FC2ブログ

2017-08

黄蓋バスターと女性武将(其之三)

 玉藻前の圧倒的美しさに魅了され、最近は「無双OROCHI2 ULTIMATE」ばかりプレイしています。
 小松由佳さんの艶やかな声と妖艶な美女らしい演技は見事としか言いようがありません。プロの話術を存分に堪能できました。
 群がる敵を攻撃力絶大な仙界武器で倒す爽快感を味わいたく、最近は『ストーリーモード』や『真・無双の戦場』で健全プレイをしています。

 もちろん、その合間に『デュエルモード』などでリョナプレイも楽しんでおり、前回更新記事で紹介した「右サイドのカメラアングルから捉えた黄蓋バスターKOショット」も撮影できました。
 この他にも新しくキャプチャーしたゲーム画像もあり、現在、ブログ公開用として編集中です。
 当ブログ調べの解説と併せ、短期集中で情報と画像を紹介していく予定ですので、よろしければ御期待下さい。

 第3回目の黄蓋バスターネタですが、上記の通り、女性武将のバスター技KOショットをサイドアングルから捉えた画像を掲載します。こちらと併せ、特定のステージで見られる水中でのバスターKO画像も何点か貼ってみました。
 やられ役は玉藻前,女媧,九尾の狐,阿国,ガラシャ,王異,ソフィーティアの五人です。
 王異とソフィーティアは「王異は魏の女性武将のなかでも好きなのでリョナられてる姿が見られて嬉しいです。こういうクールな女性が恥ずかしい格好で苦痛に喘ぐ姿ってたまりません」及び「ソフィーティアのバスターやられ姿が拝める日が来るとは」というコメントを頂いたので画像を用意しました。
 玉藻前の画像のみ、肌色カラーエディットと2Pコスチュームのモデルも含んでいます。
 


◎サイドアングルから見た黄蓋バスターKOショット

【解説】
 まずは訂正情報から。
 先の記事(「黄蓋バスターと女性武将(其之二)」参照)では「右サイドから映すカメラアングルの場合、やられ役の表情も拝めます」と書きましたが、左から見たアングルでも技を受ける女性武将の苦痛顔が見られました。むしろ、苦悶の表情を拝める確率が高いのは左アングルから見た時です。
 キャラクターの立ち位置を調整する事で黄蓋バスターKO時のカメラアングルを多少ですがプレイヤーの思う通りに合わせられます。
 KO時のカメラアングルを右側にしたければ、黄蓋を画面奥側、女性武将を画面手前側へ立たせ、プレイヤーから見て「黄蓋を中心点とし、それより少し左側に女性武将を立たせた位置関係」で黄蓋バスターを発動させてKOさせる。反対の左側にしたければ、黄蓋を画面奥側、女性武将を画面手前側へ立たせ、プレイヤーから見て「黄蓋を中心点とし、それより少し右側に女性武将を立たせた位置関係」で黄蓋バスターを発動してKOする。
 文字による説明だけでは詳しくわからないかも知れませんが、『デュエルモード』で「長谷堂」を対戦ステージに選び、キャラクターの立ち位置を試行錯誤しながら自分なりのベストポジションを発見して下さい。

【画像】
・玉藻前
玉藻前(左右アングル)

・王異
王異(左右アングル)

・女媧
女媧(左右アングル)

・九尾の狐
九尾の狐(左右アングル)

・大喬
大喬(左右アングル)

・阿国
阿国(左右アングル)

・ソフィーティア
ソフィーティア(左右アングル)

・ガラシャ
ガラシャ(左右アングル)


◎水没の黄蓋バスターKOショット

【解説】
 そう思えるだけかも知れませんが、水中で黄蓋バスターをヒットさせた場合、やられ役のポーズが地上でのヒット時と少し違うように感じられました。
 具体的に言うと体の曲がる角度が深くなっているように思えるのです。その証拠として、この下に貼られている玉藻前やソフィーティアの画像ではダメージの苦痛で堅く目を閉じる表情がハッキリと確認できます。
 地上ヒット時ならば、やられ役の表情、ここまでハッキリとは確認できないのではないでしょうか。
 残念ながらコスチュームや皮膚が水に濡れる演出はなく、上記の見解も正確ではないかも知れませんが、「水も滴るいい女」として女性武将に水没の黄蓋バスターをきめてみる価値はあります。
 黄蓋バスターでの水没KOを見たい場合、『真・無双の戦場』でDLC専門ステージ「義経修練戦」(「シナリオ追加セット21」に収録)を選択。三蔵法師,濃姫,女媧を好みの女性武将に変更します。
 ステージ開始後、ビーチで雑魚敵や三人の無双武将(鮑三娘,祝融,甄姫)を倒して無双ゲージを溜め、開門後に門を潜って移動し、技をかけたい女性武将を海辺まで誘き出すだけです。
 効率よく無双ゲージを溜め、確実に技をヒットさせるのは難しいでしょうが……根気強く頑張って下さい!
 水没バスター画像ですが、大喬の完全水没フィニッシュ場面がキャプチャーできましたので、今回は気に入ったショットが撮れなかった九尾の狐に代わり、彼女に御登場願いました。


【画像】
・玉藻前
玉藻前(バスター技やられ・水中)

・王異
王異(バスター技やられ・水中)

・ソフィーティア
ソフィーティア(バスター技やられ・水中)

・大喬
大喬(バスター技やられ・水中)

・女媧
女媧(バスター技やられ・水中)



【付記】
 久しぶりにプロフィール画像を変更しました。MP-Paintで描いた新京四郎(「新・プラモ狂四郎」の主人公)、紙に描いたMS-BLADEのメナス(原案は@mino氏の二次創作作品「MSブレイド」より)、PlayStation3版「鉄拳5 DARK RESURRECTION」からキャプチャーしたリリのマッスルバスターKOショットに続く、確か4回目の変更になる筈です。
スポンサーサイト
[PR]

FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!

コメント

通常時より水没の方が見栄えが良い気がしますね。顔が見やすい気がします。
せっかくの水辺なのに濡れる演出が無いのは残念です。

今回初めてコメントを書かせて頂きます。
毎回の更新を楽しく拝見しております。

水没時に見られるアングルの黄蓋バスターは配置条件さえ満たせば地上でも出す事が可能です。
細かい条件を書くと長くなってしまうので割愛させて頂きますが、
近いうちに当方がキャプ済の画像(PC版真・三国無双6です)をお届けしますので、
そちらでご確認くださいませ。

今後の更新にも期待しております。

水濡れ演出

>SVYNT様

 水濡れ演出があれば、もっと色気のあるKOショットになった事でしょう。
 せめて、コスチュームだけでも水に濡れた感じを出してほしかったです……。

黄蓋バスター

>set24507様

 初コメント、どうもありがとうございます。
 楽しく記事を読んで下さっているようで嬉しく思います。
 扱う内容が限られた不定期更新のブログですが、今後もよろしく御愛顧下さい。

 >水没時に見られるアングルの黄蓋バスターは配置条件さえ満たせば地上でも出す事が可能です。
 そうでしたか! それは知りませんでした。
 キャプチャー画像が用意できましたら、是非とも見せて下さい。
 実際にプレイした感覚では、「真・三国無双7」と違って「~6」の黄蓋バスターは当たり判定の設定がシビアに感じます。ちょっとでも黄蓋の突進が相手武将の立ち位置からズレるだけで技がスカってしまい、なかなか技をかけられませんでした。
 画像の公開、楽しみにしております。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメント、ありがとうございます

非公開コメント投稿者様

 非公開ですので返信はしませんが、コメント拝読いたしました。
 どうもありがとうございます。

 「無双OROCHI2 ULTIMATE」ようやくキャラ出し作業が終了したので、ブログで紹介されている黄蓋バスターのやり方を参考にして、好みの女性キャラにバスター技を掛けながら愉しんでいます。ソフィーティア、王異、星彩、かすみがお気に入りなので、彼女達にほぼ毎日バスター技を掛け、苦悶の表情を浮かべながら苦痛に喘ぐ姿、限界まで開かされた美脚と露わになったパンティを鑑賞しています(汗)。「デュエルモード」は本当にリョナプレイ向きのモードですね!ザコ敵が出現しないので、美しい女性武将達をじっくりと好きなように料理出来るのが最高です!

 「ジョジョASB」ですが売りに行ったら時すでに遅く、新品で値段が大暴落している上に在庫多数の為、タダ同然の値段にガッカリし売らずに持ち帰り、リサリサ先生でリョナりたくなったら起動するゲームとして保管しています(笑)

年末は「美の共艶」ですね

>ゼロ様

 いつもブログ記事を読んでいただき、どうもありがとうございます。

 リョナ環境完全整備への道のりが遠く険しい「無双OROCHI2 ULTIMATE」ですが、諸々の環境、整ったようですね。お疲れ様でした。
 勇ましくも艶やかな女将達の「苦悶の表情を浮かべながら苦痛に喘ぐ姿、限界まで開かされた美脚と露わになったパンティ」を拝める「デュエルモード」は最高のモードですね。
 年末年始、存分にリョナプレイをお楽しみ下さい!

 下着は見えませんが、玉藻前もお薦めです。
 色白肌と真っ赤な口紅の対比が艶っぽく、ダメージ表情に色気を感じると思います。

 >「ジョジョASB」ですが売りに行ったら時すでに遅く
 私も同じ経験をしました。
 セール商品ソフトとして(確か)3,700円で買いましたが、ブック●フでの買取金額は「在庫過多」により500円でした(泣)。
 3D描写されたリサリサ先生がスタンド使いの不思議な攻撃に苦しめられる姿を見る為の出費とし、差額3,200円+DL課金分の料金については「投資」と諦めております……。

 >リサリサ先生でリョナりたくなったら起動するゲームとして保管しています(笑)
 それが正解かも知れませんね。
 DLキャラクターや隠しコスチュームを「完全収録」した廉価版ソフトは発売されないでしょうし、1年もしないうちにソフト自体の生産が終了してもおかしくありませんから。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ryonablog475.blog2.fc2.com/tb.php/466-b9eb1360
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

FC2カウンター

プロフィール

新 京史朗

Author:新 京史朗
好きな技(1):バスター技
好きな技(2):股裂き関節技
好きなシチュエーション:リョナ

最新記事

カテゴリ

小説 (86)
アニメ (33)
ゲーム (31)
アメコミ (23)
フィギュア (5)
映像・写真 (16)
DOA・無双 (114)
イラスト企画 (43)
鉄拳・スト鉄 (92)
漫画・絵物語 (107)
イラスト・挿絵 (51)
映画・イベント (34)
ウルトラヒロイン (12)
MUGEN・ドット絵 (2)
オリジナルヒロイン (8)
御挨拶・お知らせ・交流 (132)
魔法少女まどか☆マギカ (59)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR