FC2ブログ

2017-10

アンドロイド、くの一、プロレスラーと戦う美少女吸血鬼

 先週末も二夜連続でRPK氏と「鉄拳Revolution」のオンライン対戦を楽しました。
 今回のテーマも「エリザのリョナショット撮影」です。
 厳しい条件を満たしたうえで使用可能となる貴重なキャラクターが敗北する事を承知し、夜遅くまで対戦に付き合って下さったRPK氏には改めて御礼申し上げますm(_ _)m

 対戦第一夜は2月15日の土曜日。関東地方に今年二度目の大雪が降った翌日の夜です。
 DL販売されている追加キャラクターのアリサ・ボスコノビッチを購入したため、最初は彼女に出撃していただき、スパムボム(自分の首を取り外して相手に渡し、爆発させるコマンド投げ)とバックドア(背後投げ)で不死身の吸血鬼を苦しめました。
 30分程してから攻め役を州光に選手交代。KO時に相手が苦痛の表情を見せる投げ技(背後投げと左サイド投げ)でエリザの美しくも艶めかしい苦悶顔を何度も拝みましたが、口から炎を噴き出す技(技名不詳。右向き時のコマンドは1+RP&LP)のコマンドが偶然にも発見できたのは嬉しい余禄です。

 対戦第二夜は翌16日の夜でした。
 攻め役としてキングを使い、通常投げ技や連携技(スタンディングアキレスホールドからの派生技)で全身の関節を痛めつけられるエリザの苦戦シーンを存分に鑑賞できました。
 ただ、対戦ステージ(夕方の三島高専や豪雨の工場地帯、薄暗い地下洞窟の出現率が異様に高かったです……)やリプレイ時のカメラアングルに恵まれず、約一時間のプレミア対戦中に見られたベストショットは少なかったです。
 コマンドミスも多く、この日は運に見放されていました(泣)。

 上記対戦中に撮影できたベストショットですが、もしかしたら、RPK氏の運営されるブログ「蒐集記録」で近日中に厳選画像集という形式で公開されるかも知れません。
 目にする機会が少ないエリザのリョナ画像が見たい方は「蒐集記録」をコマメにチェックしてみて下さい。
スポンサーサイト
[PR]

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ryonablog475.blog2.fc2.com/tb.php/499-aa31aef2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

FC2カウンター

プロフィール

新 京史朗

Author:新 京史朗
好きな技(1):バスター技
好きな技(2):股裂き関節技
好きなシチュエーション:リョナ

最新記事

カテゴリ

小説 (86)
アニメ (33)
ゲーム (31)
アメコミ (23)
フィギュア (5)
映像・写真 (16)
DOA・無双 (114)
イラスト企画 (43)
鉄拳・スト鉄 (92)
漫画・絵物語 (107)
イラスト・挿絵 (51)
映画・イベント (35)
ウルトラヒロイン (12)
MUGEN・ドット絵 (2)
オリジナルヒロイン (8)
御挨拶・お知らせ・交流 (134)
魔法少女まどか☆マギカ (59)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR