FC2ブログ

2017-05

美少女悶絶の関節技バトル

 週末恒例となったオンライン対戦を先週の土曜日も楽しみました。
 今回のテーマは「バイマンとミラの投げ技&ダウン攻撃」です。
 関節技と投げ技の充実ぶりに定評があるバイマンは安全パイとして、ミラは予想以上に充実した関節技を持つ意外なダークホースでした。
 お疲れのところ、いつものように対戦相手となって下さり、慌ただしい強制終了にも寛大な対応を頂いたRPK氏には感謝いたします。

 シングル戦という事で一試合3ランド設定。最初にバイマンのリョナ技を試し、次にミラのリョナ技を試しました。
 やられ役はマリー・ローズ(青いレオタード、体操服)、こころ(トロピカルセクシーコスチューム)、エレナ(アルティメットセクシーコスチューム)の三人です。操作はRPK氏が引き受けて下さいました。

 光の加減も良いうえ、水濡れや砂による衣装汚れの演出が見られるため、対戦ステージは「ザックアイランド」を選びました。
 RPK氏の御教示により、砂浜に植えられたヤシの木を利用して壁際限定の投げ技が使える事を知り、バイマンの壁際限定投げを出したところ、一定時間経過後、頭上から落下したココナッツがやられ役の美少女にダメージを与える追加演出も見られ、ちょっと得した気分です。

 諸事情から当日の対戦画像は用意できず、非常に短い対戦報告記となってしまい、今回の記事は執筆者自身も不燃焼気味です……。
 ある方の御厚意で素晴らしいツールを入手でき、今後の「DOA5U」リョナ対戦ではベストショット画像が手軽に用意できる環境が整いました。
 来週か再来週の対戦報告記は画像を豊富に用いたレポートが書けるかも知れません。ご期待(して下さる方がいればの話ですが)に応えられるよう、次回の報告記をお待ち下さい。



【付記】
 昨日よりDLCとして新コスチュームの配信が始まりました。最新コスチュームは『ナース衣装』。私は未購入ですが、白を基本色(かすみは例外)にしているので汚れや水濡れの演出が目立ちそうです。さらなるDLCとして、「むげん道場blog」は4月24日よりマリー・ローズのアバターアイコンが配信される事を報じました。残念ながら、こちらについてはPlayStation3のみの対応となるそうです。
スポンサーサイト
[PR]

FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ryonablog475.blog2.fc2.com/tb.php/527-7be2ff43
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

FC2カウンター

プロフィール

新 京史朗

Author:新 京史朗
好きな技(1):バスター技
好きな技(2):股裂き関節技
好きなシチュエーション:リョナ

最新記事

カテゴリ

小説 (84)
アニメ (33)
ゲーム (31)
アメコミ (23)
フィギュア (5)
映像・写真 (15)
DOA・無双 (114)
イラスト企画 (41)
鉄拳・スト鉄 (90)
漫画・絵物語 (106)
イラスト・挿絵 (51)
映画・イベント (34)
ウルトラヒロイン (12)
MUGEN・ドット絵 (2)
オリジナルヒロイン (8)
御挨拶・お知らせ・交流 (129)
魔法少女まどか☆マギカ (59)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR