FC2ブログ

2017-09

塔の中の姉弟

 三週間近くのブログ放置となり、コメントを頂きながら返信できなかった事、まずはお詫び申し上げます。
 お盆を前に深刻なアクシデントが発生し、ひたすら善後策の対応に追われておりました……。
 定期的にアクセスして下さる常連の方々が運営されるブログもチェックできず、不義理ばかりで申し訳なく思っておりますm(_ _)m
 また、猛暑の中で開催された夏コミ(コミックマーケット84)へ参加された皆様には「お疲れ様でした」と言わせて下さい。

 1995年から1998年にかけて北米で放送されたテレビドラマ「Goosebumps」は、ロバート・ローレンス・スタインの同題ホラーアンソロジーをドラマ化した作品で全74話が放送されました。
 日本では1998年から1999年にかけて「ミステリー・グースバンプス」の邦題で吹き替え版がNHK教育テレビにて放送されています。2006年から2007年にかけて、岩崎書店からノベライズ(全10巻)も発売されました。
 残念ながら日本での人気は今一つだったのか、ドラマ版は日本独自の順番で全50話しか放送されず、ビデオソフトやDVDも発売されていません。

 子供向けドラマのせいか主人公はティーンエイジャーの少年少女が務め、その大半が小学校高学年から中学生でした。
 高校生の主人公はいたかも知れませんが、大学生の主人公はいなかった筈です。
 ホラー調のドラマという性質や主役の平均年齢が十代前半という事もあってか、お色気シーンやヒロインのピンチは基本的に見られないものの、当ブログで紹介するに値する作品を一作だけ見つけました。
 お薦め作品……とするには若干の抵抗はありますが、せっかくなのでご紹介しようと思います。

 紹介するタイトルは「恐怖の塔へようこそ(前・後編)」です。原題は「A Night in Terror Tower (Part 1・2)」。日本では第29話&第30話として放送されましたが、本国では第16話&第17話での放送でした。
 大まかなストーリーは以下の通り。
 スーとエディの姉弟は恐ろしい伝説が残る【恐怖の塔】のツアー見学中、黒い衣装に身を包む不気味な男に襲われ、ツアー一行とも離れ離れになってしまいます。
 辛うじて塔から脱出した姉弟ですが、二人は徐々に記憶を失い始め、中世ヨーロッパへとタイムスリップしてしまいました。
 続発する怪奇現象。襲い来る黒衣の男。姉弟は絶体絶命の危機に追い込まれて行きます。

「恐怖の塔へようこそく前・後編)」タイトル画像 スー(写真右側)とエディ(写真左側)の姉弟
(C)プロトコル・エンターテイメント/スコラスティック/サバン・インターナショナル/NHK/ディズニーDX

 スー役の少女、失礼ながらズバ抜けて可愛いとは言えませんが、不思議な色気のある少女です。
 言葉では上手く表現できませんが、成人女性へ近付きつつある発育途上の少女が漂わせる可愛さを感じました。
 太過ぎも細すぎもしない体型は肉感的な色気を発し、これまで見てきた「ミステリー・グースバンプス」のヒロインでも、一、二を争う少女でした。

斧を持つ人形に襲われ倒れるスー 黒衣の死刑執行人から逃れる為、必死に板戸を開けようとする姉弟
(C)プロトコル・エンターテイメント/スコラスティック/サバン・インターナショナル/NHK/ディズニーDX
不意の突風に慌てる姉弟 呪文を唱える死刑執行人の体から発する閃光にスーは目を細める
(C)プロトコル・エンターテイメント/スコラスティック/サバン・インターナショナル/NHK/ディズニーDX

 CS放送のディズニーXDチャンネルで何度か再放送されており、もしかしたら、現在も繰り返し放映中かも入れません(番組表を確認できないので断言は避けます)。
 運が良ければ、スーとエディの姉弟がイギリスで遭遇する恐ろしくも不思議な出来事を御自身の目で見る事ができるかも知れません。

【参照サイト】ミステリー・グースバンプス(Wikipedia)
スポンサーサイト
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ryonablog475.blog2.fc2.com/tb.php/447-b02c45b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

FC2カウンター

プロフィール

新 京史朗

Author:新 京史朗
好きな技(1):バスター技
好きな技(2):股裂き関節技
好きなシチュエーション:リョナ

最新記事

カテゴリ

小説 (86)
アニメ (33)
ゲーム (31)
アメコミ (23)
フィギュア (5)
映像・写真 (16)
DOA・無双 (114)
イラスト企画 (43)
鉄拳・スト鉄 (92)
漫画・絵物語 (107)
イラスト・挿絵 (51)
映画・イベント (34)
ウルトラヒロイン (12)
MUGEN・ドット絵 (2)
オリジナルヒロイン (8)
御挨拶・お知らせ・交流 (133)
魔法少女まどか☆マギカ (59)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR