FC2ブログ

2017-09

夢と希望の落ちモノ対戦「まぎ☆まぎ」(このタイトルは架空のゲームです)

 pixivで「魔法少女まどか☆マギカ」の関連イラストを閲覧中、あるようでなかった(と思います)究極のコラボレーションが実現したイラストを見つけました。
 タイトルは「まどマギ☆ぷよぷよ 漫才デモ」。名作アニメ「魔法少女まどか☆マギカ」と名作ゲーム「ぷよぷよ」をコラボさせたイラストです。
 180度違う両作品の世界観を見事に融合しただけでなく、可愛らしいタッチのイラストで再現されたキャラクターも両作品の『らしさ』を失っていません。
 該当イラストへの直リンクは貼りませんが、作者であるORGEL氏の管理ページへアクセスすれば投稿イラストの中に「まどマギ☆ぷよぷよ 漫才デモ」を見つけられる為、SD系イラストが好きな「まど☆マギ」ファンの方にはお薦めの作品です!

 ORGEL氏のアイディアをパクってしまい恐縮ではありますが、自分なりに考えた「まど☆マギ」と「ぷよぷよ」のコラボネタを架空のゲーム紹介記事にしてみました。
 よろしければ、新境地の「まど☆マギ」ネタをご覧下さい。
 今回は「ストーリーモード」における対戦前の会話を暁美ほむら視点で書きますが、ネタが思うかべば「魔法少女おりこ☆マギカ」の主要メンバーも含めた全8人、それぞれの視点による対戦前の会話を書いてみようと思います。

 それぞれの対戦前セリフを考えるにあたっては「魔法少女まどか☆マギカ WIKI」を参照させていただきました。
 各キャラクターのセリフをテキスト化して下さった方々、サイト管理人様に心より感謝いたします。


【ストーリー】
 たった一人の大切な友達・鹿目まどか。自らの命を捨て世界を救おうとする彼女の運命を変えるため、暁美ほむらは時を遡り、仲間と協力して最凶の敵『ワルプルギスの夜』を倒そうと決意した。

【ステージ1:VS美樹さやか
さやか「あんたも魔法少女だったんだね、転校生」
ほむら「ええ。そうよ」
さやか「何考えてんだか知らないけど、まどかやマミさんの邪魔をするってんなら容赦しないわ」
ほむら「別に邪魔をする気なんてないわ。むしろ、彼女達の力を借りたいと思っているのよ」
さやか「どうだか。あんたの言葉、ど~も信用できないんだよねぇ。油断させておいて、後ろからバッサリ。グリーフシードを横取りしようと思ってんじゃないの? そんな事、あたしが許さないからね」
ほむら「随分と大口を叩くのね。それなりの実力があっての事かしら? それとも、口先だけかしら?」
さやか「今の言葉、聞き捨てならないわね」
ほむら「ちょうどいい機会だわ。貴方(あなた)の実力、見極めさせてもらうわね」
さやか「ナメるんじゃないわよ!」
ほむら「何はともあれ……レッツまぎ勝負よ!」

【ステージ2:VS巴マミ】
マ ミ「美樹さんと戦ったそうね。どういう理由(わけ)があったかは知らないけれど、同じ魔法少女を傷つける行為は見逃せないわ」
ほむら「気は進みませんでしたが、美樹さやかが戦力になるかを判定させていただきました。彼女にも『ワルプルギスの夜』討伐に加わっていただきたいので」
マ ミ「その言葉、私が信用すると思って?」
ほむら「信用していただけなくても結構です。巴さん、あなたの実力も試させてもらいます」
マ ミ「魔法少女狩りの次の標的は私ってわけね」
ほむら「……巴さん、意外と人の話を聞かないタイプなんですね」
マ ミ「いいわ、相手をしてあげる。でも、あまり暴れるようならソウルジェムが無事である事は保障しかねるわよ」
ほむら「何はともあれ……レッツまぎ勝負よ!」

【ステージ3:VS佐倉杏子】
杏 子「マミから聞いたよ。『ワルプルギスの夜』と戦う仲間を探してるってんだな」
ほむら「ええ」
杏 子「確かに一人じゃ手強い相手だが、見滝原(ここ)の魔法少女が一致団結すりゃあ勝てるかもな」
ほむら「『ワルプルギスの夜』が来るのは二週間後。あいつを倒せば、私の戦いは終わる」
杏 子「なんか理由(わけ)ありみたいだな」
ほむら「あなたなら分別がありそうだから単刀直入に言うわ。佐倉杏子、私に力を貸してくれないかしら」
杏 子「いいよ、力を貸してやっても。ただし……あたしに勝てたらね」
ほむら「何はともあれ……レッツまぎ勝負よ!」

【ステージ4:VS鹿目まどか
まどか「どうして? どうして……ほむらちゃんと戦わなきゃいけないの?」
ほむら「貴方(あなた)を死なせたくないからよ。『ワルプルギスの夜」を倒すにはまどかの力が必要なの」
まどか「い、言っている事の意味がわからないよ。ほむらちゃん。わたしを死なせたくないなら、戦う必要なんてないよ」
ほむら「魔法少女になったばかりの貴方(あなた)には戦闘経験が足りない。だから、わたしがまどかの戦闘スタイルに合った戦い方のコツを言葉ではなく、その体に教えてあげるのよ。ふふふ、心配しないで。ソウルジェムを破壊されない限り魔法少女は死なないわ。実践レッスンが終わったら、たっぷりと……サ、サ、サービスをしてあげる❤」
まどか「え? ええ~? ちょっと待って。ほむらちゃんの言ってること、ついていけない。全然納得できないよ」
ほむら「何はともあれ……レッツまぎ勝負よ!」

【最終ステージ:VSワルプルギスの夜】
さやか「あ、あれが……『ワルプルギスの夜』」
マ ミ「話には聞いていたけれど、予想以上の大物だわ」
まどか「か、勝てるかなぁ。あんな魔女を相手にして」
杏 子「あたしら五人が力を合わせれば負ける相手じゃないよ。いっちょ派手にいこうじゃない」
ほむら(誰一人欠ける事なく『ワルプルギスの夜』と戦う。ようやく理想の戦闘態勢が整ったわ。わたしの長い旅……この時間軸で終わらせる)
ほむら「『ワルプルギスの夜』……レッツまぎ勝負よ!」

【エクストラステージ:VSインキュベーター】
ほむら「そこにいるのはわかっているわよ。出てきなさい、インキュベーター」
Q B「キュウ?」
ほむら「純真無垢な少女を騙し、絶望の連鎖へと導く者。その報い、今こそ受けるといいわ」
Q B「キュウ?」
ほむら「話せないふりをしても無駄よ。お前が人間の言葉を理解できている事は知っているわ」
Q B「キュウ~」
ほむら「あくまでシラをきり通すつもりね」
Q B「キュキュウ」
ほむら「何はともあれ……レッツまぎ勝負よ!」



【追記】ORGEL氏が新作「まどマギ☆ぷよぷよ 漫才デモ ほむらストーリーモード」をpixivへアップされました。「まどマギ☆ぷよぷよ 漫才デモ」を漫画形式にした作品です。ポップな絵柄のSDまどかとSDほむらが可愛く、ディフォルメされた「まど☆マギ」キャラが好きな方は必見です。(2013年11月17日・記)
スポンサーサイト
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
[PR]

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ryonablog475.blog2.fc2.com/tb.php/469-fd3bd486
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

FC2カウンター

プロフィール

新 京史朗

Author:新 京史朗
好きな技(1):バスター技
好きな技(2):股裂き関節技
好きなシチュエーション:リョナ

最新記事

カテゴリ

小説 (86)
アニメ (33)
ゲーム (31)
アメコミ (23)
フィギュア (5)
映像・写真 (16)
DOA・無双 (114)
イラスト企画 (43)
鉄拳・スト鉄 (92)
漫画・絵物語 (107)
イラスト・挿絵 (51)
映画・イベント (34)
ウルトラヒロイン (12)
MUGEN・ドット絵 (2)
オリジナルヒロイン (8)
御挨拶・お知らせ・交流 (133)
魔法少女まどか☆マギカ (59)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR