FC2ブログ

2017-10

更新停止中の「DOA5U」日記

 諸事情により三週間近い更新停止となってしまいました。
 イラスト特集や3Dリョナ作品クリエイター(?)さんとのコラボ企画も予告なしの遅延となり、作品寄稿者の皆様には深くお詫び申し上げます。
 作品をお預かりしている以上、それらは最良の形で活用させていただきますので御安心下さい。

 また、予告なしの更新停止にも関わらず、当ブログを定期的に訪問して下さった皆様には厚く御礼申し上げます。
 休止中もサブPCでアクセスカウンターはチェックしておりましたが、平均アクセス数が150件前後あり、カウンターの数字を見るたび、弱小ブログを見捨てずにお越し下さる閲覧者の方々へ感謝の気持ちが湧いていました。
 どうにか更新再開のメドが立ちましたので、引き続いて今後とも御贔屓に願えますと幸いです。

 今日と明日は更新停滞中の「DOA5U」と「鉄拳Revolution」に関する簡単な日記をアップいたします。
 いずれもオンライン対戦報告記がメインとなりますが、対戦画像の準備も間に合わず、簡単でシンプルな記事となります事、お許し下さい。



【5月20日】
 就寝前に少しだけ「DOA5U」をプレイしようとゲームを起動させたところ、メニュー画面のインフォメーションで新コスチューム配信を告知しており、大急ぎでPlayStationStoreへ移動しました。
 ウォレット残額が2,242円あったので、マリー・ローズの「運動会ジャージブルマコスチューム」、エレナの「運動会コスチューム」、紅葉の「運動会チアガールコスチューム」と「運動会コスチューム」の合計4点(各206円)を購入。そのままゲームへ戻り、ジャージブルマのマリー・ローズでエリョナプレイを楽しみました。
 おかげで寝る時間も遅くなり、翌日が大変だったのは言うまでもありません……。


【5月21日】
 ジャージブルマのマリー・ローズでエリョナショットを撮影するため、帰宅後にPlayStationNetworkへログイン。
 偶然、TKP氏もログインされていたのでメッセージ交換をしました。
 上手く言葉にはできませんが、これまで事前の打ち合わせなしにPSNフレンドとログイン時間が重なる事は皆無だったので、TKP氏とログイン時間が重なって嬉しかったです。


【5月25日】
 RPK氏にお付き合いいただき、恒例の週末オンライン対戦を行いました。午後9時少し前から午後10時半前まで、約90分の対戦です。
 テーマは「運動会コスチュームのエリョナ対戦」。言うまでもなく、運動会コスチュームを着た女性キャラクターの痴態を拝む対戦内容ですw
 安定のファイブポイント・デストロイヤーから始まり、マリポーサやバイマンの関節技でも美少女達を苦しめました。

 第一試合:バースVSマリー・ローズ(運動会ジャージブルマコスチューム) ※SCRAMBLE
 第二試合:バースVSエレナ(運動会コスチューム) ※SCRAMBLE
 第三試合:ミラ&ティナVSマリー・ローズ(運動会ジャージブルマコスチューム)&紅葉(運動会チアガールコスチューム) ※ARRIVAL
 第四試合:ミラ&ティナVSエレナ(運動会コスチューム)&あやね(運動会コスチューム) ※ARRIVAL
 第五試合:バイマン&リサVSマリー・ローズ(運動会ジャージブルマコスチューム)&紅葉(運動会チアガールコスチューム) ※ARRIVAL
 第六試合:バイマン&リサVSあやね(運動会コスチューム)&エレナ(運動会コスチューム) ※ARRIVAL
 第七試合:リサ&バースVSマリー・ローズ(運動会ジャージブルマコスチューム)&紅葉(運動会チアガールコスチューム) ※ARRIVAL
 第八試合:リサ&バースVSエレナ(運動会コスチューム)&あやね(運動会コスチューム) ※ARRIVAL

 序盤のファイブポイント・デストロイヤー対戦ではRPK氏が責め役、それ以外は私が責め役を担当しましたが、神のタイミングでタイムアップ判定を狙うRPK氏に比べ、私は技を暴発させてばかり……。
 全八試合を消化した後、私のワガママで追加対戦(バースのダイブボマーをメインにした対戦)も行いましたが、ベストショットとなる技を極めらずに汗顔の至りです(>_<;
 ミスの連発でRPK氏にとっては退屈だったかも知れませんが、私としては楽しく充実した対戦が楽しめました。


【6月4日】
 馴染みの書店には『WEEKLYファミ通』の最新号(2014年6月19日号)が一日早く入荷するため、いつものように表紙で新着記事情報をチェックしていたところ、「真・三国無双7 Empires」の文字が見えたので購入。
 ある方から「PS4版の「真・三国無双7 猛将伝」では、呂玲綺の下着にクロッチが追加されている」と聞いており、もしかしたらPlayStation3版「真・三国無双7 Empires」の呂玲綺にもクロッチ追加があると勝手に妄想してしまい、発売日確認のために買ったのですが……同誌にて「DOA5U」の思わぬ新情報を得られました。
 かねてから噂のあったアーケード版の新キャラクター情報が解禁されていたのです(もっとも、ネット上では『WEEKLYファミ通』よりも先に情報公開されていたかも知れません)。
 気になる新キャラクターの正体は女性の天狗でした。多くの方が予想していたであろう万骨坊ではなく、そのままズバリ、女天狗というキャラクターです。
 彼女が使用可能となるアーケード版のVersionアップは6月下旬予定との事。同時期に家庭用もVersionアップするらしく、こちらではPHASE4が使用可能と同記事は報じていました。
 女天狗の家庭用ソフト配信や新コスチューム配信など、コンシューマー版「DOA5U」の新着DLC(ダウンロードコンテンツ)には今後も期待できそうです。
スポンサーサイト
[PR]

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ryonablog475.blog2.fc2.com/tb.php/541-707ec4e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

FC2カウンター

プロフィール

新 京史朗

Author:新 京史朗
好きな技(1):バスター技
好きな技(2):股裂き関節技
好きなシチュエーション:リョナ

最新記事

カテゴリ

小説 (86)
アニメ (33)
ゲーム (31)
アメコミ (23)
フィギュア (5)
映像・写真 (16)
DOA・無双 (114)
イラスト企画 (43)
鉄拳・スト鉄 (92)
漫画・絵物語 (107)
イラスト・挿絵 (51)
映画・イベント (35)
ウルトラヒロイン (12)
MUGEN・ドット絵 (2)
オリジナルヒロイン (8)
御挨拶・お知らせ・交流 (134)
魔法少女まどか☆マギカ (59)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR