FC2ブログ

2017-10

試作版・「DOA5U」エリョナ画像アルバム(ちょっと危ないショット集)

 昨日の午後11時過ぎ、TKP氏(「リョナゲーマーブログ」管理人)とPlayStationNetworkでフレンドになりました。
 縁あって交流を持たせて頂ける事になった新しい同士とのオンライン対戦、どのようなエリョナバトルが楽しめるのか今からワクワクしています!

 今週の月曜日から行っている「DOA5U」のエリョナショット撮影ですが、狂ったように撮り続けているせいか画像枚数は日を追う事に増え続け、とうとう600枚を超えました……。
 しかも、そのうちの80%がマリー・ローズの画像です。
 リプレイ映像ファイルも溜まり過ぎ、気が付いたら古いデータは上書き保存により消えていました。RPK氏とのオンライン対戦で保存した貴重な対戦動画も削除されており、なんとも残念でなりませんorz

 クヨクヨしても「覆水盆に返らず」と言いますし、過ぎた事は諦めて第二回目となる画像紹介を始めます。
 今回も試作という事でテーマは決めず、直感でベストショットを狙ってみました。
 あまり面白みのない画像集かも知れませんが、よろしければ最後までお付き合い下さい。

 まずは、バースのリバースパワーボム(相手の背後から6+T)がヒットしている最中に見られる危険なショットから。
 技のモーション中、僅か数秒ですが「後ろから襲っている」ように見える瞬間があるため、女性キャラクターにかけると非常に際どいショットが拝めますw
 思った以上に興奮を掻き立てる技だったので、正面アングルとサイドアングルの両方を撮影してみました。
 ちなみにリバースパワーボムは背後投げなので両者の立ち位置がズレると成立しませんが、ベアウォール (相手から少し離れたところで3P&K~T)で相手をダウンさせ、ダウン中の相手を2+Tで後ろ向き状態にして起き上がらせると技がかかり易いです。
 貞操の危機を感じさせる美少女達の危ないショット、ありがたくない付録と併せ、お楽しみいただければ幸いです。

リバースパワーボム
(C)撮影:新京史朗/著作権:コーエーテクモゲームス
リバースパワーボム(サイドアングル)
(C)撮影:新京史朗/著作権:コーエーテクモゲームス

 続いてはマリポーサのバタフライスープレックス(相手の背後から4+T)及びバタフライクラッチ(相手の背後から背を向けてに6+T)、バースのストレッチプラム (2,3,4+T~2+T)に悶絶する乙女達の股間アップです。
 ズームを最大にして女性陣の股間部分へカメラを近づけると股下部分が盛り上がっているように見え、なかなかエロチックな光景と出会えます!
 切り込み角度の激しいハイレグコスチュームのエレナに至っては、モッコリした股下が恥丘に見えてなりません。
 マリポーサのバタフライクラッチの発動条件は複雑ですが、ハンマースルー(4,4+T)で相手を後ろ向き状態にし、かなり距離を取ってからKを4回押すとマリポーサが背向け状態になって相手の近くまで移動しているので簡単に出せます。

股間アップ集
(C)撮影:新京史朗/著作権:コーエーテクモゲームス
スポンサーサイト
[PR]

コメント

お返事ありがとうございます!
やはりこの技は難しいですよね…
自分も最初は苦労したのですが、今はほぼ完璧に発動出来る位に上達したので、自分なりのやり方をご説明させて頂きます!

まず、1つ目のコマンド
41236T(投げボタンを押しっぱ)を発動させる
「モーションは、相手を掴んだ後1回転して地面に叩きつける」

上記のモーションの最中(1回目の地面に叩きつけるモーションの前)に、
2つ目のコマンドの23698だけを入力しておく。
地面に叩きつけるのと同時?(直前)にT(投げ)のみを押す
すると相手を上に投げるモーションまで繋げられるはずです。

最後の〆のコマンド発動条件は
地面に叩きつけて上に投げるまでに82Tを入力です。

少しタイミングがシビアなので、ここで苦戦する可能性があります。
ポイントは、2回目のコマンド成功後、地面に叩きつけて上に投げる手前(相手から手を離す前)には、↑↓T
と入力していなければなりません。

以上が「ダイブボマー」の発動条件です。
下手な説明だったので、上手く伝えられたか心配ですが、自分が成功しやすいやり方を書かせて頂きました!

最初は慣れないかもしれませんが、
感覚が身につけばかなりの確率で成功出来るようになると思います。

第二希望の技は今現在は無いので、とりあえずダイブボマーでお願いします笑

長い文章になりましたが、お役に立てられたら光栄です。
では、成功を祈ってます^^b

まるで入っているかのようですね。関節技が好きな自分ですが瞬間的にこういうショットが見られる技も捨てがたいですね、今まで繰り出すことがなかったので気付かなかった!(笑)

1枚目と2枚目の画像、最後の一組だけはなぜか興奮できなかったとです・・・。これだけは「ちょっと」ではなく「かなり」危ないショットに感じられたと同時に笑いました(笑)あえて文章でも触れない感じがツボでした(笑)

それにしてもこのゲームはフツーにプレイしてても、かなりのエリョナショットが見られるから困ったもんです・・・・・・(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

∑d(゚∀゚d)お邪魔します!

ナイスショットの数々!アリガタヤ~☆
特にあやねのナースコスはマジで最高ですね!
そしてジョーク画像はかなりデンジャラス!(;OдO)OMGw

コマンド解説、感謝いたします!

j様

 バースの投げ技コマンドについての詳しい解説、どうもありがとうございました。
 大変参考になります(^_^)b

 アドバイスに従い、この技を猛練習します。
 ベストショットが撮れるよう努力しますが……結果が出るまで期待はされませんよう(汗)。

「DOA5U」の醍醐味

あるマン様

 これは際どいシーンですよね。少し距離をおいた位置からみると「絶対に入っている」ように見えますw
 バースの投げ技検証時、ひょんな事から激写できました。
 こうしたハプニング写真(?)に出会えるのも、撮影機能が搭載されている「DOA5U」の醍醐味ですよね。

 バース&バースのガチ●モ的なショット、笑って頂けましたか!
 美少女達の際どいショットを締めくくるオチとして仕掛けた爆弾です(^_^)
 オチだけに「あえて文章でも触れない」ようにしました(それとなくボカした書き方で「爆弾」の存在はアピールしましたが)。

 >このゲームはフツーにプレイしてても、かなりのエリョナショットが見られるから困ったもんです
 そうですよね。そのおかげで最近はエリョナショットを撮影するためのプレイに熱中しています。
 現在、ロデオホールドやファイブポイントデストロイヤーの画像を編集しており、連休明けには公開できそうです。御期待下さい!
 ちなみに「やられ役」はマリー・ローズ一択です!

コメント拝読

非公開コメント投稿者さま

 こちらこそ、昨日はどうもありがとうございました。
 コメント拝読しております。

 改めて返信させていただきますが、とりあえずは確認のお知らせのみで失礼いたします。

白衣の天使 あやね

BHM様

 初コメント、どうもありがとうございます!
 個人の趣味・趣向がモロバレなエリョナ画像、気に入って頂けたようで嬉しいですw

 あやねのナース姿は意外と人気が高いですね。
 彼女への思い入れが弱い私でもナース衣装(下着は黒パンティ限定)には骨抜きにされました。
 別の技でも撮影を行いますので、今後もご期待下さい。

 >ジョーク画像はかなりデンジャラス!
 あえて危険なショットを狙ってみました。
 別の意味で「グロ要素」が強い画像ですが、お許し下さい(>_<;

失礼します。
バスター技絵企画のマリー・ローズが出来ましたのでよかったら持って行ってくださいwPixivに投稿しました!

イラスト拝見!

あるマン様

 マリー・ローズのイラスト、どうもありがとうございました!
 原作通りの股裂きぶりが見事です。素晴らしい一枚でしたね。
 多感な少女にとっては痛みよりも羞恥の方が勝るでしょうが……表情がGJですw

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ryonablog475.blog2.fc2.com/tb.php/534-8e871e11
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

FC2カウンター

プロフィール

新 京史朗

Author:新 京史朗
好きな技(1):バスター技
好きな技(2):股裂き関節技
好きなシチュエーション:リョナ

最新記事

カテゴリ

小説 (86)
アニメ (33)
ゲーム (31)
アメコミ (23)
フィギュア (5)
映像・写真 (16)
DOA・無双 (114)
イラスト企画 (43)
鉄拳・スト鉄 (92)
漫画・絵物語 (107)
イラスト・挿絵 (51)
映画・イベント (35)
ウルトラヒロイン (12)
MUGEN・ドット絵 (2)
オリジナルヒロイン (8)
御挨拶・お知らせ・交流 (134)
魔法少女まどか☆マギカ (59)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR