FC2ブログ

2017-10

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「DOA5U」のエリョナ対戦報告記

 先週の土曜日、RPK氏と「DOA5U」でオンライン対戦を楽しみました。
 骨休めができる貴重な休日、いつも夜分の対戦に付き合って下さり、毎度の事ながらRPK氏には感謝しておりますm(_ _)m

 今回の対戦テーマは、Alpha-152の投げ技、バース&ミラの専用タッグ技、紅葉&ハヤブサの専用タッグ技。
 マリー・ローズ、こころ、エレナの三人が艶めかしいポーズで悶絶する様子をタップリと楽しみながら、約一時間に亘って対戦をしました。
 事前にチャットで打ち合わせをしておきながら、こちらの段取りが悪く、思った以上の長丁場となり反省しています……。
 お互いにキャラクターやコスチュームの選択時間が少ない事に焦り、何度か選択ミスをしてしまいました。こちらの不注意と言えば不注意ですが、対戦時のキャラクター選択画面で1Pと2Pのカーソルがパッと見では分かりづらく、こうした細かい点についての変更も次回アップデートで検討していただきたく思います。

 やられ役の美少女はコスチュームもセクシーな衣装を選びました。
 マリー・ローズは青いレオタード(2Pコスチューム)、こころは黒い水着(デフォルトのアンロックコスチューム)、エレナはエロ水着(アルティメットセクシーコスチューム)です。
 肌の露出が多いコスチュームだけに、強敵の攻撃に苦しむ姿も格別に艶っぽかったですw

 Alpha-152のB.R.A.K.E(空間に出現させた鏡へ相手を激突させる投げ技)は地味ながら、鏡にぶつかった美少女達がヒップを突き出した格好で苦悶の表情を浮かべるショットが見られ、まるで「鏡に縋りついて自慰している」ように見えました。
 あらぬ妄想をかきたてるショットから、「DOA5U」の中でも一、二を争うエリョナ技と勝手に認定します!

 バース&ミラ、紅葉&ハヤブサのタッグ技については、以前の検証記事に演出内容を記しましたので、そちらを参照して下さい。
 後者については、紅葉が相手を抱えた状態で落下する際、真上から見るとパンモロが拝めるため、下着に褌を着用する4Pコスチュームの選択がお薦めです。リプレイ機能を使い、タッグ技を仕掛けられた側の苦悶顔と紅葉のパンモロで目の保養ができる事を保障します。

 諸事情から日曜日の対戦は休止となりましたが、土曜日の対戦だけでも相当量のベストショットを得られて大満足でした。
 まだまだ「DOA5U」にはセクシーショットを狙えるエリョナ技があるため、もうしばらく、オンライン対戦の主役は「DOA5U」になりそうです。
スポンサーサイト
[PR]

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ryonablog475.blog2.fc2.com/tb.php/522-15ba30f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

FC2カウンター

プロフィール

新 京史朗

Author:新 京史朗
好きな技(1):バスター技
好きな技(2):股裂き関節技
好きなシチュエーション:リョナ

最新記事

カテゴリ

小説 (86)
アニメ (33)
ゲーム (31)
アメコミ (23)
フィギュア (5)
映像・写真 (16)
DOA・無双 (114)
イラスト企画 (43)
鉄拳・スト鉄 (92)
漫画・絵物語 (107)
イラスト・挿絵 (51)
映画・イベント (35)
ウルトラヒロイン (12)
MUGEN・ドット絵 (2)
オリジナルヒロイン (8)
御挨拶・お知らせ・交流 (134)
魔法少女まどか☆マギカ (59)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。