FC2ブログ

2017-06

「鉄拳Revolution」&「DOA5U」での連続エリョナ対戦

 いよいよ5月の連休も終わりが近づいてきました。
 今年は土日と祝日の重なったせいかカレンダー通りの連休が短く感じ、アッと言う間に連休三日目が過ぎ去ろうとしています。

 今日は早朝に地震(震源は伊豆大島近海。都内では午前5時2分に震度5を観測)があり、電車のダイヤ乱れが各所で発生。地域によっては一時的な豪雨となる悪天候でもありました。
 直接ではありませんが、これらの影響でスケジュールを大幅に変更せざるを得ず、楽しみにしていた同人誌即売会「COMITIA108」への参加が叶わなかったのは残念でなりません。
 即売会にはpixivでお世話になっている爆音丸氏や黒buchi氏が参加されるため、新刊を買いながら御挨拶に伺いたかったのですが……。

 イベント参加レポートが書けなくなった代わりとして、先週末のオンライン対戦報告記をアップします。
 画像準備の都合から連休最終日にレポートを書く予定でしたが、頑張って画像編集を終わらせ、記事の発表を早めました。

 5月3日の土曜日はTKP氏(ゲーム系リョナ画像ブログ「リョナゲーマーブログ」管理人)と初対戦をしました。対戦タイトルは「鉄拳Revolution」です。
 午後9時頃にログインし、チャットで大まかな対戦内容を打ち合わせた後、午後9時50分頃から対戦を開始。
 久しぶりとなる「鉄拳Revolution」の対戦は、やられ役に制服コスチュームの風間飛鳥を選び、キングのマッスルバスターとドラグノフの関節技で攻めまくりました。
 リリやシャオユウに比べ、飛鳥の表情モデリングが丁寧に作り込まれているように感じ、ダメージを受けた際の苦悶顔が前記の二人よりも色っぽかったです! もしかしたら、苦悶顔の色気はエリザと並ぶトップクラスかも……。
 飛鳥の制服は全三色あり、それぞれのカラーで股裂きリョナや関節リョナを楽しみましたが、今回は運に恵まれていたのかワンダフルメキシカンコンボの成功率は99%(一回だけ、飛鳥の残存体力計算を誤りKOさせられませんでした……)と高く、ブルマ丸見えの近距離正面アングルによるKOリプレイ出現率も高かったですw
 夕方の三島高専校庭と雨の工場地帯も各一度しか登場せず、対戦ステージにも恵まれたような気がします。
 課金なしのプレミア対戦だったので対戦時間は一時間ポッキリでしたが、途中5分程度の休憩を入れても充分にエリョナ対戦を堪能できました。
 残念ながら当日の対戦画像は用意できませんでしたが、もしかしたら、近日中にTKP氏のブログで対戦レポートと画像が公開されるかも知れません。

 5月4日の日曜日はRKP氏と「DOA5U」で対戦しました。
 連休のせいでオンライン対戦が活発だったのか、やや入力受け付けのタイミングに遅延を感じ、若干のタイムラグがあったようです(それでも対戦に影響する程ではありませんでしたが……)。
 メインのやられ役はナースコスチュームのあやねとレイファンの二人です。対戦記録をリプレイ保存するだけなので一時間程度で対戦を終えました。
 RPK氏は午後8時過ぎにPSNへログインされていましたが、私は雑用に時間がかかったせいで40分程遅れてしまい、チャットで打ち合わせを終えてからの対戦開始が午後9時を過ぎてしまい申し訳なく思っていますorz

 最初は1R設定でレイファンのファイブポイント・デストロイヤーによるKOショットを見ました。
 対戦ステージは「FLOW」を選択しましたが、ここはバスターフォームでの着地時にやられ役の表情がハッキリ見える(「SCRAMBLE」ステージでは光線の加減が悪いうえ、落下するガレキに邪魔されます……)ので重宝します。
 
バスター技をかけられたレイファンバスター技の着弾によりダメ―ジを受けたレイファン
(C)撮影:新京史朗/撮影協力:RPK

 続いて関節技系リョナへ移行。私がティナ、バイマン、マリポーサを順番に操作し、RPK氏はあやねとレイファンの操作を担当されました。
 3R設定へ変更してから6試合を消化したのですが、連携技のコマンド入力ミスが多かったうえ、ホールド技のタイミングもRPKさんの攻撃に合わせられず、単発の投げ技以外に失敗が目立ち、自分の中では少し消化不良です。
 そうは言ってもベストショットが撮れなかったわけではなく、純白の衣装を着た清純な乙女が関節技に悶え苦しむ姿を数多く激写できましたw

看護師あやねのピンチ 看護師レイファンのピンチ
(C)撮影:新京史朗/撮影協力:RPK

 あやねとレイファンのエリョナ撮影を終えた後、エレナ(アルティメットセクシーコスチューム)とマリー・ローズ(1Pコスチューム)の追加撮影をしました。
 エロチックな水着のエレナとデフォルトコスチュームのマリー・ローズがファイブポイント・デストロイヤーで大股開きの痴態を晒す着地ショットを見たく、無理を言って頼み込んだのです。
 バースの操作はRPK氏が担当して下さいました。RPK氏によるカメラアングル解除技術は神技であり、安心して任せられますw

 大事な所を辛うじて隠す程度のセクシー水着で股裂き技をかけられた美女。
 子供っぽいドロワを見せながら大股開きをさせられるゴスロリ衣装の美少女。
 目の保養となるベストショットが撮影できたため、連続写真形式で簡単なストーリーを作ってみました。よろしければ御笑覧下さい。


【バースVSエレナ】
バースVSエレナ
 劈掛拳を駆使するエレナの連携攻撃が屈強な肉体を持つバースにヒット。鋭く重いエレナの技に手も足も出なかったバースだが、モーションの大きい蹴り技を辛うじて回避すると、一瞬のスキを狙ってドロップキックを繰り出した。ガツンッ! エレナのスリムなボディが無造作に積まれた鉄鋼へ激突する。ストッパーがなくなった工事現場から転げ落ちるエレナ。その体を中空でキャッチしたバースは必殺技《ファイブポイント・デストロイヤー》を発動。数十メートルの高さから、大きく股を開くポーズで着地したエレナの全身に激痛が走った。股裂きの痛み、腰骨や背骨へのダメージ、肩関節が外れそうな衝撃。しかし、それに耐えたエレナは渾身のクリティカルバーストを放ってバースをKOした。力尽きて仰向けに倒れたバースを見下し、エレナは言った。「あらあら……先ほどの勢いはどうしたのかしら?」
(C)撮影:新京史朗/撮影協力:RPK


【バースVSマリー・ローズ】
バースVSマリー・ローズ
 若くしてシステマをマスターしたマリー・ローズのトリッキーな攻撃に翻弄されるバース。力押しではない巧みな技による攻撃でバースの体にダメージが蓄積する。勝ちを焦らず慎重に攻撃を仕掛けるマリーだったが、捨て身の攻撃に出たバースの重い一撃を受け、無造作に積まれた鉄鋼へ華奢な体が激突する。ガツンッ! ストッパーがなくなった工事現場から転げ落ちるマリー。その体を中空でキャッチしたバースは必殺技《ファイブポイント・デストロイヤー》を発動。数十メートルの高さから、大きく股を開くポーズで着地したマリーの全身に激痛が走った。股裂きの痛み、腰骨や背骨へのダメージ、肩関節が外れそうな衝撃。しかし、それに耐えたマリーは関節技ラッシュ攻撃でバースをギブアップさせた。力尽きて仰向けに倒れたバースを見下し、マリーは言った。「うふッ。余裕でしたね」
(C)撮影:新京史朗/撮影協力:RPK


 最後になりましたが、急な対戦申し込みを受け付けて下さり、対戦部屋の設置に対応いただいたTKP氏とRPK氏の御二人には改めて御礼申し上げます。



【付記】
 二日目の対戦終了後、チャットでRPK氏と雑談している際にTKP氏がログインされ、RPK氏とTKP氏をお引き合わせする事ができました。オンライン対戦の師匠であるSVYNT氏も交え、今後は3D対戦格闘ゲームだけでなく、2D対戦格闘ゲーム(「BLAZBLUE CONTINUUM SHIFT EXTEND」や「アルカナハート3 LOVE MAX!!!!!」。できれは「ストリートファイター×鉄拳」も……)やアクションゲーム(「三国無双7猛将伝」や「OROCHI無双2U」)についてもオンライン対戦でエリョナプレイを楽しみたいと思います。

【追記】対戦初日に激写された飛鳥の悶絶ショットをTKP氏より頂戴しました。以下に全6枚の画像を貼ります。TKP氏には画像提供の御厚意を感謝いたします。(2014年5月6日・記)
マッスルバスターKO(正面アングル) マッスルバスターKO(正面アングル) マッスルバスターKO(正面アングル)
スコルピオンシザースによるKO スコルピオンシザースによるKO タランチュラツイストによるKO
(C)TKP
スポンサーサイト
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメント拝読

非公開コメント投稿者さま

 コメント、どうもありがとうございます。
 リンク先を確認いたしました。御配慮に感謝いたします。

 また、新情報も大変助かりました。併せて御礼申し上げます。

マリー「うふッ。余裕でしたね」

どの口が言ってるんだい!?って聞きたくなりますなwww散々な目に合わされてるじゃん!ってww
マイナーですがマリポーサのコブラもあって良かったですw

余裕のマリー様w

あるマン様

 どんなに苦戦しても余裕の表情、それがマリー・ローズの魅力ですよね。

 コブラツイストは意外とアングル調整が難しく、なかなかベストショットを狙えません(>_<)
 開脚状態でバックドロップさせる投げ技の方が良い写真が撮れます。

お疲れ様でした

先日の対戦、お疲れ様でした!
バスターでの視点解除、成功していたようで安心致しました。
自分も後ほど、チェックしてみます^^

また、エレナとマリーにはSSが添えられており、良いですね。
醜態を晒しつつも勝利するとは、試合に勝って勝負に負けた状態ですねw

ベストショット、いただきました!

RPK様

 先日も対戦にお付き合い下さり、どうもありがとうございました。

 カメラアングル解除、相変わらずの神技ぶりでしたねw
 白衣の天使が恥ずかしいポーズを晒すベストショット、ありがたく拝見しました。

 >自分も後ほど、チェックしてみます^^
 是非とも! そして、ブログ更新を楽しみにしております。

 エレナとマリーのSSは余禄程度でしたが、楽しんでいただけたのなら幸いです。
 股裂き技で肉体的にも精神的にもダメージを受けたエレナとマリー・ローズ。
 まさに「試合に勝って勝負に負けた状態」ですよね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ryonablog475.blog2.fc2.com/tb.php/536-886087b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

FC2カウンター

プロフィール

新 京史朗

Author:新 京史朗
好きな技(1):バスター技
好きな技(2):股裂き関節技
好きなシチュエーション:リョナ

最新記事

カテゴリ

小説 (85)
アニメ (33)
ゲーム (31)
アメコミ (23)
フィギュア (5)
映像・写真 (15)
DOA・無双 (114)
イラスト企画 (43)
鉄拳・スト鉄 (90)
漫画・絵物語 (107)
イラスト・挿絵 (51)
映画・イベント (34)
ウルトラヒロイン (12)
MUGEN・ドット絵 (2)
オリジナルヒロイン (8)
御挨拶・お知らせ・交流 (129)
魔法少女まどか☆マギカ (59)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR