FC2ブログ

2017-06

PS3版「DEAD OR ALIVE 5 ULTIMATE」と「ジョジョの奇妙な冒険 オールスターバトル」

 9月6日から10日間の更新停止を告知しながら、実際は3週間以上の放置状態となってしまいました……。
 本格的な更新再開は来月になりそうですが、リハビリ(?)を兼ね、週末と月末も休まず更新を続ける予定です。
 更新停止中も訪問して下さった皆様。定期的にアクセスして下さる皆様。今後とも、どうぞ「黄昏タイムス Twilight Times」をよろしくお願い申し上げます。

 更新再開一発目のネタですが、ここ数週間のゲーム購入記録について書こうと思います。
 個人の買い物日記を読んでも面白くないと思いますが、再開初日という事で御海容下さいませ。


【PS3版「DEAD OR ALIVE 5 ULTIATE」購入」】

 9月7日の土曜日、発売日から2日遅れでPlayStation3版の「DEAD OR ALIVE 5 ULTIATE」(以後は「DOA5U」と表記)を購入しました。
 8月から9月にかけて購入したいゲームソフトの発売が続き、購入の優先順序を考えているうちに発売数日前となってしまい、大慌てするも「あとの祭り」です。中野と秋葉原のゲームショップを片っ端からチェックしましたが、限定版ソフトは行く先々で『品切れ』のオンパレード(X-BOX360版だけは大量に在庫がありました……)。
 幸い、発売直前にネット通販で僅少となっていた在庫を確保できていた為、潔く諦め、JR秋葉原駅の近くにある小さなゲームショップで通常版を買い、ほぼ徹夜明けから来る眠気を我慢しながら帰宅し、クーラーで涼しくした部屋に籠ってプレイに没頭しました。


【限定版購入の失敗と喜び】

 翌週の月曜日、代引き注文していた「DOA5U」の限定版が到着。あまりの大きさに驚きながらも、諸事情から別の場所へ預け、開封は翌日に見送りました。
 同日の夜、amazonでの在庫確保に失敗した時の保険として購入手配をしていた2本目のソフトがセブンイレブンに到着していたので引き取り、大きな箱を抱えながら帰宅。
 しかし、開封してみると……それはX-BOX360版でした。対応機種を間違えて選択していたようです。激しく後悔しましたが「覆水盆に返らず」。自分の不注意を恨めしく思いました。
 次の日、預けてあったPlayStation3版のソフトを受け取り、無事に限定特典の水着セットをダウンロードできました。


【リサリサ先生の参戦による「ジョジョの奇妙な冒険 オールスターバトル」購入】

 有料DLC(ダウンロードコンテンツ)として用意されている追加キャラクターの存在が悪い意味で話題になっている「ジョジョの奇妙な冒険 オールスターバトル」(以後は「ジョジョABS」と表記)ですが、新たな追加キャラクターとしてリサリサ先生が配信される事を知り、急いでソフトを買いにゲームショップへ向かいました。
 リサリサの配信開始は9月26日。DLC第三弾「波紋の達人」として300円(期間限定価格)で販売されます。
 今回も裏ルートから改造データを入手できたので、苦労せずにデフォルト解放されていないキャラクターを使えるようになりました。
 ソフトの購入が24日。25日に改造データを入手し、26日に改造データ反映&キャラ購入。それなりに出費はありましたが、僅か2日で全てのアンロックキャラクター(アンロック状態は2013年9月26日現在)が解放されました!
 リサリサの艶やかな『やられ姿』が見られる技を調査なので、近いうち、画像と一緒に情報をまとめるつもりです。どうか御期待下さい。


DEAD OR ALIVE 5 UltimateDEAD OR ALIVE 5 Ultimate
(2013/09/05)
PlayStation 3

商品詳細を見る
 ※商品情報はPlayStation3版(通常版)。
ジョジョの奇妙な冒険 オールスターバトル (通常版) (初回封入特典 プレイアブルキャラとして「吉良吉影」が使用可能になるDLコードがついた「川尻早人メモ」! 同梱)ジョジョの奇妙な冒険 オールスターバトル (通常版) (初回封入特典 プレイアブルキャラとして「吉良吉影」が使用可能になるDLコードがついた「川尻早人メモ」! 同梱)
(2013/08/29)
PlayStation 3

商品詳細を見る
 ※商品情報は通常版。
ジョジョの奇妙な冒険 オールスターバトル PS3版 オールスターガイド バンダイナムコゲームス公式攻略本 (Vジャンプブックス)ジョジョの奇妙な冒険 オールスターバトル PS3版 オールスターガイド バンダイナムコゲームス公式攻略本 (Vジャンプブックス)
(2013/08/29)
Vジャンプ編集部

商品詳細を見る
 ※「ジョジョの奇妙な冒険ASB」攻略本。
スポンサーサイト
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
[PR]

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ryonablog475.blog2.fc2.com/tb.php/455-5344f94a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

FC2カウンター

プロフィール

新 京史朗

Author:新 京史朗
好きな技(1):バスター技
好きな技(2):股裂き関節技
好きなシチュエーション:リョナ

最新記事

カテゴリ

小説 (85)
アニメ (33)
ゲーム (31)
アメコミ (23)
フィギュア (5)
映像・写真 (15)
DOA・無双 (114)
イラスト企画 (43)
鉄拳・スト鉄 (90)
漫画・絵物語 (107)
イラスト・挿絵 (51)
映画・イベント (34)
ウルトラヒロイン (12)
MUGEN・ドット絵 (2)
オリジナルヒロイン (8)
御挨拶・お知らせ・交流 (129)
魔法少女まどか☆マギカ (59)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR