FC2ブログ

2017-09

リョナラー必見の神ブログ「リョナブログ」(相互リンク)

 濡木痴夢男氏はフェチシズムの多様性について「1000人のフェチシストがいるとする。すると1000種類のフェチシズムが存在する」と自著『「奇譚クラブ」の絵師たち』で書いています。
 同じ事はリョナの趣向にも当てはまり、濡木氏の言葉を借りれば「1000人のリョナラーがいれば、1000種類の好みが存在する」と言えるでしょう。
 なにをもって「リョナ」とするのか分類が難しいうえ、語源にも諸説ある特殊性癖ですが、単純にカテゴライズできない点にこそ「リョナ」の魅力があるのかも知れません。

 さすがに「1000種類の好み」は大袈裟かも知れませんが、例えば「女性への腹パンチ」の場合、腹部を攻撃される瞬間に興奮するのか、重いパンチをくらった腹部を押さえながら蹲る姿が好きなのか、アザが残るくらい強烈なパンチをくらってダウンした姿が好きなのか、基本シチュエーションは共通であっても、さらに好みが細分化されていく為、一概に「1000人のリョナラーがいれば、1000種類の好みが存在する」事が大袈裟であるとは断定できません。
 表情にしても、私の好みは「固く目を閉じて苦痛に耐える表情」ですが、人によっては「大きく目を見開いて驚いているような表情」や「苦痛で意識を失い、白目をむいた表情」を好む方もいらっしゃる事でしょう。
 百人百様の特殊性癖だけに全く同じ趣向を持った方を見つけるのは難しいですが、似たような好みを持つ同志と出会えた時の嬉しさは格別です。

 新たに相互リンクさせて頂くブログ「リョナブログ」と出会えた時の嬉しさも同様でした。
 当ブログの『訪問者リスト』へ上記ブログのタイトルが登録されており、プロフィール欄に「主にゲームのリョナを書いています」と書かれていたので自分の趣向と合いそうなブログだと思ってアクセスしたのが「リョナブログ」の存在を知ったキッカケです。
 このブログではソフトリョナを扱っており、豊富に用意された画像を駆使してゲームやアニメのリョナシーンが紹介されています。
 管理人のSVYNT氏は「ソフトリョナラー」で「グロ系は苦手」なようですが、私もグロ系リョナは苦手なので好みもピッタリ一致していました。

 ブログ開設は6月(日付表記がないので詳細は不明)ですが、すでに38件の記事がアップ(2013年6月30日午後5時21分現在)されており、読み応えは満点。
 どのようなブログ内容なのかは実際に見て頂きたく、ここではゲーム関連記事のマイベスト3を挙げるに留めます。
 もう数時間で楽しい日曜日は終わってしまいますが、「リョナブログ」掲載画像を見て英気を養い、明日からの仕事や学業に備えましょう!


【第3位】「ダンジョンズ&ドラゴンズ」
毒ガストラップにかかり咳き込むルシア
 ※ドット絵ながら、毒ガスの臭気に咽(むせ)るルシアの姿がハイレベルに描かれています。このショットを撮るのは大変だったと思われます。

【第2位】「ブリーチ・ヒート・ザ・ソウル」
片足を持ち上げられ股間を何度も刺される織姫
 ※股間強打に苦悶する織姫の表情だけでなく、股下アングルからのパンモロショットも見せてくれる配慮、まさにプロの仕事です。

【第1位】「鉄拳6」
ひたすらリリに足を絡ませてボキボキ
 ※ドラグノフの足関節技に苦しむリリの姿を存分に楽しめました。デフォルト2Pコスチューム(ドレス衣装)のgif動画は神レベルの傑作&労作です。



【最近のリンク追加サイト一覧】
・2013年4月21日追加「-艶ict-」(管理人:Dai*)
・2013年4月21日追加「ヒロインのピンチに関する徒然」(管理人:T2)
・2013年6月26日追加「戦う女の子が好きっ!! R-18」(管理人:なべ)
スポンサーサイト
[PR]

デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ryonablog475.blog2.fc2.com/tb.php/431-a9a3fb3e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

FC2カウンター

プロフィール

新 京史朗

Author:新 京史朗
好きな技(1):バスター技
好きな技(2):股裂き関節技
好きなシチュエーション:リョナ

最新記事

カテゴリ

小説 (86)
アニメ (33)
ゲーム (31)
アメコミ (23)
フィギュア (5)
映像・写真 (16)
DOA・無双 (114)
イラスト企画 (43)
鉄拳・スト鉄 (92)
漫画・絵物語 (107)
イラスト・挿絵 (51)
映画・イベント (34)
ウルトラヒロイン (12)
MUGEN・ドット絵 (2)
オリジナルヒロイン (8)
御挨拶・お知らせ・交流 (133)
魔法少女まどか☆マギカ (59)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR