FC2ブログ

2017-10



「DOA5U」エリョナ画像アルバム(ロデオホールドの悶絶ショット特集)

 約一ヶ月ぶりの「DOA5U」エリョナ画像特集です。今回はロデオホールドをテーマにしてみました。
 この技はティナの投げ技(1P立位置のコマンドは66+T)で、相手の背に乗り、両足を内側から絡ませてロックすると同時に両腕を捉えて肩関節を痛めつけます。
 この技を極められた相手はガニ股状態で胸を突き出したポーズを強制されるため、巨乳の女性キャラクターにとっては精神的ダメージも大きい羞恥技と言えるでしょう。

 女性キャラクターのやられポーズにばかり目がいってしまうロデオホールドですが、実は撮影モードで真価を発揮するエリョナ技なのです!
 ティナが技を解除した瞬間にリプレイ映像を一時停止し、カメラの焦点をティナに併せてからアングル調整してズームアップをすると、やられ役の悶絶顔が限界ギリギリのアップで見られます。
 ギュッと閉じられた瞳。長い睫毛。苦しそうに開かれた口。桃色の美しい唇。
 技の痛みに苦しむ美少女の悶え顔は色気があり、特にマリー・ローズとこころは作り込みが緻密なせいか、静止画からも苦痛の悲鳴が聞こえてきそうな表情を見せてくれましたw
 論より証拠。まずは以下の画像を御覧下さい。

ダメージ顔のアップ(ロデオホールド)
(C)撮影:新京史朗/著作権:コーエーテクモゲームス

 限界ギリギリまでズームアップすれば、このような美少女達の悶絶ショットが撮影できます。
 さらに、縦長画面での撮影に切り替えてズーム調整をすれば、こんもりと膨らんだ股下部分まで同じ画像内収められるのです!

ダメージ顔のアップと股間のチラ見え(ロデオホールド)
(C)撮影:新京史朗/著作権:コーエーテクモゲームス

 一時停止するタイミングさえ合えば、このような撮影は誰でも簡単に行えます。
 ティナが技が解いて間もなく(相手の体を前方へ押し出した時)、リプレイ動画の一時停止したら、撮影モードにしてカメラの焦点をティナに合わせて下さい。
 正面アングルまでカメラを移動させると、かなり近い距離からティナの股下を見る形になるので、そのまま限界までズームアップさせてからカメラの位置を少し下へ降ろすと、やられ役の顔がアップでフレーム内に出てきます。
 文字だけの説明では複雑そうに感じられるかと思いますが、慣れてしまえば簡単です。

 参考として、一時停止をかける目安モーションの画像を以下に掲載します。
 ティナの股下アップ画像と併せ、エリョナ撮影へのチャレンジ精神を奮い立たせる一助として、ご活用下さい! 

一時停止の目安モーション
(C)撮影:新京史朗/著作権:コーエーテクモゲームス
ティナの股下アップ
(C)撮影:新京史朗/著作権:コーエーテクモゲームス

 確認できるエリョナ技を撮り尽くし、再び、撮影のネタがマンネリ化してきました……。
 今回もエリョナ撮影ネタを募集しようと思いますので、撮影希望技やシチュエーションに関するご意見を頂戴できれば幸いです。
 リクエスト締切は6月30日午後23時59分まで。やられ役は以下の6名に限られて下さい。
 なお、諸事情からコスチュームについては要望にお応えできない場合があり、技のリクエストにも100%対応できかねる事、あらかじめ申し上げます。

【やられ役一覧】
 ◎マリー・ローズ(コスチューム全9種揃い:2014年6月13日時点のコスチューム)
 ◎エレナ(一部、未入手コスチュームあり)
 ◎紅葉(同上)
 ◎かすみ(一部、未入手コスチュームあり)
 ◎あやね(未入手コスチューム多々あり)
 ◎レイファン(未入手コスチューム多々あり)
[PR]

コメント

ウホォォォ!女戦士達のセクシーな表情が選り取り見取り!
こんなベストショットをかます京史朗さんの根性をリスペクトします!

きょ、恐縮です(>_<;

 リスペクト! なんとも恐縮な一言です(>_<;
 マジメな「DOA」ファンからはブーイングされそうな画像ばかり公開していますが、同じ趣味・趣向の方から支持をいただけるのは嬉しいです。

 記事内で告知している通り、撮影希望のシチュエーションがあれば、是非ともアイディアをお寄せ下さい。
 非公開コメントでも受け付けております!

 >女戦士達のセクシーな表情が選り取り見取り!
 人数的な問題もあり、撮影するキャラクターは固定化していますが、お気に入りは含まれておりましたでしょうか。
 一人か二人ならば苦悶顔アップの撮影に応じられますので、悶絶ショットが見たい女性格闘家がいれば、お知らせ下さいw

さて、こころと霞を連れて帰ろうかな。

と表情に見とれてしまいましたwこころと霞、個人的に好みの顔です。
美人というのは苦しさの中にもエロさアリ、ですね!

これめっちゃ良いですね!
モデルに魂実装みたいなの聞きますけど、やっぱり表情ってかなり大事ですよね。
それと無印から思ってましたが 霞は初期キャラの中でも気合入ってる気がします。
完全にヒロインですわ。

テイクアウトは御自由にw

>あるマン様

 どうぞどうぞ。お好きな娘(こ)をテイクアウトして下さいw
 リクエストがあれば受け付けますので、こちらにいないキャラ(ただし、女子限定です!)の画像もご用意いたします。

 >美人というのは苦しさの中にもエロさアリ
 まさしく。マリーは美少女ですが、彼女の苦痛顔にもエロスを感じさせますね。
 エレナと紅葉も追加すればよかった……。


>tkp様

 ダメージ表情に拘りがあるのか、技を極められた痛みに苦しむ様子が伝わってきますね。
 苦悶顔に限らず、「DOA」のキャラクターは基本的に表情が細かく丁寧に作り込まれていて素晴らしいです! 

 >無印から思ってましたが 霞は初期キャラの中でも気合入ってる気がします。
 そうですね。私も同感です。
 PS版「DOA」やPS2版「DOA2」でも、かすみの表情は他のキャラよりも作り込みが抜きん出ていたように記憶しています。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ryonablog475.blog2.fc2.com/tb.php/544-6f5c413d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

FC2カウンター

プロフィール

新 京史朗

Author:新 京史朗
好きな技(1):バスター技
好きな技(2):股裂き関節技
好きなシチュエーション:リョナ

最新記事

カテゴリ

小説 (86)
アニメ (33)
ゲーム (31)
アメコミ (23)
フィギュア (5)
映像・写真 (16)
DOA・無双 (114)
イラスト企画 (43)
鉄拳・スト鉄 (92)
漫画・絵物語 (107)
イラスト・挿絵 (51)
映画・イベント (35)
ウルトラヒロイン (12)
MUGEN・ドット絵 (2)
オリジナルヒロイン (8)
御挨拶・お知らせ・交流 (134)
魔法少女まどか☆マギカ (59)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

