FC2ブログ

2017-05

大団円の英会話学習漫画

 2010年1月10日付の『読売新聞(日曜版)』から連載されていた英会話学習漫画「おやこで英会WA!」が第163回(2013年3月31日付に掲載)をもって最終回となりました。
 前回のオチから舞台をアメリカに移して連載が継続されるような印象を受けましたが……続行には至らなかったようです。
 四コマ漫画を読みながら英会話の勉強ができる学習教材として毎週楽しく読んでいただけに連載終了は残念ですが、無駄に長く続けるよりも区切りがよい所で綺麗に終わらせる決断は正しいのかも知れません。

 pixivや当ブログで公開している「魔法少女まどか☆マギカ」の二次創作「魔法少女で英会WA!」の原作にさせて頂いた事も含め、3年3ヶ月の連載を無事に終えた関係者の皆様には心から労いの言葉をかけたいです。
 監修者のネーナ細中ニコリッチ先生、イラスト担当のひちゃこ氏、『読売新聞(日曜版)』の編集担当者の方々。長い間、本当にお疲れ様でした。

「おやこで英会WA!」最終回イラスト
(C)ひちゃこ/読売新聞社
[PR]

FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!

コメント

大団円の英会話学習漫画

おはようございます新京史朗さん知らないですよ
それではさようならおやすみなさい

楽しく学ぶ英会話

 内容が実用的なうえ、キャラクターも可愛いので英会話勉強には最適のテキストでした。
 機会があれば『読売新聞(日曜版)』のバックナンバーにて読んでみて下さい。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ryonablog475.blog2.fc2.com/tb.php/407-5898cab5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

FC2カウンター

プロフィール

新 京史朗

Author:新 京史朗
好きな技(1):バスター技
好きな技(2):股裂き関節技
好きなシチュエーション:リョナ

最新記事

カテゴリ

小説 (84)
アニメ (33)
ゲーム (31)
アメコミ (23)
フィギュア (5)
映像・写真 (15)
DOA・無双 (114)
イラスト企画 (40)
鉄拳・スト鉄 (87)
漫画・絵物語 (106)
イラスト・挿絵 (51)
映画・イベント (34)
ウルトラヒロイン (12)
MUGEN・ドット絵 (2)
オリジナルヒロイン (8)
御挨拶・お知らせ・交流 (129)
魔法少女まどか☆マギカ (59)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR