FC2ブログ

2017-05

初めての「DOA5U」オンライン対戦

【イラスト募集告知】 詳しくはこちらを御参照下さい。
イメージイラスト (C)バンダイナムコゲームス
★現在の通知状況:3名様から御連絡あり★



 先週末もオンライン対戦で楽しい時間を過ごせました。お付き合い下さったのはRPK氏です。
 土曜日は「鉄拳Revolution」、日曜日は「DOA5U」で対戦をしました。
 昨年末からオンライン対戦をする機会が増え、(リョナプレイ限定ですが)同じ趣味の方との対戦にハマっています。
 オンライン対戦の世界へ招待して下さったSNYNT氏、リョナバトルに付き合って下さるPRK氏、御二方には感謝してもしきれません!

 「鉄拳Revolution」の対戦では、ダメージを受けたリリとエリザの苦悶顔をキャプチャーするため、ドラグノフやニーナで様々な関節技を仕掛けながら、二人が苦痛に喘ぐ表情の激写に励みました。
 ドラグノフのタランチュラツイスト(左サイド投げ)やニーナの飛びつき前方回転三角絞め(背後投げ)は大股開きの痴態と苦悶の表情を同時に拝める神技ですが……ステージとアングルに恵まれないと満足できるベストショットは見られないため、必然的にドラグノフとニーナの出番が多くなります(この二人は他にもエリョナ向けの関節技を多く持っており、攻めキャラとしては最高のキャラクターです)。
 先の対戦では、残念ながらステージにもアングルにも恵まれず、色気のあるリョナショットは僅かしか拝めませんでした。
 不健全プレイヤーの勝手な容貌ですが、是非とも、「鉄拳5 DARK RESURRECTION」でのカメラアングル操作仕様を復活していただきたいです。

 初めてとなる「DOA5U」の対戦では、関節技とタッグ技を中心にしたリョナプレイを楽しみました。
 水着や体操服といった素晴らしいコスチュームが用意されており、有料DLCを含んでいるとは言え、その豊富なバリエーションはリョナラーにとって嬉しい限りです。
 かすみこころ、ヒトミ、レイファン、エレナの5人にやられ役となってもらい、関節技やタッグ技を受けた際の恥ずかしいポーズを存分に堪能しました。
 対戦保存機能のおかげでリアルタイム録画する必要はなく、ステージ選択に失敗したり、狙った技が不発でセクシーショットが見られなかったりしても、無駄な対戦を記録しないで済むのは助かります。
 ツープラトンの股裂き技やロメロスペシャルに苦しむ美しい女性格闘家のセクシーショットは、近いうちにRPK氏が御自身のブログ「蒐集記録」にて高画質キャプション画像で紹介して下さる予定です。どうぞお楽しみに!
スポンサーサイト
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
[PR]

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ryonablog475.blog2.fc2.com/tb.php/493-aff88ddf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

FC2カウンター

プロフィール

新 京史朗

Author:新 京史朗
好きな技(1):バスター技
好きな技(2):股裂き関節技
好きなシチュエーション:リョナ

最新記事

カテゴリ

小説 (84)
アニメ (33)
ゲーム (31)
アメコミ (23)
フィギュア (5)
映像・写真 (15)
DOA・無双 (114)
イラスト企画 (40)
鉄拳・スト鉄 (87)
漫画・絵物語 (106)
イラスト・挿絵 (51)
映画・イベント (34)
ウルトラヒロイン (12)
MUGEN・ドット絵 (2)
オリジナルヒロイン (8)
御挨拶・お知らせ・交流 (127)
魔法少女まどか☆マギカ (59)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR