FC2ブログ

2017-09

「鉄拳Revolution」でのエリザ初対戦!

【イラスト募集告知】 詳しくはこちらを御参照下さい。
イメージイラスト (C)バンダイナムコゲームス
★現在の通知状況:3名様から御連絡あり★



 リリに続く「鉄拳」シリーズ異色のゴスロリ系美少女としてデビューしたエリザのアンロック解禁から約半月。遂にエリザとのリョナ対戦を実現させる事ができました!
 対戦相手はSVYNT氏。リョナラー必見の神ブログ「SBR」の管理人です。
 条件開放しないと使用できない貴重なキャラクターを敗北専用として戦わせて下さいました。
 コマメに対戦ルームを立てながら、自身の対戦履歴に負けが続くのを承知のうえで対戦をして下さるSVYNT氏には、この場にて改めて御礼申し上げます。

 お互いに対戦の様子は動画として保存(SVYNT氏は高画質のPCキャプチャー保存、こちらは中画質のブルーレイレコーダーHDD保存)しており、近いうちに「SRB」で厳選されたエリザのリョナ画像が公開されると思われます。
 今回はドラグノフとの対戦をメインにし、関節技や股裂き技を中心にリョナバトルを楽しみました。
 タランチュラツイストリバースビクトルクラッチビクトルクラッチアキレスホールドマンティスヒールスコルピオンシザース……。
 アングルやステージに恵まれず、大股開きのポーズでKOされたり、関節技ダメージに苦悶する表情が見え難かったり、やや不燃焼気味な結果が残るバトルもありましたが、対戦全体としては大興奮の嵐だったと言えます。

 美少女吸血鬼が生粋のロシア軍人との戦いで体中の関節を痛めつけられたうえ、恥ずかしいポーズを強制させられたシュッとを見たいという方。
 この土日に「SRB」を訪問し、高画質なリョナ画像を心行くまで楽しんでみては如何でしょうか?

 初エリザ対戦の興奮が冷めやらぬうち、記念に「マッスルバスターをかけられたエリザ」を描き(公式CGを確認せずに描いているのでコスチュームの細部は間違っているかも知れません……)、午前2時半にpixivへアップしました。
 まともに着色できていない、情熱だけが先走ったカラー技絵である事は承知のうえ、当ブログでも技絵を公開させて頂きます。
 この技絵は、pixivで交流のあるエリザベス氏が描かれたバスター技イラストを参考にしながら、随所に自己流アレンジを施しました。模写を許可して下さったエリザベス氏には記して感謝いたします。

エリザVSエセラッパー
(C)新京史朗/原画著作権:エリザベス/キャラクター著作権:バンダイナムコゲームス

 ちなみにSVYNT氏は私にとってオンラインリョナ対戦の師匠とも言える方であり、昨夏、オンライン対戦の基礎も知らない相手へ丁寧なナビでネット対戦デビューを手伝って下さいました。
 この一枚は(勝手に送られて迷惑でしょうが)同氏への謹呈とさせていただきます。



【付記1】今春に予定しているイラスト特集への作品提供呼び掛けについて、早くも三名の方から返信をいただきました。現時点では執筆者名を明かせませんが、いずれもpixivで活躍している実力派の絵師揃いです。昨夏に勝るとも劣らないイラスト特集となるよう、こちらも今から下準備に勤しみます。

【付記2】今年の冬コミにも間に合いませんでしたが、現在も「鉄拳」系同人誌の制作を続けています。「あの情報も入れたい、この画像も載せたい」と欲張っているうち、コンテンツばかりが増えてしまい、当初の構想を上回るボリュームになってしまいました……。どんなに遅くても今年の5月までには完成させたく、これからも手すきの時間を利用して制作作業を進行させようと思います。

【付記3】本日よりブログの紹介文を変更いたしました。以前は「リョナ・ヒロピン・女体化に関する記事が中心のブログです。ただし、暴力行為や性犯罪を肯定・助長する意図はありません。●●当ブログは、「ウルトラレディ」,「恋愛ラボ」,「鉄拳」,「魔法少女☆マギカ」シリーズ,「プリキュア」シリーズを応援しています●●」でしたが、シンプルにブログ趣旨のみを記しています。
スポンサーサイト
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ryonablog475.blog2.fc2.com/tb.php/485-75412d31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

FC2カウンター

プロフィール

新 京史朗

Author:新 京史朗
好きな技(1):バスター技
好きな技(2):股裂き関節技
好きなシチュエーション:リョナ

最新記事

カテゴリ

小説 (86)
アニメ (33)
ゲーム (31)
アメコミ (23)
フィギュア (5)
映像・写真 (16)
DOA・無双 (114)
イラスト企画 (43)
鉄拳・スト鉄 (92)
漫画・絵物語 (107)
イラスト・挿絵 (51)
映画・イベント (34)
ウルトラヒロイン (12)
MUGEN・ドット絵 (2)
オリジナルヒロイン (8)
御挨拶・お知らせ・交流 (133)
魔法少女まどか☆マギカ (59)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR