FC2ブログ

2017-06

お薦め「やられ」シチュエーション(「ジョジョの奇妙な冒険ABS」リサリサ編)

 購入から半月程度しか経っていないというのに「ジョジョの奇妙な冒険ASB」への情熱が下火になってきました……。
 10月になってから「無双OROCHI2 Ultimate」ばかりプレイしており、その影響で「ジョジョ~」と「DOA5U」の起動回数が激減。PlayStation3は「無双OROCHI2 Ultimate」専用機状態です。

 そんな現状にある中、ふと、過去の記事で「リサリサの艶やかな『やられ姿』が見られる技を調査なので、近いうち、画像と一緒に情報をまとめるつもりです」と告知した事を思い出しました。
 リサリサ先生のダウンロード配信から約半月(2013年9月26日より配信開始)も経っており、今さらの調査報告を期待して待っている方は皆無でしょうが、以下に調査結果を記します。
 あまり大した情報ではありませんし、年季の入ったリョナウォッチャーには「その程度の情報なら知っている」と呆れ顔をされるかも知れませんが、そこは御容赦下さい。


【凡例:特殊KO演出の評価】
 ★☆☆=見る機会があっても得した気分にはならない
 ★★☆=見て損はないシチュエーション
 ★★★=見る価値のあるシチュエーション!
 ※評価は個人的感想です。


【お薦め技ベスト5+1】
 第1位:これも! これも! これも! これも!(エルメェスのGHA)
 第2位:痛みがゆっくりやってくるッ!(ジョルノのHHA)
 第3位:何をされたのかわからなかった(DIOの通常投げ)
 第4位:なじむぞ(DIOのコマンド投げ)
 第5位:スデニ……出来テイタナ…(プッチ神父のHHA)
 次 点:ざまあみろ(イギーのGHA)

エルメェスのGHA「これも! これも! これも! これも!」 ジョルノのHHA「痛みがゆっくりやってくるッ!」 DIOの通常投げ「何をされたのかわからなかった」


【シチュエーションフィニッシュによる特殊KO演出】
 ・ディオの館(バルコニーから地面へ落下)★☆☆
 ・闘技場(*未確認*)
 ・DIOの館(破壊された壁の穴から館外へ吹っ飛ばされる)★☆☆
 ・カイロ市街(貯水タンクに激突)★★★
 ・吉良邸(吉良が使っていた机に激突)★★☆
 ・杜王町(謎の手によって『あの世』へ連れ去られる)★★☆
 ・ネアポリス駅(ビーチボーイに釣り上げられた後、特急列車に引きずられる)★★★
 ・ローマ市街(ゴミ収拾車に回収される)★☆☆
 ・G.D.st刑務所(ホワイトスネイクにDISKを抜き取られる)★☆☆
 ・ケネディ宇宙センター(壁に激突して落下)★☆☆
 ・フィラデルフィアの海岸沿い(「クマに注意」の看板に激突)★★★
 ・壁の目(大きな石を持った東方常秀に襲われる)★★☆
 ※「シチュエーションフィニッシュ」発動条件や特定キャラクター専用演出については各自でお調べ下さい。ネット情報によれば、闘技場ステージの演出は「吸血馬に踏みつぶされる」との事です。

貯水タンクに体がめりこむ(やられキャラの立ち位置:2P側) ビーチボーイの釣り針に釣り上げられる 「クマに注意!」の看板に激突
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
[PR]

コメント

リサリサ先生やられシュチュ

 私も10月から「無双OROCHI2 Ultimate(前作のセーブデーターが無いのでお気に入りキャラを出すまでが大変ですね(汗))」ばかりプレイしている為、ジョジョASBをやらなくなっていたのですが、今回のリサリサ先生のやられ画像を拝見したら急にプレイを再開したくなりました(笑)特にビーチボーイの釣り針に釣りあげられたリサリサ先生の無惨な姿にグッときました。早速今夜リサリサ先生を釣りに行きたいと思います!
 
 「ジョジョASB」リサリサ先生を色々なキャラでリョナれるのは(アニメでは聞けなかったエロいダメージヴォイスも聞けますし…)正直嬉しいのですが、私の中の不満点としてはリサリサ先生のコスがカーズ戦前のコスなので太腿の露出が無いことが誠に残念なのと、ASBのゲーム自体が非常に単調で面白みに欠けている為、長続きしないことですね(汗)

残念ながら、売ってしまいました……

 三連休の前日、イタリアへ「一釣り行こうぜ!」というのも悪くありませんね。
 釣果はどうでしたか(笑)。

 仰る通り、リサリサ先生の艶めかしい苦痛の声(個人的には田中敦子さんの声はイメージピッタリでした)が聞けるのは嬉しいです。
 しかし……コスチュームが残念なうえ、ゲーム自体も単調で飽きるのが早いですよね。
 5人以上のキャラクターを別途販売したり、コスチューム変更に多大な手間をかけさせたり、マイナス点が多すぎるように感じました。
 極論かも知れませんが、細かい遊び要素を詰め込み、熱烈なジョジョファンに「発見」を楽しませるだけのゲームだと思います。

 すでに「~ABS」はブック●フへ売ってしまい、昨日から再び「無双OROCHI2 Ultimate」三昧です。
 こちらの方が(リョナ要素を抜きにした)ゲームとしても1000倍以上も面白く、少しも飽きがきません。
 そういえば、同作の武将解放に苦労されているとの事。ちょっとズルい方法ですが、某ネットオークションで調べると……いい事があるかも知れませんよ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ryonablog475.blog2.fc2.com/tb.php/459-8edfc721
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

FC2カウンター

プロフィール

新 京史朗

Author:新 京史朗
好きな技(1):バスター技
好きな技(2):股裂き関節技
好きなシチュエーション:リョナ

最新記事

カテゴリ

小説 (85)
アニメ (33)
ゲーム (31)
アメコミ (23)
フィギュア (5)
映像・写真 (15)
DOA・無双 (114)
イラスト企画 (43)
鉄拳・スト鉄 (90)
漫画・絵物語 (107)
イラスト・挿絵 (51)
映画・イベント (34)
ウルトラヒロイン (12)
MUGEN・ドット絵 (2)
オリジナルヒロイン (8)
御挨拶・お知らせ・交流 (129)
魔法少女まどか☆マギカ (59)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR