FC2ブログ

2017-08

『デュエルモード』攻略(豆知識編)

 当初の予定では「無双OROCHI2 ULTIMATE」の『デュエルモード』からキャプチャーした女性武将の黄蓋バスターやられポーズ画像をアップする筈でしたが、思った以上に画像処理の手間がかかり、今日中の更新が難しい状態です。
 そこで予定を変更し、同モードにおけるリョナ系の豆知識を紹介する事にしました。
 熱心な歴代プレイヤー諸氏からすれば「邪道な遊び方だ」とお叱りを受けるかも知れませんが……これも一つの遊び方という事で豆知識をお目通し頂ければ幸いです。


【豆知識①】色白系美女は肌の色をカラーエディット推薦
 かぐやと九尾の狐は他の女性武将と比べて肌が色白です。美白は美白として悪くありませんが、巨大化状態での黄蓋バスターKO時、光の加減で苦痛の表情が見え難くなってしまいます。
 ステージやキャラクターの立ち位置も関係しますが、股裂き技の羞恥と苦痛に満ちた美しい少女or妖艶な美女の表情を見たい場合、肌の色をカラーエディット機能で微調整する事をお薦めします。
 肌色調整の検証画像を以下に載せますので、その差をチェックしてみて下さい。上段が九尾の狐、下段がかぐや。両者とも左側が肌色変更前、右側が肌色変更後です。

肌色エディット検証(九尾の狐、かぐや)

 この画像では黄土色に近い肌色となっていますが、好きな女性武将のカラーパレットを参照にしながら自分好みの肌色に調整する作業も地味ながら楽しいかも知れません。
 カラーエディット機能は『ストーリーモード』をクリアすれば使えるようになります。

【豆知識②】背後からの黄蓋バスター
 『ストーリーモード』では当たり判定がシビアな黄蓋バスター(当たり判定がズレると突進の衝撃で相手が吹っ飛ぶだけ)ですが、『デュエルモード』では少しくらい当たり判定がズレても技がヒットするようになっています。
 技が発動した瞬間、相手が【無双乱舞】の射程距離内に入っていれば必ずバスター技となり、突進の衝撃だけで終わる事はありません。
 実験の結果、背中を見せる相手にも黄蓋バスターがヒットする事を確認できました。その証拠が以下の画像です。

背後からの黄蓋バスター

【豆知識③】恥辱ポーズが見られる水際(みずぎわ)の穴場ショット
 戦場「長谷堂」での対戦時、砂浜の柵側から数えて二つ目の青いウキの所に立たせた女性武将へ黄蓋バスターをヒットさせると、着地して投げ捨てられた後、一瞬ですが両足を「ハ」の字に開いてダウンする恥ずかしい姿が見られます。
 高確率でカメラアングルが正面(やや右寄りになる場合もあります)になる為、サービスショットが拝み易く、上記の位置を破廉恥ポーズのウォッチング場所として推薦します。

水中のダウンポーズ
スポンサーサイト
[PR]

FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ryonablog475.blog2.fc2.com/tb.php/463-e11c08dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

FC2カウンター

プロフィール

新 京史朗

Author:新 京史朗
好きな技(1):バスター技
好きな技(2):股裂き関節技
好きなシチュエーション:リョナ

最新記事

カテゴリ

小説 (86)
アニメ (33)
ゲーム (31)
アメコミ (23)
フィギュア (5)
映像・写真 (16)
DOA・無双 (114)
イラスト企画 (43)
鉄拳・スト鉄 (92)
漫画・絵物語 (107)
イラスト・挿絵 (51)
映画・イベント (34)
ウルトラヒロイン (12)
MUGEN・ドット絵 (2)
オリジナルヒロイン (8)
御挨拶・お知らせ・交流 (132)
魔法少女まどか☆マギカ (59)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR