FC2ブログ

2017-05

更新停止中の「鉄拳Revolution」日記

 ブログ更新停滞中の簡易日記第二弾です。今回は「鉄拳Revolution」に関する日記となります。
 活発なアップデートを行う「DOA5U」に比べ、残念ながら「鉄拳Revolution」はVersionアップ状況が芳しくないらしく、RPK氏のお話では5月の連休明け頃からアップデートや大きなオンラインイベントが行われておらず、新コンテンツの追加もない(2014年5月31日のチャットより。文責筆者)との事でした。
 来週はロサンゼルスで「E3 2014」(現地時間2014年6月10日~12日。会場はロサンゼルス・コンベンションセンター)が開催されるので、望み薄ではあるものの、そこで「鉄拳Revolutin」に関するアップデート情報かシリーズ新作情報が公開される事を期待しています。



【5月31日】
 久しぶりに「鉄拳Revolution」の関節技リョナ対戦を楽しみました。例によって一時間無料のプレミア対戦です。
 相手の足をキャッチして大股開きの格好で転ばせたり、腕関節を痛めつけたりする、ドラグノフのカウンター技(相手の攻撃に対して2+□×)で三人の美少女ファイターを悶えさせましたw
 やられ役は鉄壁の三人娘。エリザ、リリ(制服)、シャオユウ(スクール水着)の順番でドラグノフと戦ってもらいました。
 初っ端から雨の工場ステージだったので幸先が悪いスタートと思われたものの、高確率でベストショットのりプレイが見られ、痛みに悶えながら開脚する少女達の股下をアップで拝める目福ショットが連発して嬉しかったです!
 残り20分頃にはニーナやアリサも参戦させ、より過激なエリョナバトルとなりました。
 今回の収穫と言えば、ドラグノフのカウンター技はダメージ量が微妙なのでKOさせる直前のみに使用し、それ以外は通常の投げ技やコマンド投げで相手の体力を減らしつつ、痛みに悶える姿を楽しむのがベストだと分かった事です。
 若干のラグはありましたが操作に支障をきたすレベルではなく、ステージやアングルにも恵まれ、対戦前後のチャットも含め、充実した土曜日の夜となりました。


【6月1日】
 土日連続となる「鉄拳Revolution」エリョナ対戦の第二夜目はマッスルバスター祭り……となる筈でした。
 しかし、原因不明のネットワーク接続不備に悩まされ、対戦ルームの設置から30分以上も対戦できない状態が続き、やや物足りない対戦となってしまったのですorz
 同期の失敗が続いたうえ、私のPlayStation3はフリーズによる強制終了&通信エラーでPSNへの接続すらままならず、ようやく対戦環境が整った時には残りの無料対戦時間が30分程度となっていました。
 本来ならば、エリザ、リリ、シャオユウをループ登板させたバスター祭りとなる筈でしたが、やられ役をエリザのみにして30分弱、ひたすらエリザをバスター技でKOし続けました。
 エリザ限定のエリョナバトル提案を受けて入れて下さったRPK氏には、この場を借りて、改めて御礼申し上げます。どうもありがとうございましたm(_ _)m
 最初からミソがついた当日は運に見放されていたらしく、ステージにもKOアングルにも恵まれませんでした(そうは言いながらも、エリザの大股開きを正面からガン見できるベストショットが2~3回ありましたw)。
 RPK氏と休日の予定が合えば、近いうちにバスター祭りのリベンジをしたいと思います。
スポンサーサイト
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
[PR]

コメント

先日はお疲れ様でした!
二日目の対戦はステージや接続環境に苦しめられましたが、
エリザの悶絶する姿が見れてよかったです^^

急ぎ足の対戦となりましたが、最後までお付き合い頂きまして、ありがとうございました。

エリザ様、屈辱の大股開き

 こちらこそ、先週はお疲れ様でした!

 二日目はネット不具合に泣かされ、対戦ステージやアングルも運に見放されましたが、お宝ショットはありましたねw
 エリザが股間を見せながら悶絶する姿は堪りません。
 リプレイ時のスロー再生された悲鳴には萎えさせられましたが……。

 憂鬱な梅雨の季節、悪天候の鬱憤を晴らしつつ、予定が合いましたらリベンジさせて下さい!

お久しぶりでございます!RPK様のブログでもリョナ対戦の記事を見させていただいてきましたよ~!
やはりバスターは欠かせないですね~さすが拘りをもってらっしゃる(笑)
鉄拳は何気に、というか技のモーションが秀逸だと思いますね。

僕はご存じコブラ好き人間ですが、RPK様の所でUPされていました動画でもエリザがやられていて感動しました。コブラはコンボ派生より単発の背面投げVerの方が好きです(笑)

色々な格ゲーに言えますが関節技などのモーションを長くというか追加コマンドで絞め続けるなどの発展してほしいと(リョナ的に)切に願っています(笑)

コブラも大好きですw

 こちらこそ、御無沙汰しておりました。

 RPKさんとのリョナ対戦、いつも刺激的なバトルを楽しんでいますw
 いろいろと無理を聞いて下さるため、(バスター技に限らず)ベストショットが何枚も……。
 実現は難しいかも知れませんが、エリョナ対戦サークルのような同好会を作り、それぞれがエリョナ対戦を楽しみながら対戦動画や画像を共有したいという野望も持っております。

 >コブラ好き人間です
 私もです! エリザの骨を砕かんばかりに技を仕掛けるキング。絵になりますよね。
 コブラはコンボ派生技が出せず、いつも単発の背面投げVerになってしまいますが、何か違いあるのでしょうか?

 ともあれ、今後も対戦レポートはアップしていきますので、御愛読いただければ嬉しいです。

鉄拳レボ 1周年記念イベントあるみたいですね。
http://tekken-revolution.bngames.net/special/firstAnniv.php
ご存知かもしれませんが一応連絡をば。

情報、ありがとうございます!

 情報提供、どうもありがとうございます。
 先日、RPK氏からも一周年記念イベント開催の連絡がありました。

 エリザ解放のチャンスらしいですが、どのみち、オンライン対戦でしか彼女をリョナれないので、あまり食指が動きません(>_<)
 オフラインでもCUP対戦ができ、しかも、好きな相手やステージが選べるならば、寝る間も惜しんでイベントに熱中しますが……。

 もし、水着装備や巨乳カスタマイズが可能なエリザが手に入りましたら、是非とも対戦してやって下さい。

そうでしたか。
自分も刻印?でしたっけ?を現段階でほとんど持っていないので
厳しいかもしれませんね。
とりあえず様子見ようかと思います。

エリザ解放への道

tkp様

 私も「血の刻印」は微々たる量しか貯まっていませんorz
 かなり厳しい状態ですが、一周年イベント、時間的に挑めるようならば挑んでみます!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ryonablog475.blog2.fc2.com/tb.php/542-e591d26f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

FC2カウンター

プロフィール

新 京史朗

Author:新 京史朗
好きな技(1):バスター技
好きな技(2):股裂き関節技
好きなシチュエーション:リョナ

最新記事

カテゴリ

小説 (84)
アニメ (33)
ゲーム (31)
アメコミ (23)
フィギュア (5)
映像・写真 (15)
DOA・無双 (114)
イラスト企画 (40)
鉄拳・スト鉄 (87)
漫画・絵物語 (106)
イラスト・挿絵 (51)
映画・イベント (34)
ウルトラヒロイン (12)
MUGEN・ドット絵 (2)
オリジナルヒロイン (8)
御挨拶・お知らせ・交流 (127)
魔法少女まどか☆マギカ (59)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR