FC2ブログ

2017-09

黄蓋バスターでKOされる大喬

 毎日更新を予告しながら、昨日はブログ更新ができませんでした……。
 当ブログの更新を待っている方は皆無でしょうが、「6月末は毎日更新する」という目標が達成できず残念でなりません。
 なんとも古い例えになりますが、7月からは「褌を締めてかかる」意気込みで頑張ります。

 第2回目となる「真・三國無双7」ネタ、今回は敵武将として登場する大喬を黄蓋バスターでKOする方法の紹介となります。
 特に目新しい話題ではありませんが、大喬が敵武将として登場するステージの確認に手間取ってしまい、これからソフトを買って『大喬のバスター技KOリョナ』を楽しみたい同志が同じ事で悩まない(?)よう、このネタを書く事にしました。
 どれだけの方から「参考になった」と言っていただけるかわかりませんが、「退屈しのぎに読んでみるか」という軽い気持ちで文章に目を通して頂ければ幸いです(汗)。
 やられ役を大喬にしたのは個人的好みであり、それ以外に理由はありません(汗)。

 敵武将として登場する大喬のバスターKOショットを見るには、以下の条件を満たしている必要があります。
 1つは『フリーモード』で黄蓋が使用可能状態である事。彼が『フリーモード』で使用できなければ話は始まりません。
 黄蓋の使用方法は『ストーリーモード』の「呉ストーリー:呉郡平定戦(第2ステージ)」をクリアする事。これで使用制限が解除されます。
 もう1つは『フリーモード』で「建業制圧戦・魏軍」が選択可能となっている事(ステージ解放条件は確認できていませんが、おそらく「魏17 建業制圧戦」をクリアすれば追加されると思われます)。もしくは、2013年3月21日配信のDLCステージ「博望城((DLC01)」を購入している事です(※)。

 前者の場合、大喬は初期配置武将の中にいません。敵武将を倒しながら戦闘を進め、プレイヤーキャラクターが建業城へ入れるようになってから増援として登場します(妹の小喬も同時出現)。
 後者は初期配置武将として姉妹揃って登場し、戦闘開始直後からマップ上に存在します。
 どちらのステージも大喬へ辿り着くまでに多数の一般兵士と戦う事になりますが、なるべく多くの兵士を倒し、【無双乱舞】が使えるようにゲージを溜めておくと良いでしょう。

 ステージを出現させる苦労はありますが、個人的には「建業制圧戦・魏軍」での戦闘をお薦めします。
 このステージでは川岸や壁があり、うまくすれば正面から大喬の開脚姿を見られるからです。
 基本的にプレイヤーがカメラアングルを操作する事はできないので正面アングルから大喬のKOショットを見るには運も必要となりますが、川岸や壁際に大喬を誘いだして黄蓋バスターを発動させれば、カメラアングルが正面になる確率が高まる為、あえて「建業制圧戦・魏軍」の選択を推薦しました(同ステージに大喬が登場する前での流れは、今後の更新で詳しく紹介しようと思います)。

 通常アングルの場合、このようなショットとなります。

黄蓋バスターをくらう大喬(「真・三國無双7」通常コスチューム1) 黄蓋バスターをくらう大喬(「真・三國無双6」通常コスチューム1) 黄蓋バスターをくらう大喬(「真・三國無双67」オリジナルコスチューム1)

 川岸や壁際で黄蓋バスターを発動させた場合は、このように様々なアングルで大喬の恥ずかしい姿が拝めます。

黄蓋バスターをくらう大喬(「真・三國無双7」通常コスチューム1) 黄蓋バスターをくらう大喬(「真・三國無双6」通常コスチューム1) 黄蓋バスターをくらう大喬(「真・三國無双67」オリジナルコスチューム1)

 障害物に邪魔されて操作制限がかかるものの、普段とは違うアングルで黄蓋バスターの発動モーションが画面に映し出された時のみ、例外的に右アナログスティックでカメラの位置を変更できる為、パンモロ状態で落下する大喬の姿を真っ正面から見る事もできます。
 運だけでなく根気も必要となりますが、バスター技の好きな方、大喬のKOショットを好みのアングルで見られるよう練習してみては如何でしょう。



(※)大喬登場ステージは当ブログ調べの情報となります。この他にも『フリーモード』で大喬が登場するステージを御存知の方はコメントにて情報提供いただけると大変ありがたいです。
スポンサーサイト
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
[PR]

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ryonablog475.blog2.fc2.com/tb.php/430-0342a2df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

FC2カウンター

プロフィール

新 京史朗

Author:新 京史朗
好きな技(1):バスター技
好きな技(2):股裂き関節技
好きなシチュエーション:リョナ

最新記事

カテゴリ

小説 (86)
アニメ (33)
ゲーム (31)
アメコミ (23)
フィギュア (5)
映像・写真 (16)
DOA・無双 (114)
イラスト企画 (43)
鉄拳・スト鉄 (92)
漫画・絵物語 (107)
イラスト・挿絵 (51)
映画・イベント (34)
ウルトラヒロイン (12)
MUGEN・ドット絵 (2)
オリジナルヒロイン (8)
御挨拶・お知らせ・交流 (133)
魔法少女まどか☆マギカ (59)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR