FC2ブログ

2017-11

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「DOA5U」の超セクシーショット

 偉大なる研究者(?)によって発見された「DOA5U」でのカメラ視点解除。この裏技を利用すれば、バースのファイブポイント・デストロイヤーで恥ずかしいポーズを強制された美しい女性ファイターの痴態を好きなアングルで楽しめます。
 この技は【崖っぷちデンジャー】として発動するため、両者の硬直が解除されるまでカメラアングルは固定で動かせず、通常の操作では大股開きのポーズを正面から拝めなかったのですが、上記のようにアングル固定解除方法が発見され、現在では過激ショットが手軽に撮影できるようになりました。

 pixivで交流のあるB氏(名前は秘します)やブログ読者のリョナール氏からの情報提供によってカメラ視点解除方法を知り、何度も何度も試行錯誤を繰り返しましたが一度として成功せずガッカリしていました。
 しかし、昨夜の「DOA5U」対戦でRPK氏が実践指導してくださり、これまでの練習が根本的な部分で間違っていた事を確認でき、目からウロコが落ちた思いです。
 実践指導のおかげでコツが掴め、半日程度の練習でカメラ視点解除を(不遜な言い方かも知れませんが)マスターできました。
 お気に入り女性キャラクターのセクシーショットが激写できるようになったのも、B氏、リョナール氏、RPK氏の情報提供と御指導があっての事。以上の御三方には記して感謝いたします。

 アルバムに保存したセクシーショットの公開や自己流のカメラ視点解除方法解説は後日の更新へ譲る事にし、今日の更新では、カメラ視点解除で遊んでいるときに発見したネタを披露しようと思います。
 もしかしたら、すでに大勢の方が認知している現象かも知れませんが……そうであれば、笑って知ったかぶりを見逃して下さい(汗)。

 偶然にも発見したネタというのは、「ファイブポイント・デストロイヤーを仕掛けたバースが消え、技を掛けられた女性キャラクターだけが大股開きのポーズで残る」というものです。
 詳しい解説をする前に、まずは数点の証拠画像をご覧ください。


バスター技やられポーズ(女性キャラクターのみ表示時) バスター技やられポーズ(女性キャラクターのみ表示時)
バスター技やられポーズ(女性キャラクターのみ表示時) バスター技やられポーズ(女性キャラクターのみ表示時)
バスター技やられポーズ(女性キャラクターのみ表示時) バスター技やられポーズ(女性キャラクターのみ表示時) バスター技やられポーズ(女性キャラクターのみ表示時) バスター技やられポーズ(女性キャラクターのみ表示時) バスター技やられポーズ(女性キャラクターのみ表示時)


 この現象は固定されたカメラアングルを強制解除するのと同じ理屈によるバグなので、基本条件はカメラ視点解除の裏技と変わりません。
 相違点は勝者を女性キャラクターにするだけ。こうすれば女性キャラクターの超セクシーポーズが拝めます。
 カメラ視点解除タイミングの静止状態から勝利演出画面へ移行する一瞬、うまくいけばバースの姿が消えて股を開かされた女性キャラクターだけが画面に残るので、好きなアングルから撮影をお楽しみください!
 この現象はオフラインでの対戦モードだけでしか確認していませんが、カメラ視点解除操作はオンライン対戦のリプレイ動画でも有効なので、同じ原理を応用したキャラクター消失バグも有効だと思います。
 ちなみにバースが勝者の場合、股裂き状態の女性キャラクターが消え、相手を背負うポーズのバースだけが画面に残ります。
スポンサーサイト
[PR]

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメント拝読

コメント発信者様

 コメント拝読いたしました。

 当ブログは基本的にフィクション世界における特殊趣味を扱っており、リンク登録も同じ趣味の方に限っております。
 過去にリアル系サイト様とリンクした事で小さなトラブルがあり、上記のような登録条件を設けるようにいたしました。
 打診について良い返事ができずに恐縮ですが、事情を御理解の上、御了承くださいませ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

情報、どうもありがとうございます!

コメント発信者様

 貴重な情報、どうもありがとうございます。
 CPU戦では検証した事がなかったので、そのような現象になるとは初耳でした!

 バースのベアハッグでも、同様の現象が起こるのですか。知りませんでした……。
 そもそも、バースのベアハッグが出せないので(汗)。
 なぜかコマンド表の通りに入力しても別の技になってしまうのですorz

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

追記、拝読

コメント発信者様

 追記、どうもありがとうございました。
 ベアハッグはコツがあるようですね。頑張って練習してみます。

 「DOA5」はX-BOX360でプレイしていたのですが、「DOA5U」はPS3でプレイしており、ちょっと操作環境が異なります。ただ、基本的な部分は共同の筈なのでサイドステップからの投げでも再現できると思われます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ryonablog475.blog2.fc2.com/tb.php/494-0417a59f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

FC2カウンター

プロフィール

新 京史朗

Author:新 京史朗
好きな技(1):バスター技
好きな技(2):股裂き関節技
好きなシチュエーション:リョナ

最新記事

カテゴリ

小説 (86)
アニメ (33)
ゲーム (31)
アメコミ (23)
フィギュア (5)
映像・写真 (16)
DOA・無双 (114)
イラスト企画 (43)
鉄拳・スト鉄 (92)
漫画・絵物語 (107)
イラスト・挿絵 (51)
映画・イベント (36)
ウルトラヒロイン (12)
MUGEN・ドット絵 (2)
オリジナルヒロイン (8)
御挨拶・お知らせ・交流 (134)
魔法少女まどか☆マギカ (59)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。