FC2ブログ

2017-04

『デュエルモード』攻略(黄蓋バスター編)

 10日程前、親切な方がブログコメントで素晴らしい情報を提供して下さいました。
 強く美しい女性武将が数多く登場する「無双OROCHI2 ULTIMATE」には対戦専用モードがあり、そこでは武将同士を1対1で戦わせられるというのです。
 各モード(『ストーリーモード』及び『フリーモード』)のフィールドでは雑魚敵に邪魔され、バスター技を当てたい女性武将に黄蓋バスターをかける事は難しく、どうでもいい相手に技がきまってはストレスを感じていただけに上記の書き込みは朗報でした!
 この場を借りて情報提供者の通りすがり氏には心から御礼申し上げます。どうもありがとうございました。

 全員がレベル100になった自選の三大美女チーム(玉藻前・女媧・九尾の狐)で戦場を荒らし回るのも飽きてきた為、昨日から『デュエルモード』で遊んでいます。
 プレイ時間は『ストーリーモード』に比べれば微々たるものですが、黄蓋バスターをかけられる女性武将の恥ずかしいポーズを拝めました。

 いろいろと条件はありますが、以下にお薦めのチーム編成やデッキ構築、推薦ステージをまとめてみます。
 初期使用不可キャラクターのアンロック解除や秘技カード入手の手間があり、多少のやり込みが必要となります。その点だけお気をつけください。
 各説明と併せ、『デュエルモード』専用画面の簡単な見方を書き込んだ画像も載せました。


【チーム編成】※1P側か2P側かは不問。
 黄蓋陣営:孟獲、天韋、黄黄(この順番を推奨します)
 相手陣営:好みの女性武将3名
お薦めチーム(黄蓋陣営)

【デッチ構築】※カードの設置順は不問。自軍、敵軍とも共通。
 カード1:懸命な応援(補助系。使用BP・4。無双ゲージ全回復)
 カード2:巨大化(補助系。使用BP・4。武将を巨大化)
 カード3:二喬光臨・桃花(補助系。使用BP・2。チームの無双ゲージ回復)
 カード4:プレイヤーの好みのカード

【推薦ステージ】
 候補1:大坂城
 候補2:長谷堂
ステージ(大阪城) ステージ(長谷堂)

【画面説明】
プレイ画面説明


 黄蓋陣営ですが、黄蓋の他に孟獲と天韋を選ぶと良いでしょう。この二人は通常攻撃を受けてもダウンもしないので、効率よく体力ゲージを減らしながらBP(バトルポイント=秘技カードの使用に必要なポイント)を溜められます。
 孟獲⇒天韋⇒黄蓋の順番にしておけば、戦闘開始直後、女性武将陣営の一人目を接近させて通常攻撃を連続ヒット(□ボタン連打)させるだけ。孟獲と天韋は敗北しますが黄蓋陣営のBTは15ポイント近く溜まります。
 あとはカメラアングルが正面になる場所へ黄蓋と女性武将を移動させ、技をヒットさせるだけなのですが、ステージによって「カメラアングルが正面になる場所」は異なるので簡単に説明できません。面倒かもしれませんが各自でお調べ下さい。
 黄蓋を画面奥側、女性武将を画面手前側に立たせれば準備完了。この時、両者の立ち位置が逆だとバスター技をかけられた女性武将の背中しか見えないので注意して下さい。
 補助カード「懸命な応援」で黄蓋の無双ゲージを全回復させ、同じく補助カードの「巨大化」を黄蓋と女性武将に使用。両者が巨大化したら無双技を発動(無双ゲージ満タン時に○ボタンで発動)させればOKです!
 使用可能なBPが足りない場合、またはBPを節約したい場合、「懸命な応援」の代わりに「二喬光臨・桃花」を使えば効率よく無双ゲージを溜められます。

 秘技カードの入手方法ですが、「懸命の応援」(大喬:ノーマルカード)は大喬を使用可能にする事、「巨大化」(酒呑童子:レアカード)は『デュエルモード』で70連勝する事、「二喬光臨・桃花」(小喬:レアカード)は『デュエルモード』での対戦で小喬を倒す事が条件となっています。
 これらのカードを使うメリットは次の通りです。

 ・懸命の応援 ⇒ 時間を無駄にせず無双ゲームを全回復できる。
 ・巨大化 ⇒ 女性武将の開脚モデルを大きいサイズで見られる。
 ・二喬光臨・桃花 ⇒ 少ないBPで効率よく無双ゲージを溜められる。 

 入手条件の厳しい「巨大化」カードですが、苦労してでも手に入れて下さい! それだけの見返りはあります。
 黄蓋バスター着地時、このカードを使っているとキャラクターの大きさが約1.5倍(当ブログ調べ)となり、KO時も含め、やられポーズの迫力に差が出るからです。

操作武将巨大化カード使用例 黄蓋バスター着地エフェクト 武将巨大化時のKOアップ

 ちなみにキャラクターの巨大化ですが、どちらか一方でも問題ありません。
 巨大な黄蓋が人形のような女性武将を襲ったり、小さな体の黄蓋が巨体の女性武将を辱めたり、自分なりのシチュエーションを脳内保管しながらバスターリョナを楽しむのも面白いと思います。

体格差によるバスター技着地モーション

 詳しい検証は澄んでいませんが、小さい黄蓋と大きな女性武将の対戦時、どうやら両者の残り体力によって技の威力が異なるようです。
 黄蓋の体力が敵武将よりも極端に少ない場合は「ダメージ微少」、黄蓋の体力と敵武将の体力差が半分以下の場合or敵武将の体力と黄蓋の体力差が半分以上の場合は「ダメージなし」。このようになりました。

黄蓋バスター(威力検証1) 黄蓋バスター(威力検証2)

 今回は『デュエルモード』におけるバスター技リョナの簡単な説明だけとなりましたが、近いうち、女性武将の開脚ポーズを中心にした画像をアップする予定です。
 S端子接続のプレイ動画をキャプチャーしたので画質は今一つですが、携帯カメラによる撮影よりは高画質だと思います。
スポンサーサイト
[PR]

FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!

コメント

検証お疲れ様です。デュエルモードでは雑魚敵が居ないようなのでいいショットが撮りやすそうですね!更に巨大化まで出来るとは…
これに細かく設定できる練習モードがついてくれたらもっと楽しめそうですね。
今後の無双にもデュエルモードがつくことを期待したいです。

神モード搭載!

 コメント、どうもありがとうございます。
 簡単な検証ですが、今後のプレイに役立つような記事になっていれば幸いです。

 >雑魚敵が居ないようなのでいいショットが撮りやすそうですね!更に巨大化まで出来るとは…
 『デュエルモード』の嬉しい所は上記の2点に尽きます。特にキャラの巨大化は素晴らしい機能ですね!
 これ以上の贅沢は望みませんが、欲を言えば、もう少しコスチュームを充実させてほしいと思いました。

 >今後の無双にもデュエルモードがつくことを期待したい
 次の無双シリーズは来年2月発売の『三国無双7 猛将伝』でしょうか。これにも『デュエルモード』を搭載してほしいです。
 同作には呂布の娘が生足を見せるエロチックなコスチュームで参戦するとの事(『ファミ通』情報)。
 戦場の厳しさを教えるべく、黄蓋先生で教育(?)してやらないと!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


この記事にいろいろとお世話になってます!ありがとうございまーす!!!

コメント拝読

コメント非公開希望者さま

 はじめまして。このたびは初コメント、どうもありがとうございました。
 当ブログの検証記事がお役に立ったようで何よりです!

 非公開希望のコメントなので、簡単な返信のみで失礼いたします。
 今後とも、当ブログの応援、よろしくお願い申し上げます。


追記
 素敵なプレゼント、どうもありがとうございました(^_^)b

お役に立てて何よりです

RKnight様

 いらっしゃいませ!
 一年以上も前の記事ですが、お役に立ったのならば何よりです。

 URLリンク先のブログも拝見いたしました。素晴らしい内容ではないですか。
 近々、相互リンク登録をさせていただきたく思います!!

とってもお役になりました!

ありがとうございますw
リンクさせてもらいますねっ!!>^-^<

よろしくお願いしますー!

こちらもリンクさせていただきます!

RKnight様

 リンク許可、どうもありがとうございます!
 早ければ明日にでもリンク登録をさせていただきます。

 ブログを拝見するに、かなりのバスター技愛好者とお見受けいたしますw
 RPKさんのブログから、いろいろな事を学ばれたとの事。確かに「蒐集記録」は情報量が多く、画像も豊富で参考になりますよね。

 以下のブログでもゲーム系のリョナネタを扱っているので、よろしければ参照して下さい。
 なお、諸事情からリンクは貼っておりませんので、お手数ですが、当ブログの2014年5月4日付記事で御確認願います。

 ・「SRB」(管理人:SVYNT氏)
 ・「お星様が回る程度のソフトリョナブログ」(管理人:サイファムM氏)
 ・「リョナゲーマーブログ」(管理人:TKP氏)

リンクしてくれるとの事、ありがとうございますです!

はい。バスター技最高で大好きですw
よく、リリのバスター動画をみて楽しんでいます。
RPKさんのサイトも、新 京史朗さんのサイトも説明がとてもわかりやすいので、とてもありがたいです!

!!リョナ動画作っているサイトを教えてくれてありがとうございます!!
私からも紹介させていただきます!

H1pen Ryona Channel (管理人 H1penさん)
佐人の独り言 (管理人 佐人さん)

リンクさせていただきました

RKnight様

 こちらこそ、リンクの許可をいただき、どうもありがとうございます。
 早速、貴ブログをリンク登録させていただきました。

 >バスター技最高で大好きですw よく、リリのバスター動画をみて楽しんでいます。
 好みがドンピシャで一致するようですねw 頼もしい同志が増えるのは嬉しい限りです。
 RPKさんを始め、他のゲーム系リョナブログ運営者の方とも情報交換・情報共有をしていきたいですね。

 >リョナ動画作っているサイト
 情報提供、どうもありがとうございます。
 すぐにでも確認したいところですが、週末のお楽しみとして今夜はグッと我慢します!

 今後とも、どうぞよろしくお願い申し上げます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ryonablog475.blog2.fc2.com/tb.php/462-89a0a63b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

FC2カウンター

プロフィール

新 京史朗

Author:新 京史朗
好きな技(1):バスター技
好きな技(2):股裂き関節技
好きなシチュエーション:リョナ

最新記事

カテゴリ

小説 (84)
アニメ (33)
ゲーム (31)
アメコミ (23)
フィギュア (5)
映像・写真 (15)
DOA・無双 (114)
イラスト企画 (40)
鉄拳・スト鉄 (87)
漫画・絵物語 (106)
イラスト・挿絵 (51)
映画・イベント (34)
ウルトラヒロイン (12)
MUGEN・ドット絵 (2)
オリジナルヒロイン (8)
御挨拶・お知らせ・交流 (126)
魔法少女まどか☆マギカ (59)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR