FC2ブログ

2017-10

リリの欧州製(?)フィギュア

【イラスト募集告知】 詳しくはこちらを御参照下さい。
イメージイラスト (C)バンダイナムコゲームス
★現在の通知状況:3名様から御連絡あり★



 四夜連続の「鉄拳Revolution」オンライン対戦は盛況のうちに終了しました。最後までお付き合い下さったRPK氏には厚く御礼申し上げます。
 最終日はマッスルバスター祭りという事でキングが大活躍。エリザやリリを豪快な開脚技でKOしまくりました!
 プレミアム対戦の設定をして下さったうえ、厳しい条件をクリアしてロック解除したエリザ、課金してコスチュームを入手した赤い制服のリリを敗北承知で使用していただき、RPK氏には感謝しております。

 当初の予定では、四連続対戦最終日の簡単なレポートを書く筈でしたが、香港経由で輸入手配をしていた欧州製(と思われる)リリのフィギュアが国際郵便で届いた為、フィギュアネタの記事に変更しました。
 今回のレポートは「マッスルバスター祭りで盛り上がった」という一言で済ませますが、RPK氏やSVYVT氏とは今後もオンライン対戦にお付き合いいただきたく、対戦スケジュールの相談もしています。
 御二方との対戦模様は可能な限りレポートしようと思いますので、どうか御期待下さい!
 ただし、健全な「鉄拳」ファンの方々には閲覧をお薦めできません(汗)。

 手元に届いたフィギュアですが、予想以上の大きさで驚きました。せいぜい、figumaよりも一回り大きいくらいだと思っていたのですが……。
 箱のサイズを計ってみたところ、高さが35cm、幅が16cm、奥行きが16.5cmありました。
 参考までにフィギュアの梱包箱と雑誌『ARCADIA』を並べて撮影してみたので、以下のサイズ比較画像をご覧下さい。大雑把ながら箱の大きさをご確認いただけると思います。
 併せて箱自体の画像もアップしましたのでご覧下さい(例によって携帯カメラで撮影したので写り具合は悪いです)。

フィギュアの箱(左)と雑誌『ARCADIA』 Schoolmiss:1/6 Scale Deluxe Collector Figure
(C)撮影:新京史朗

 肝心のフィギュアですが、おおよその目測によるとバービー人形と同じくらいのサイズでした。
 33個のジョイントで形成された関節は柔軟プラスチックの肌に隠れており外見は悪くありません。ただ、肌の下に埋め込まれているせいか滑らかに可動できず、関節を動かすたびにガチガチと壊れそうな音を立てるのが不満点です。
 フィギュア紹介の写真に見られる華麗なポーズをとらせるには、かなり神経を使うかも知れません。

 コスチュームは原作に準じた緻密な作りとなっており、合格ラインに達していました。スカーフ部分が若干アレンジされているものの許容範囲内です。
 欲を言えば、コスチュームの素材が白の合成レザーとなっており、イメージCGに見られるシルクのような優しい感じが再現されていないのは残念でしたが、そこまでは求めすぎだと自覚しています。

 多くの方が最も関心を寄せるであろう下着ですが……原作のようなアンダースコートではなく、際どいVラインの白い布製パンティでした!
 なお、最後の良心として股下部分をズラすようなマネはしませんでした。

 顔の造形ですが、こちらも及第点です。
 商品説明によれば、このフィギュアはハンドメイドなので顔の造形が一つ一つ違うようですが、私が購入したフィギュアは一定基準の出来栄えでした。
 日本人受けするかは微妙なメイクですが、一般的な欧州女性の顔立ちを意識したわりにはリアルすぎない造形でリリの凛とした表情を再現しています。

 商品については「Schoolmiss:1:6 Scale Deluxe Collector Figure 33 Points of Articulation」としか箱に書かれていません。
 どこにもリリの名前は見当たらず、おそらく"Schoolmiss"というフィギュアシリーズの一つかと思われますが、残念ながら詳細は不明です。

 ちなみに購入元のサイトやネット検索で得た情報によると、このフィギュアは欧州で販売されているそうですが、箱の裏側にはMADE IN CHINAとクレジットされており、中国製品である事がわかります。
 もしかしたら、中国で作り、欧州圏で販売されているのかも知れません。
 この辺の事情について、海外のフィギュア事情に詳しい方から情報をいただければ幸いです。
スポンサーサイト
[PR]

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ryonablog475.blog2.fc2.com/tb.php/490-8dd8ed43
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

FC2カウンター

プロフィール

新 京史朗

Author:新 京史朗
好きな技(1):バスター技
好きな技(2):股裂き関節技
好きなシチュエーション:リョナ

最新記事

カテゴリ

小説 (86)
アニメ (33)
ゲーム (31)
アメコミ (23)
フィギュア (5)
映像・写真 (16)
DOA・無双 (114)
イラスト企画 (43)
鉄拳・スト鉄 (92)
漫画・絵物語 (107)
イラスト・挿絵 (51)
映画・イベント (35)
ウルトラヒロイン (12)
MUGEN・ドット絵 (2)
オリジナルヒロイン (8)
御挨拶・お知らせ・交流 (134)
魔法少女まどか☆マギカ (59)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR