FC2ブログ

2017-05

最近の個人的ゲーム事情

【PlayStation3再購入】

 去る6月14日の金曜日、約6年ぶりにPlayStation3の本体を買い替えました。
 2007年の春に購入したPlayStation3は、某電器店でテレビ一式を購入した時に派遣された接続業者の適当な扱いが原因で映像が映らなくなってしまい、事実上の使用不能機として押入れの中で誇りをかぶっています(泣)。
 今月の懐事情は厳しい状況ですが、ダウンロード専用ソフトとして発売された「鉄拳レボリューション」をプレイする為、ちょっと無理をしてみました。
 初代機は20GBモデルで5万円近い価格でしたが、今度の250GBモデルは約2万5千円。据え置きハードの価格変更が激しい事は知っていましたが、こうも差があるとは……。
 購入時に対応してくれた店員さんが非常に親切な方で、PlayStationNetwarkに関する質問へ丁寧な回答をくださり、おかげで簡単にPasswordの再発行や新規ハードのネットワーク接続ができました。
 ヨドバシカメラのマルチメディア上野2号店、この店で本体を購入して本当によかったです(ステマっぽい記述ですが、感謝の意を込めた謝辞です。念の為)。


【PlayStationNetwork接続】

 帰宅後、即行でパソコンを立ち上げてPlayStationNetworkのPasswordを再設定。テレビ周辺を片付けて本体を設置し、LANケーブルで本体とB-フレッツのモデムを接続して準備完了です。
 必要情報を入力し、約2年ぶりにPlayStationNetworkへアクセス。いつぞやの情報流出事件による強制Passwork変更により、いろいろと再設定しなければならないのかと思っていましたがPasswordを新しく設定するだけで済みました。


【ゲームライフをエンジョイ】

 箱ユーザーからPSユーザーへ出戻ってから、今日で早くも12日目。最近は寝る間を惜しみ、睡眠時間を削ってゲーム三昧の楽しい一時(ひととき)を過ごしています。
 ダウンロード専用ソフトでは「鉄拳5 DARK RESURRECTION ONLINE」、ディスクソフトでは「真・三國無双7」が大活躍中。いずれもリョナゲーとして遊んでいます(汗)。
 前者は初代機を買った直後にダウンロード購入しており、新しい本体へ再インストールするだけで遊べました(「鉄拳5」のステージがデフォルト設定では使用不可となっている事を忘れ、どうしたら「鉄拳5」のステージを選べるようになるか頭を悩ませた事は内緒の話です)。
 キャラクターモデルの完成度が最も高いと評価する初代リリがウィリアム姉妹やドラグノフ、キングの繰り出す強烈な関節技に苦悶する姿を楽しんでいます!
 後者は本体購入の翌日にソフトを買い、土曜日の夕方以降を潰して武将のレベルアップや使用制限ロック機能の解除に熱中しました。
 現在は裏ルートで入手した改造データのおかげで快適に「真・三國無双7」がプレイでき、黄蓋師匠を操っては勇ましい女性武将にバスター技をかけまくっています。


真・三國無双7(通常版)真・三國無双7(通常版)
(2013/02/28)
PlayStation 3

商品詳細を見る
スポンサーサイト
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
[PR]

コメント

 「鉄拳レボリューション」について質問が有るのですが、基本無料ということでダウンロードしようと公式サイトを確認した所、初期キャラが8名になっているのですが、その他のキャラの出現条件はどのようになっているのでしょうか?ゲーム内での条件クリアでしょうか、それとも有料DLCになっているんでしょうか?初歩的な質問で申し訳ないのですがよろしくお願いします。

 ミニスカからパンティがモロ見える響子先生のはしたない痴態。これにはパートナーの英雄先生も目のやり場に困りながらも心の中では嬉し恥ずかしな複雑な気分でしょうね(笑)
出来ればグラフィックが向上した次世代機で続編を出してもらいたいものです!
 
 
 

微妙な「鉄拳レボリューション」

 お尋ねの「鉄拳レボリューション」登場キャラクターについて、こちらでも調べていました。
 公式サイトでも現状の8体しか紹介されておりません(2013年6月28日現在の情報)し、有料販売や隠し条件でのアンロックもなさそうです。
 ただ、CPU専用キャラクターとしてスティーブが登場するのは確認しているので、将来的には有料ソフトとして「鉄拳レボリューション(完全版)」が発売される可能性がないとも言えません。
 無料DL専用の「鉄拳レボリューション」は試作版と思いましょう! 基本無料ソフトなので物足りない面があっても文句を言わずに我慢するありません……と、自分に言い聞かせます。

 >ミニスカからパンティがモロ見える響子先生のはしたない痴態
 是非ともPS4か箱Oneで「ジャスティス学園COMPLETE」を発売して頂きたいです。
 さらにリアルな描写で響子先生の開脚ショットを拝めれば、最低でも2人はソフトを買いますし、メーカー様を尊敬する事も間違いありません。
 まあ、この妄想は妄想のまま実現はされないでしょうが(苦笑)。

質問の回答ありがとうございます。

 質問のご回答ありがとうございます。基本無料なので文句は言えませんが、この内容ではちょっと微妙ですな(汗)。8体以外のキャラがどのような条件で使用できるのか…非常に気になる所です。この分だとおっしゃる通り「完全版」が発売される可能性もありそうですね…。私も今回の「鉄拳レボリューション」は試作版と思い、プレイしようと思います(笑)

今後のアップデートを待って

 裏付け確認は取れていませんが、どうやら「鉄拳レボリューション」はVersionアップの予定があるようです。
 現在、詳しい事を調査中ですので、もう少しお時間を下さい。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ryonablog475.blog2.fc2.com/tb.php/427-b6e453c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

FC2カウンター

プロフィール

新 京史朗

Author:新 京史朗
好きな技(1):バスター技
好きな技(2):股裂き関節技
好きなシチュエーション:リョナ

最新記事

カテゴリ

小説 (84)
アニメ (33)
ゲーム (31)
アメコミ (23)
フィギュア (5)
映像・写真 (15)
DOA・無双 (114)
イラスト企画 (40)
鉄拳・スト鉄 (87)
漫画・絵物語 (106)
イラスト・挿絵 (51)
映画・イベント (34)
ウルトラヒロイン (12)
MUGEN・ドット絵 (2)
オリジナルヒロイン (8)
御挨拶・お知らせ・交流 (129)
魔法少女まどか☆マギカ (59)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR