FC2ブログ

2017-09

お転婆娘の屈辱

 囚われのヒロインとして「龍虎の拳」のエンディングに登場したユリ・サカザキは、続編「龍虎の拳2」で格闘家デビューを果たしました。
 「龍虎の拳2」では、青いアンダーシャツの上に空手着を纏い、青いタイツを履いたスポーティーな衣装で登場。赤いハチマキを締め、髪も三つ編みにしています(誘拐・監禁されていた頃に比べると、驚く程の変貌を遂げています)。
 僅か1年で極限流空手の基礎を会得し、自分なりのアレンジまで付け加えてしまう才能は父親譲りと見受けられますが、ギース・ハワードが開催した第1回「KING OF FIGHTERS」へ参戦するには未熟すぎたのか、コミック版(天獅子達也・作 『GAMEST』連載)では第2回戦で敗退しました。

 コミック版「龍虎の拳2」では、乱入の形で「KING OF FIGHTERS」の参加者となり、極限流空手の道場でテムジンと対戦しました。
 一瞬の隙をつかれたユリは蒙古雷撃弾の恰好に担ぎ上げられますが、技の完成直前に辛うじて脱出し、逆転勝利を掴んでいます。
 この場面を見て、ゲーム本編における蒙古雷撃弾の再現を楽しみにしていた読者も多かった事と思いますが、残念ながら願い(?)は叶いませんでした……。
 同じ思いを共有する往年の読者の渇を癒す為、脱出不能なバスター技に苦悶するユリのイラストを紹介します。

ユリの苦悶(部分)
(C)モンコレ

 体中の骨や関節を軋ませながら、悲鳴をあげるユリ。部分掲載ですが、悶絶寸前の苦しみを味わう様子が伝わってくると思います。
 幼さと大人っぽさが同居したハイティーンの美少女としてユリを描かれたのは、過去に麻宮アテナとリリのイラストを紹介させて頂いたモンコレ氏です。
 イラストの全体図はモンコレ氏のブログ「Ryona's Station」で公開されているので、そちらで御覧頂けます。
スポンサーサイト
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ryonablog475.blog2.fc2.com/tb.php/51-dd13aa08
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

FC2カウンター

プロフィール

新 京史朗

Author:新 京史朗
好きな技(1):バスター技
好きな技(2):股裂き関節技
好きなシチュエーション:リョナ

最新記事

カテゴリ

小説 (86)
アニメ (33)
ゲーム (31)
アメコミ (23)
フィギュア (5)
映像・写真 (16)
DOA・無双 (114)
イラスト企画 (43)
鉄拳・スト鉄 (92)
漫画・絵物語 (107)
イラスト・挿絵 (51)
映画・イベント (34)
ウルトラヒロイン (12)
MUGEN・ドット絵 (2)
オリジナルヒロイン (8)
御挨拶・お知らせ・交流 (133)
魔法少女まどか☆マギカ (59)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR