FC2ブログ

2017-04

二人がかりの股裂き攻撃

 タッグ式対戦格闘ゲームの醍醐味は二人がかりで技を仕掛けるツープラトンにあります。
 一人の相手に二人で技をかける。
 人数差による攻撃という点から、やられ役が女性キャラクターの場合はソフトリョナの印象を受けます。

 新たにタッグシステムが採用された「DOA2」以降、同シリーズにもツープラトンの特殊技が設定されるようになりました。
 最新作「DOA5」にも種類豊富なタッグ技が存在しており、キャラクターの組み合わせによっては専用のタッグ技が発動します。

 これら専用タッグ技のうち、ミラ&ティナによるダブル膝十字は二人がかりで相手の両足に膝十字を極める技ですが、女性キャラクターにかけると豪快な開脚ショットを拝む事ができます。
 両足を強引に開かされ、関節技を極められる美少女or美女。股裂きの拷問技に悶絶する姿は妙にエロチックでした。

 隠しキャラクターを含む総勢12名の女性キャラクターのうち、ヒトミがダブル膝十字を極められている瞬間を「撮影モード」で激写できたので厳選した数枚を以下に掲載します。
 コスチュームはパラダイス水着(オリガ)、試合場はヘリポート特設リングステージ【DEAD OR ALIVE】です。

ダブル膝十字を極められたヒトミ ダブル膝十字を極められたヒトミ ダブル膝十字を極められたヒトミ
ダブル膝十字を極められたヒトミ ダブル膝十字を極められたヒトミ 拷問技から解放されダウン

 対戦ステージを【DEAD OR ALIVE】に選んだ理由ですが、アングル調整によってはバックスクリーンに映し出された悶絶姿も撮影できるからです。
 まさに一粒で二度美味しいショットですが、位置の調節が難しく、このショットを撮影するには運も必要となるのが難点でしょうか。
 下の画像は左側も右側も同じアングルから撮影したものですが、F値(この数値を上げれば被写界深度が深まり、全体的にクッキリした画像になるとの事)を変えて撮影しました。

バックスクリーンに正面アングルで表示されるヒトミの股裂きショット バックスクリーンに正面アングルで表示されるヒトミの股裂きショット

 余談ながら……。
 覚えている一番古い記憶は「私立ジャスティス学園」稼動時、水無月響子先生(ミニスカートの女性保健教員)にバスター技をかけてパンチラ&パンスト開脚描写に大興奮した事です。
 残念ながらPlayStationもDreamCastも本体を処分してしまったので「私立ジャスティス学園」も「燃えろジャスティス学園」をプレイできず、今では響子先生の開脚姿を見る事ができなくなりました……。
スポンサーサイト
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
[PR]

コメント

 ヒトミのダブル膝十字画像いいですね~!股裂き姿をスクリーンに映し出されている画像が特に興奮するシュチュエーションです。しばらくプレイしていなかったのですが、早速パラダイス水着コスをDLC購入し、久々にプレイしようと思います。
 
 私立ジャスティス学園の水無月響子先生懐かしいです!私は体育教師の技で腕立て伏せをさせた後に竹刀でお尻を叩く技(たぶんスーパーコンボだったと思います…)を響子先生に掛けて大興奮していました(笑)こちらもDOA5と同じく久しぶりにプレイしたくなりましたが、ディスクの裏面が傷だらけでまともに動くかどうか…

 ジョジョの奇妙な冒険は私が住んでいる地域では地上波で第24話が放送され、リサリサ先生の逆さ吊りシーンが放送されました。原作より逆さ吊りのリサリサ先生の顔やパンスト美脚、全身のアップ画像が豊富でリョナ的にもエロ的にも大変満足のいく内容でした!
 
 

股裂き技とパンスト美女

 ミラ&ティナのタッグ技『ダブル膝十字』は素晴らしい技です。
 水着コスチュームの女性キャラに極めると15禁レベルのショットが拝めますよね。
 特に下着っぽいコスチュームのエレナ、ビキニ水着のこころ、タンクトップ水着のヒトミ。彼女達の艶やかさは反則レベル(?)です。
 久しぶりに「DOA5」を起動されるとの事。官能的なポーズやショットが激写できましたら、お知らせ下さい。

 「私立ジャスティス学園」はアーケード版の稼動中に響子先生のパンモロ姿を見てしまい、PSへの移植を一日千秋の思いで待っていました。
 体育教師の技はスーパーコンボですね。この他、パートナーの背中(または尻?)を竹刀で叩いて気合注入する技もありました。
 秋葉原あたりにDC本体とソフトが売っていた筈なので、2作目の「燃えろ~」は本体ごと再購入を検討していますが……4月と5月は出費が多いので難しいです(泣)。

 アニメ版「ジョジョの奇妙な冒険」ですが、第23話&第24話を見ました。
 第23話に見られたリサリサ先生のパンスト姿&(逆さ吊るしも含めた)リョナ場面、ちょっと期待ハズレだったのが正直な感想です(汗)。
 この点も含め、第23話と第24話についてはブログ記事に書きますので、よろしければお目通し下さい。
 記事は4月最初の更新で書く予定です。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ryonablog475.blog2.fc2.com/tb.php/406-553be0fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

FC2カウンター

プロフィール

新 京史朗

Author:新 京史朗
好きな技(1):バスター技
好きな技(2):股裂き関節技
好きなシチュエーション:リョナ

最新記事

カテゴリ

小説 (84)
アニメ (33)
ゲーム (31)
アメコミ (23)
フィギュア (5)
映像・写真 (15)
DOA・無双 (114)
イラスト企画 (40)
鉄拳・スト鉄 (87)
漫画・絵物語 (106)
イラスト・挿絵 (51)
映画・イベント (34)
ウルトラヒロイン (12)
MUGEN・ドット絵 (2)
オリジナルヒロイン (8)
御挨拶・お知らせ・交流 (126)
魔法少女まどか☆マギカ (59)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR