  ・艦隊これくしょんプチオンリーイベント「艦くり」
  ・ロードオブヴァーミリオンプチオンリーイベント「LoVけっと」
スポンサーサイト
[PR]

FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ryonablog475.blog2.fc2.com/tb.php/552-abf8e9cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

FC2カウンター

プロフィール

新 京史朗

Author:新 京史朗
好きな技(1):バスター技
好きな技(2):股裂き関節技
好きなシチュエーション:リョナ

最新記事

カテゴリ

小説 (84)
アニメ (33)
ゲーム (31)
アメコミ (23)
フィギュア (5)
映像・写真 (15)
DOA・無双 (114)
イラスト企画 (41)
鉄拳・スト鉄 (90)
漫画・絵物語 (106)
イラスト・挿絵 (51)
映画・イベント (34)
ウルトラヒロイン (12)
MUGEN・ドット絵 (2)
オリジナルヒロイン (8)
御挨拶・お知らせ・交流 (129)
魔法少女まどか☆マギカ (59)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR