FC2ブログ

2017-05

オンライン対戦デビューから約半年を迎えて

【イラスト募集告知】 詳しくはこちらを御参照下さい。
イメージイラスト (C)バンダイナムコゲームス
★現在の通知状況:3名様から御連絡あり★



 昨年7月20日にオンライン対戦デビューしてから早くも半年が経とうとしています。
 PlayStation3やX-BOX360をオンライン対応させてはいましたが、処理落ち(タイムラグ問題)や環境設定に不安があり、格闘ゲームのリョナ対戦には興味を持たないようように努めていました。
 しかし、「鉄拳Revolution」がオンラインプレイ専用ソフトとして無料配信された事から、否応なくネット対戦デビューせざるを得なくなったのです。

 さまざまなゲームのリョナショットが高画質で閲覧できる神ブログ「SRB」を運営されるSVYNT氏に相談したところ、PSN(PlayStationNetwark)を通じてフォローとサポートをして下さり、そのおかげで上記の記念すべき日が迎えられました。
 ネット対戦デビュー半年を目前に控え、恩師とも言えるSVYNT氏には改めて御礼申し上げます。

 SVYNT氏と並び、オンライン対戦について力を貸して下さるのがRPK氏です。
 アクションゲームにおけるリョナショットやパンチラショットを高画質で提供する神ブログ「蒐集記録」の管理人として、正月明けから「鉄拳Revolution」の対戦でお世話になっています。

 御二方のおかげでオンライン対戦への恐怖心がなくなり、まだまだ初心者の域は出ませんが、インターネットを通じた格闘ゲーム対戦プレイの面白さが理解できてきました。
 今後もSVYNT氏やRPK氏にお付き合いいただきながら、いろいろなゲームのオンライン対戦を楽しんでいこうと思います。

 ちなみに、昨夜は「鉄拳5 DARK RESURRECTION ONLINE」のオンライン対戦を初体験しました。お付き合い下さったのはRPK氏です。
 6年半近く前のソフトだったせいか、近作の「鉄拳タッグトーナメント2」や最新作「鉄拳Revolution」と比べ、かなり重い感じがしました(キーレスポンスが少し遅く、キャラクターの動きも微妙にカクカクしています)。
 もっとも、膨大なデータ量の3D格闘ゲームであるうえ、オンライン対戦の対応時期や通信技術を考えると仕方ありませんが……。
 二人が出した結論として、「「鉄拳5 DARK RESURRECTION ONLINE」はオフラインでリョナプレイを楽しむ」という事でした。

 

【速報】
 2013年12月24日から全国のゲームセンターで稼働が始まったアーケード版「DOA5U」ですが、今月末にアップデートが行われ、2月にはコンシューマー版「DOA5U」もアップデートされるそうです。後者では新機能の追加とマリー・ローズの配信が決定しているとの事。システマ使いの美少女格闘家が家庭用ソフトにも参戦するとは嬉しい告知でした。今から2月のアップデートが待ち遠しいです。この件に関する詳細は「『DOA5Uアーケード』の新キャラクター、マリー・ローズの家庭用版参戦は2014年春!」(「電撃オンライン」2014年1月13日更新記事)をご覧下さい。
スポンサーサイト
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
[PR]

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ryonablog475.blog2.fc2.com/tb.php/491-5d96e70a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

FC2カウンター

プロフィール

新 京史朗

Author:新 京史朗
好きな技(1):バスター技
好きな技(2):股裂き関節技
好きなシチュエーション:リョナ

最新記事

カテゴリ

小説 (84)
アニメ (33)
ゲーム (31)
アメコミ (23)
フィギュア (5)
映像・写真 (15)
DOA・無双 (114)
イラスト企画 (41)
鉄拳・スト鉄 (90)
漫画・絵物語 (106)
イラスト・挿絵 (51)
映画・イベント (34)
ウルトラヒロイン (12)
MUGEN・ドット絵 (2)
オリジナルヒロイン (8)
御挨拶・お知らせ・交流 (129)
魔法少女まどか☆マギカ (59)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR