FC2ブログ

2017-08

納涼バスター夜話・第一夜 エミリ・ロシュフォール(1)

 今日から5日連続更新で「バスター技イラスト特集」を行います(本当は3日間の予定でしたが、諸事情により5日間へ変更させていただきます。ご了承下さい)。
 約1年半ぶりとなるイラスト企画ですが、年明けから水面下で準備を進めてきた為、集まった作品数は過去最大となりました。
 この場を借りてイラストを御提供下さった皆様に厚く御礼申し上げます。

 夏コミに向けた御自身の創作活動に全力を傾ける方、リアルが多忙でイラストを描く時間が取れなかった方、複雑な技絵を描く自身がないと辞退された方。
 残念ながら、今回のイラスト特集へ参加して頂けない方もいらっしゃいますが、前向きに検討された上で返答を頂き、参加を見送られた方々へも最大限の感謝を込めて御礼申し上げます。

 2013年8月28日から30日にかけて行うイラスト展示会ですが、艶やかに悶え苦しむ美女の姿を見て一時(いっとき)でも猛暑を忘れて頂きたく、「納涼バスター夜話」と名付けました。
 第一夜目は「鉄拳」シリーズよりエミリ・ロシュフォール(リリ)嬢のイラスト全14点の半分を公開し、残る7点は明日の公開とさせて頂きます。
 当ブログの技絵特集では常連となったリリお嬢様だけに、パンモロリョナ要員の現女王として今回のイラスト特集でも豪快な開脚と苦悶顔を披露しておりますので、どうぞお楽しみに!

 余談ながら、今秋予定の「鉄拳Revolution」大型アップデートではゴスロリ調の美少女キャラが追加されるらしく、いよいよ(風間飛鳥とは違った意味での)強大なライバルが登場するかも知れません。

 以下に紹介するイラストは執筆者名の五十音順に掲載しております。
 pixiv管理ページへのリンクですが、第二夜、第三夜、第四夜、最終夜への寄稿者も含め、後日に全寄稿者一覧の形で御案内させて頂きます。


【1】新さんへの寄稿作品
イラスト:新居こじろ氏(C)新居こじろ
≪勝手に一言≫
 人外のパワーを持つ怪物にマッスルバスターをかけられてしまったリリ。首と腰骨への大ダメージに悲鳴をあげたいところ、脂汗を流しながら苦痛に耐える表情が色っぽく描かれています。ボリュームあるアンダースコートのおかげで多少は股間晒しの羞恥を緩和できているかも知れませんが……恥ずかしい恰好を強いられる事に変わりはありません。体の曲がり具合から察するに、リリが受けたダメージはキングによるマッスルバスターの十倍以上と見受けられます。

【2】寄稿 マッスルバスター & まっするばすたー
イラスト:エリザベス氏 イラスト:エリザベス氏 イラスト:エリザベス氏(C)エリザベス
≪勝手に一言≫
 最大のライバルである風間飛鳥が放つ渾身のマッスルバスター。リリにとっては、技によるダメージより、宿敵の技によって恥ずかしい恰好を強いられる屈辱の方が強いのではないでしょうか。全裸に近い格好と汗まみれの姿はお色気満点です! 差分イラストがストーリー性を生み出す効果に一役買っており、自分なりのストーリーを妄想しながら見るのも面白い鑑賞方法だと思います。

【3】(リクエストイラスト)筋肉バスター!! & リク追加絵
イラスト:kumikouj氏 イラスト:kumikouj氏(C)kumikouj
≪勝手に一言≫
 16歳とは思えないナイスバディのリリを描く事で定評のあるkumikouj氏がバスター技に挑戦して下さいました。予想以上のダメージに凛々しい表情を一変させ、股裂きと関節破壊の苦痛に悶えるリリ。守備範囲の小さいパンティが辛うじて守る急所を曝け出し、あられもないポーズでKOされる娘の姿をロシュフォール氏が目にしたら……。こちらも連作形式となっており、自分なりの妄想ストーリーを思い描きながら鑑賞する事ができます。

【4】新様へ。完成いたしました。
イラスト:きてぃさん氏(C)きてぃさん
≪勝手に一言≫
 常識を超えた技を次々と繰り出すカブキノイド、そのターゲットにされたリリ。カブキノイドは長い髪をリリの手足に絡ませて自由を奪いながら、容赦なく『獲物』を攻めたてます。卑猥なポーズのまま異物を口に突っ込まれる屈辱、リリにとって生涯の汚点になる事は間違いないでしょう。高貴なセレブのプライドがポッキリと折れる瞬間がユニークな構図で描かれています。

【5】鉄拳
イラスト:キンキラ氏(C)キンキラ
≪勝手に一言≫
 リクエストに応じて描いて頂きながら、紹介の機会(チャンス)を待ったまま長らくペンディングとなっていました。遂に当ブログにてキンキラ氏へのリクエスト作品を紹介でき、私自身も嬉しく思っております。大きなバストが顔に当たっている構図、ガバリと左右に開かされた股関節、どちらの描写も実に見事です! これといった特徴のないキャラクターを技かけの相手として描く事で、リリに対しての「素人ファイターが繰り出す大技をくらってしまう」というシチュエーションが引き立っています。

【6】企画参加
イラスト:黒buchi氏(C)黒buchi
≪勝手に一言≫
 流れる汗、全身の打身、ボロボロの衣装、そして出血。ブルマのような黒い下着に失禁の痕跡も見られ、いかに激しいバトルが展開されているのか一目瞭然です。満身創痍のリリですが、一方のキングは無傷。精根尽きたリリのポーズから察するにマッスルバスターがトドメの一撃となるでしょうから、この試合はキングの完勝に決まったも同然です。

【7】りりVSキング
イラスト:gomafu☆桐島氏(C)gomafu☆桐島
≪勝手に一言≫
 5年ぶりに挑戦して頂いたバスター技ですが、「蒙古雷撃弾をくらうアテナ」を描いたイラストで多くのpixivユーザーに衝撃と喜び提供した腕前は鈍っていません。技の衝撃で全関節に大ダメージを受け、あまりの激痛に悲鳴をあげるリリの表情はリョナラーの興奮を誘います。露わになる純白のパンティと艶やかな股下の描写もGJです。リリがモデルのようにスレンダーな体型で描かれているだけに、「ハ」の字型に開かされた長い足もアンバランスではありません。ゲーム本編のマッスルバスターも、これくらいの迫力と色気があれば……。
スポンサーサイト
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!

コメント

イラスト拝見しました。
リリの苦痛に歪む顔や体がどのイラストも素晴らしいですね!
納涼バスター夜話・第二夜も楽しみにしております。

今夜以降も御期待下さい!

 感想、ありがとうございます。
 絵師の皆様が力作を寄せて下さり、素晴らしいイラスト特集となりました。
 第二夜から第五夜も、どうかお楽しみに!

 こんな所で申し訳ございませんが、「キディグレイド」の件、回答をありがとうございました。
 該当エピソード収録のDVDを中古で探してみます。

ありがとうございます。

 どうも、私のへたれ絵を掲載していただいて、ありがとうございます。
まったく、技かけるほかのキャラが鉄拳に準じているのに、うちだけ特撮系だよ! すいませんー。 
 だけど、それでも快く掲載までしていただいた新様に、改めてありがとうございます。

しかし、バスター技も、こう並べられると壮観いですね。カブキノイド風に言うと、絶景かな絶景かな、です。
 また、キングの首を絞めようとしたり、パンツがもろだったり、角度、手の表情だけで、かくも多様な味がでるんですね。
 奥が深いです。勉強になります・・・。

 それでは、暑さもだいぶ和らぎましたが、どうぞお体にはお気をつけてくださいね。
また、機会がございましたら、よろしくお願いいたします。

イラスト、ありがとうございます

 閲覧とコメント、どうもありがとうございました。

 相手キャラクターですが、「鉄拳」キャラ限定ではありませんので御安心下さい。
 逆に気を使わせてしまい、恐縮です……。

 豪快な「やられっぷり」を見せてくれるお嬢様。確かにイラストのバラエティが豊かですね。
 こうして並べると壮観です。
 秋にもイラスト企画を行いますので、よろしければ、ご参加願います。

 残る3日のバスター技イラストも御期待下さい!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ryonablog475.blog2.fc2.com/tb.php/449-0f0e00a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

FC2カウンター

プロフィール

新 京史朗

Author:新 京史朗
好きな技(1):バスター技
好きな技(2):股裂き関節技
好きなシチュエーション:リョナ

最新記事

カテゴリ

小説 (86)
アニメ (33)
ゲーム (31)
アメコミ (23)
フィギュア (5)
映像・写真 (16)
DOA・無双 (114)
イラスト企画 (43)
鉄拳・スト鉄 (92)
漫画・絵物語 (107)
イラスト・挿絵 (51)
映画・イベント (34)
ウルトラヒロイン (12)
MUGEN・ドット絵 (2)
オリジナルヒロイン (8)
御挨拶・お知らせ・交流 (132)
魔法少女まどか☆マギカ (59)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR