FC2ブログ

2017-07

レスラー先生とクラスメイトの美少女

 ひょんな事から小学校へ通う事になったカメが巻き起こす騒動をユニークに描いたギャグ漫画『カメカメおかめ』(100点ランドコミックス)を手に入れました。
 作者はふくい かんじ氏。版元は双葉社です。
 目次ページの情報によれば収録されている全12話は『月刊100てんコミック』へ連載された作品との事なので、同誌へは一年間連載されていたのかも知れません。
 ただ、読切形式で雑誌連載された漫画の一部しか単行本化されなかった事も珍しくない時代のコミックスなので、もしかしたら『カメカメおかめ』も例外ではない可能性が高いです(ちなみに本書の初版発行は1983年4月19日付でした)。

ふくい かんじ『カメカメおかめ』(100点ランドコミックス)
(C)ふくい かんじ/双葉社

 小学生低学年向けギャグ漫画なのですが、ヒロインの美少女が自分からスカートを捲ってパンモロして見せたり、担任の女性教師がレオタード姿で授業をしたり、作者は妙なところにお色気要素を取り入れています。
 シンプルな絵柄ゆえに「微妙な色気」が引き立っており、些細なお色気描写にも興奮していた小学生時代の自分を本作が思い出させてくれました。
 温故知新ではありませんが、遠い昔に忘れてしまった何かを古い物が改めて気づかせてくれる事は意外と多いのかも知れません。

 故人曰く「百聞は一見にしかず」と言います。
 選者の独断によって厳選された『カメカメおかめ』のお色気シーンを以下に掲載しますので、ギャグ漫画の中に埋め込まれた「微妙な色気」を感じ取ってみて下さい。
 ハイクオリティな作画によるセクシー描写が一般漫画でも普通に見られる現在、古き良き時代の漫画から多少なりとも刺激を感じて頂ければ幸いです。


【チャンピオン先生(本名不詳)】

チャンピオン先生 怒り心頭のチャンピオン先生
華麗な足技を見せるチャンピオン先生 授業風景は普通の学校と変わりません


【ゆみちゃん】

ゆみちゃん ヒロイン・ゆみちゃん ゆみちゃんの水着姿
言うべき事はビシッと言います
ずっこけポーズでパンチラを披露 積極的なゆみちゃん 堂々とパンティを見せる大胆さ
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
[PR]

コメント

レスラー先生と美少女

おはようございます知らない漫画家さんですね読んだことがないですよ
それではさようなら

ふくい かんじ氏

 この漫画家、私も詳しい情報を知りません。
 別名で現在も活躍されている可能性はありますが……。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ryonablog475.blog2.fc2.com/tb.php/411-95f2a232
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

FC2カウンター

プロフィール

新 京史朗

Author:新 京史朗
好きな技(1):バスター技
好きな技(2):股裂き関節技
好きなシチュエーション:リョナ

最新記事

カテゴリ

小説 (86)
アニメ (33)
ゲーム (31)
アメコミ (23)
フィギュア (5)
映像・写真 (16)
DOA・無双 (114)
イラスト企画 (43)
鉄拳・スト鉄 (92)
漫画・絵物語 (107)
イラスト・挿絵 (51)
映画・イベント (34)
ウルトラヒロイン (12)
MUGEN・ドット絵 (2)
オリジナルヒロイン (8)
御挨拶・お知らせ・交流 (131)
魔法少女まどか☆マギカ (59)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR